ここから本文です
うつくしく ていねいに 暮らす
身も心も引き出しの中もうつくしく

書庫全体表示





本日は、食器棚の上段
イメージ 1
「食器棚の掃除」は、なかなかきらいな作業です。




Before
イメージ 2
ぜんぶで4段




断捨離したもの
イメージ 3
景品や使用頻度の低い食器など合計8点




「一日一段」食器をぜんぶ出して、洗って、棚を拭いて…
イメージ 4
「よごしていない食器を洗う」という理不尽さが、どうしても気が乗らない理由




After
イメージ 5
8個減らしたくらいでは変わりばえしませんが、さっぱりしました。




ざっくり各段カテゴリー分けしています。
イメージ 6
すてきな北欧食器などなく、いただきものや、安物ばかりです。




今回、「愛してやまない100均器コーナー」を新設しました。
イメージ 7
毎日のように使うので、取りやすい場所に集結させました。




「済」
イメージ 8
残るはカトラリーの引出しと、おおきな扉です。




大掃除のたびに

食器棚の中まで掃除する方を尊敬します。

今回、なん年かぶりに棚を拭いたら

まっくろだったことは内緒ですよ




↓応援クリックよろしくお願いします↓



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事