ここから本文です
うつくしく ていねいに 暮らす
身も心も引き出しの中もうつくしく

書庫全体表示

しゃもじを買いかえました。




わがやは、もち麦健康法をつづけています。
イメージ 1
朝食用として三日分炊いて、タッパーで冷凍保存しています。




通常のしゃもじではおおきすぎるので、ミニしゃもじを使っています。
イメージ 2
釜めし弁当だか買ったときのしゃもじですが、黒ずんできました。




そこで、新調してみましたよ
イメージ 3
トップバリュの「しゃもじミニ
通常サイズ立つタイプもあります。




お米には木製のしゃもじがいいのでしょうが
イメージ 4
あつかいやすさでプラ製にしてみました。




エンボス加工&すべり止め(黒い部分)
イメージ 5
独特なカーブで、よそいやすい形状です。




実際に使ってみてびっくり
イメージ 6
ひと粒残らず、気持ちいいくらい さっとよそえました。




キッチンツール入れへIN(一番後方)
イメージ 7
通常のしゃもじは、炊飯器にささっています。




わがやには毎日のことなので

こんなものでも うれしい

使うとき、洗うとき、しまうとき

こころが「にこっ」となります。




↓応援クリックよろしくお願いします↓



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事