全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

いや〜大阪の日々はめまぐるしかったが、とても充実してた。嬉しい疲れが心地よかった^^
実は、昨日ブログを更新しようとしてたけど、PCの前に座っても、思考回路が睡魔で乱れ
手が止まっってしまったよ^^;・・そんな訳で、遅くなって申し訳ない。

31日深夜の青春ラジメニアに串田アニキと出演。
京橋のホテルに夕方到着し、22時にホテルを出発。大阪の事務所の車で一路神戸へ。
晴れ男の串田・宮内には珍しい雨。でも、雨の神戸の夜景もなかなかだったよ。
ラジオ関西に到着したと同時になんと落雷!!
その影響で、館内に入った時は、スタッフが駆け回っていた。
久々のラジメニア。岩ちゃんとかおりんが笑顔でお出迎え。
串田アニキとの出演は初めて!

同行スタッフは全員、今回の「笑って腹筋!歌って背筋♪」グッズのタオルを首に下げてる。
これが、また目立つんだ^^
特集として組んでいただいた24時〜26時までの2時間は、たっぷり楽しませていただきました。
俺自身、すんごく楽しくて最高の時間だった^^
俺へのリクエストでバラードが多かった事には驚いた。でも、嬉しくもある。
確かにいい歌多いよ〜^^(自慢??^^;)
ホテルに戻ると予定通り3時。11時からリハなので、10時にはホテルを出発ということで
寝たかな〜と思ったら目覚めてた!!

4/1 いよいよライブ会場へ!!初のamホール♪
2部構成ということで、どんなイベントになるのか、楽しみだった。
予定通りに13:30 1部がスタート!
オープニングの串田アニキのジバンのイントロが流れた瞬間!俺の五体にスイッチが入った!!
曲のリストは下記の通り。

1 機動刑事ジバン
2 特捜エクシードラフト
3 銀河のターザン
4 超惑星戦斗母艦ダイレオン
5 今日の俺から明日の君へ 
6 ゴールは未来へ 
7 風よ光よ
8 ドラゴン・ロード
9 TOMORROW
10 誰かが君を愛してる 
11 未来予報はいつも晴れ
12 ジライヤ
13 超電子バイオマン
14 バイオミックソルジャー
15 宇宙刑事シャイダー
16 強さは愛だ
17 宇宙刑事シャリバン
18 特警ウィンスペクター
19 心に冒険を
20 特救指令ソルブレイン
21 乾いた大地
22 チェイス!ギャバン
23 轟轟合体!ダイボウケン!! 
24 燃えよ 激獣拳!
25 炎のキン肉マン2005ver.
26 ラストソング
  仮面ライダーBLACK RX
27 アンコール
  伝説

みんなの顔も見えて、みんなの熱さも伝わってきて、嬉しかった!
ライブっていいよな!あの近さがなんともいえないんだよな!
俺さ〜ウィンスペクター歌い終わって、次の曲のこと考えてたら、
「次はレスキューでウィンスペクター」なんて言っちゃうし、
みんなの「今歌ったよー」のつっこみは最高だった^^
まったく大ボケ??というか、なんというか???
とにかく、串田アニキとのライブは、あの声あのパワーでくるから、俺もスイッチ全開になる。
気持ちいいよ!!最高!!!
燃えよ 激獣拳!はライブで初だったので、いい緊張!!カッコイイだろう?
SEも音の職人技で色々いれてくれて、たまにはいいもんだよね。
とにかく、俺も楽しかった!!あっという間だった。
春休み最後の休みや就職や転勤・異動などで忙しい4/1ということだったが、
みんな本当にありがとう!!嬉しかったよ!!

そして、CDやTシャツ・タオルなどを購入してくださったみんなへの感謝イベントは
「絵はヘタだから、書かないよ!」と言う言葉もどこかにとんでって・・書いたよ「キン肉マン」(?)
あれを最後にプレゼントで当たった人・・どんな心境だったかな〜・・微妙だろうな〜(^^;

俺は2部では、ゲームなどの合間に「バイオロボの歌」と「輝け フラッシュキング」
「星よ にじむな」と「熱い想い」を歌う事にしてたが、
せっかく串田アニキとみんなが「キン肉マン」で大盛り上がりのあとに、
2部のラストを「熱い想い」で〆るのは・・???と、
気になった俺が「RXにしようか??」ときいたのがこういう展開になろうとは??
「熱い想い」を歌って〜「RX」も歌うということに。
2/3のバースデーライブで久々に歌った「熱い想い」。俺にとって燃える歌の1曲でもある。
みんなへの心からの魂からの叫び、想いだった!!
ラストは串田アニキがハモッテくれたRX!!いいだろうーーー!!!

と、いうことで、最後にみんなと握手してお見送りしながら、やっぱり嬉しかった!!
色んな思いの中で、頑張って駆けつけてくれたみんな、色んな思いと戦ってるみんな!!
その、みんなの思いを受け止めて、これからも熱い歌!魂揺さぶる歌を歌い続けていくよ!!
本当にありがとう!!今回いろんな事情でこれなかったみんなの思いも、
しっかり受け止めているから、またいつか会おう!!!

