ここから本文です
うつくしく ていねいに 暮らす
身も心も引き出しの中もうつくしく

書庫全体表示

ブランディアを利用してみました。




中くらいの段ボールを申込みました。
イメージ 1
この状態で届くので、組立てる必要もありません




お世話になったブランド品や貴金属をIN
イメージ 2
ぜんぶで12点




<入れたもの>

ブルガリのチョーカー
グッチのネックレス
グッチのブレスレット
ディオールのネックレス
フェンディの時計
タグホイヤーの時計
K18のネックレス
グッチのバッグ
アナスイの靴
ナチュビューのスーツ
モルガンのスカート
ウエッジウッドのカップ&ソーサー二客




記入済みの申込み用紙を同梱して終了
イメージ 3
集荷も伝票も身分証明書の登録もすべてネットでできます。




アクシデント①
イメージ 4
商品が到着後、ウエッジウッドの食器が2客とも破損していたとの連絡




→宅配業者が査定額と同額を弁償にて解決

(ちなみに4,000円でした。)

なるべく箱などを利用して梱包したつもりでしたが

新品なのに申し訳ないことをしてしまった。




アクシデント②
イメージ 5
今回売る予定だったジュエリー↑の半分を紛失




ジュエリーボックスを新しくした際(

ごっそり断捨離をしたのですが

「処分組」といっしょに処分してしまったもよう

断捨離中は注意しなくてはなりません(猛省)




査定額は、予想をはるかに上まわる35,821円

イメージ 6

「3,000円くらいに思っておこ」という姿勢だったので、びっくりしました。




<傾向>

ブランド品のジュエリーや時計は

割とまとまった額になる印象でした。

高校生のころ(25年前)使っていた

電池切れの時計でも2,000円つきました。




逆に、洋服や靴は

よほど人気のある商品でないと激安です。

でも、20年前の洋服や靴なのに

100円ついただけでありがたいことです。




今回、値がつかなかったのは2点
(ディオールのネックレスとグッチのバッグ)
イメージ 7
欲しいという人がいるので返送してもらいました。
(ひとつずつ、きれいに梱包して返送してくれます。)




アクシデントはありましたが

おうちはすっきり、ふところはあったか

大掃除のついでにいかがでしょうか

こちらから申込むと、楽天ポイント1,000円もらえます。




<おまけ>
イメージ 8
主人が、セブンイレブンのくじで雪見だいふくを当ててきました。




今回のアクシデントで

最近ツイているはずなのに

やっぱり清算されてしまうものなのね」

と思いきや、主人の運はまだ上昇中のようです。




↓応援クリックよろしくお願いします↓



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事