全体表示

[ リスト ]

iTunesを使って…

ちょっと遊ぶ。
要はマイベストを作ってただけなんだけど…

曲と曲の繋ぎ目など調整してDJっぽい事をしてみる。
しかし、あまりのしょぼさ(自分のセンスの無さも含む)に落胆する。

やっぱちゃんとしたソフトを買わないとダメや。
ここ最近、音楽的な事をしたいなって日々思っているんですよ。
しかし、なかなかキッカケとチャンスが無く、
結論としては一人でやらなアカンという事にたどりつきました。

やはりそういう専門的なソフトを買って勉強しないと難しいですよね。



ちなみに作成したマイベスト
テーマはCLUB DANCE HAPPY(ロック目線)です。
<訂正版>

1.Intro(Bots' show)/Dragon Ash
2.Slash Dot Dash/Fatboy Slim
3.Right Here's The Spot Ft.Me'Shell Ndegeocello/BASEMENT JAXX
4.Less Talk More Action!/Tim Deluxe Feat. Terra Deva
5.S.W.A.P/石野卓球
6.Spectacular/Fantastic Plastic Machine
7.Save Your Love (xxx mix)/Scafull King
8.Under The Influence/The Chemical Brothers
9.JOY/YUKI
10.Latte & Macaron/Sweet Robots Against The Machine
11.Open Your Eyes/United State of Electonica
12.Smile In Your Face/Boo
13.The New Pollution Featuring Yukari Fresh/Mansfield
14.A.I. automatic infection/capsule
15.ワンダーフォーゲル/くるり
16.Wonderful Night/Fatboy Slim
17.Nothing´s Gonna Change/電気GROOVE
18.come again (Original)/m-flo
19.Electrify My Love/SUGIURUMN


なんか恥ずかしいや…
専門的なDJの方々は見て見ぬふりをしてやって下さい…

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

曲と曲をつなげてオリジナルテープって楽しそうですね♪私もやってみたいって思っちゃいました〜♪

2005/6/9(木) 午後 4:13 [ - ] 返信する

おぉ!楽しそう♪マイベスト、世界に1枚だけ♪いいですねぇー☆

2005/6/9(木) 午後 5:17 まい 返信する

マイベスト☆私も作ってみたいけどめんどくさくてなかなか・・ね^_^;iTunes、便利そうで良いですね♪♪

2005/6/9(木) 午後 9:03 [ mak*o*031 ] 返信する

顔アイコン

Wednesdayさん>作ってはみたんですけど…全然繋がってませんでしたよ〜最初のイメージはもっと違ったのにな〜。

2005/6/9(木) 午後 11:43 イデオン 返信する

顔アイコン

sah_febさん>たま〜に考えちゃうんですよ。電車の中で…妄想。意外とヒマつぶしにもなりますしね♪

2005/6/9(木) 午後 11:45 イデオン 返信する

顔アイコン

makko1031さん>そうなんですよ。僕も結構面倒くさがりなんで、自然と疎遠してたんですけど…iTunesが登場してからやっぱ便利になりましたよ♪ドラッグ&ドロップで一発ですからね〜。

2005/6/9(木) 午後 11:47 イデオン 返信する

DJ tomosさんですね♪実は僕も好きでベスト作ったりしてますが、同じくソフトが無いとちょっと厳しいかな〜なんて思っています(^_^;)でも作ってる時って凄く楽しいですよね(^_^)♪ちなみに僕、ドライブの前は必ずベスト作ってます笑

2005/6/12(日) 午前 2:43 kas*bia*no*a*ibian 返信する

顔アイコン

あああーーー!!わかります。何かどこか遠出する時って考えちゃいますよね…CDとか。 そのシチュエーションをイメージしながらこの時は、この曲を…みたいな。

2005/6/12(日) 午後 7:17 イデオン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事