感謝!感謝!!みんな最高!!串田アキラ最高!!
そして今回のイベントのスタッフ全員に感謝!!すべての人に感謝の大阪でした!!
宮内タカユキ万歳!!!!

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

大阪への遠征、ライブ、お疲れ様でした。楽しかったです。「熱い想い」と「RX」どちらか選べといわれたら、もちろん「どっちも」です^^!

2007/4/3(火) 午後 7:57 [ emi@大阪 ] 返信する

顔アイコン

ラジオ&ライブ、お疲れ様でした。皆々様のお陰で、ど〜〜っぷり楽しませて頂き有難うございました。優しく接してお見送りくださり、感謝感激でへろへろになってしましました。スパロボにTシャツ着て行きます!ライブ映像のDVD販売して欲しいです!ね。 削除

2007/4/3(火) 午後 8:33 [ KA*ZU ] 返信する

顔アイコン

ラジオ&ライブの関西遠征、お疲れ様でした。 いろいろな曲が聴けて嬉しかったです。 さらに抽選会でも私の番号を引いてくださっって、大感謝! また、いつでも来てくださいね。 あと、amホールは初めてじゃありませんよ。 クールファイブ活動の直前に来られてますよ。 削除

2007/4/3(火) 午後 9:45 [ 姫路兵庫 ] 返信する

顔アイコン

宮内さん、今回も大きな感動を頂き、ありがとうございました!初めて参加した私の友人も大変満足をしていました。宮内さんのライブに参加すると何か原点に帰られるような気がします。また、次回のイベント楽しみに待っています!どうぞ、お体に気をつけて、今年も爆進してください!!

2007/4/3(火) 午後 9:47 [ アーサー ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。お二人の歌がタップリ聴けたばかりか、2部では家族で前に出て歌わせていただいたり、お二人と一緒に写メを撮らせていただいたりと、思わぬご褒美続きで、家族にとっても一層嬉しい遠征になりました。ありがとうございました。

2007/4/3(火) 午後 11:27 [ Radcliffe ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。凄く贅沢な内容で大満足です。宮内さんと串田さんのファンを楽しませようとしてくださる“熱い想い”が伝わって来ましたよ。楽しい時間をありがとうございました。 削除

2007/4/3(火) 午後 11:53 [ なにわのご隠居 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!ものすごい楽しくて夢みたいな時間をありがとうございました!!曲目もガツンと欲しいところが全て揃った感じで見事です。熱い想い〜タイガー伝説が聞けて本当に良かった!子どもの頃から好きでたまらなかった宙明先生のギャバンも、串田さんご本人とデュエットさせていただいて……本当に涙が出てもおかしくないくらい感動しました。来月も大坂での公演楽しみにしています!宮内タカユキ万歳!

2007/4/4(水) 午前 0:29 [ cho**shi* ] 返信する

顔アイコン

素敵な1日をありがとうございました!ラジメニアご出演、熱いステージに楽しいトーク。サイレンSEの後の「出動!」のお声はライブならではでした!「燃えよ 激獣拳!」フルver.も初めて拝聴しましたが、めちゃかっこよかったです!!そしてお疲れのところ最後に握手、声をかけて下さり…すべてがもう感激、そして感謝で、心が今もいっぱいです。また宮内さんから未来へ生きる勇気と元気を頂きました…お疲れ様でした! 削除

2007/4/4(水) 午前 1:32 [ 将縁(hayosuga) ] 返信する

顔アイコン

熱かった!!まさしく「熱い想い」の歌そのものだった!!初めて生の熱い想いを聴いて体がしびれたよ!!思わず釘付け状態!まだあの余韻が冷めない。なんでやろ、この胸に残ってる熱い物。「心に冒険を」は涙腺やばかった!レスキュー主題歌はもちろん、エンディングも一緒に歌えて嬉しかった!今日、仕事帰りにカラオケへ。勿論レスキュー主題歌とエンディングを歌ってきたよ!!あんなに軽く歌ってくれるけれど、高いんだよな〜もう喉が痛い!また大阪にきてくれるの楽しみにしよう!!! 削除

2007/4/4(水) 午後 9:41 [ 馨華 ] 返信する

顔アイコン

生のライブは最高でした。宮内さん串田さんの「熱い想い」がみんなに伝わってファンのみなさんとの一体感はとっても最高の一日でした。 2部では曲の最中 串田さんにマイクを向けていただいて一緒に歌わせていただいたりとほんといい想い出になりました。 また大阪で「(仮) 歌うぞ」の企画が実現されることを楽しみにしてます。 スパロボでは あの白のシャツで参戦する予定です。 でスパロボではぜひ熱いトークも楽しみしていますので いっぱいおしゃべりしてくださいね。楽しみにしております。

2007/4/5(木) 午前 0:58 [ 錯乱坊 ] 返信する

顔アイコン

先日の青春ラジメニアのトップに、お二人と岩ちゃんかおりんの写真があります。あと、(TEL)078−362−7383(24時間)で、かかった曲目とパーソナリティの収録後コメントを聴く事が出来ます。 http://anitama.com/radimenia/index.html 削除

2007/4/5(木) 午後 8:32 [ emi04099 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事