|
(1)
チェギョンが帰国して初めての朝を迎えた。
寝坊の常習犯だったチェギョンがシンより先に目覚め一人パビリオンから外に出て外の新鮮な空気を
胸一杯に吸った。
1月の韓国はまだ冬で寒い。
冷たい風がチェギョンの頬を撫でた。
「うっ!寒っ。」
両手で腕を擦り身震いをしていた。
そのとき、パピオンとテラスに続くドアが開いた。
「チェギョン、こんな所にいたのか?風邪引くから入れ」
チェギョンの腕を取りパビリオンの中に入れるとシンは、チェギョンを力一杯抱きしめた。
「シン君?」
「こんなに冷えて・・・目が覚めたら・・・僕の隣に寝ているはずのお前がいないんだ・・・昨日の出
来事が・・・夢の様な気がして・・・急に心配になった。」
「シン君、ごめん・・・心配掛けて・・ごめんね。私は、シン君の側に帰って来たから・・・大丈夫。」
チェギョンはシンの広く暖かい胸に甘える様に頬を摺り寄せた。
「お前が側にいないと不安なんだ!」
「ごめんね、ごめんね。」
広く暖かな胸におでこをつけチェギョンは、何度も“ごめんね”と呟いた。
二人は、朝の挨拶の時間まで二人だけの時間を過ごすと、何時もの様に女王陛下等に朝の挨拶を済ま
せ、二人だけの朝食を摂った。
ただ変わったとすれば、二人が座る朝食の席。
チェギョンがマカオに旅立つ前までは、大きな長いテーブルの端と端に座り共に朝食を摂っていたが、
今朝は、シンの指示により、チェギョンがマカオに旅立つ前より席は近く、チェギョンが手を伸ばせば
シンに届く距離に変わっていた。
そして・・・チェギョンは、数週間ぶりに高校の制服に袖を通した。
そこには、皇太弟妃、シン・チェギョンではなく、ごく普通の女子高生、シン・チェギョンの姿があった。
そんなチェギョンをシンは、目を細め見ていた。
「どう?シン君?」
振返りシンの前でゆっくり回って見せた。
「お前の制服姿は、見飽きてる。それに何だ、頭に刺さっている色鉛筆は!」
心の中でシンは、可愛いと思いながらも素直に言えず心ない事を言ってしまった。
「相変わらず、嫌味しか言わないのね。これは、色鉛筆じゃないわよ!色鉛筆風の髪飾りよ」
チェギョンは、頭に手を当て頬を膨らませながら、シンに聞こえない用にブツブツ文句を言いながら玄
関へ一人歩き出した。
「チェギョン」
先に玄関へ歩き出したチェギョンに追いつきシンはチェギョンの肩に腕を回した。
「触らないで!シン君なんて大嫌い」
尚も又、肩に回すシンの腕を払いのけ言うチェギョン。
「チェギョン、怒るなよ!僕が悪かった。お詫びに一緒にお前に似合う髪飾りを買いに行こう?」
「それ、本当?シン君」
目を輝かせシンを見るチェギョン。
「ああっ。」
「やったーっ!約束だからね!シン君」
と言ってチェギョンは、シンの一歩前先に歩き言った。
シンは溜息を一つ付き再びチェギョンの後を追った。
|
皆さん、お久しぶりです。
7月に入り仕事の方がかなり忙しくなってしまい、なかなかブログの更新が出来ませんでした。
今日から、またお話を更新して行きたいと思っています。
2008/7/29(火) 午後 3:37
ともたんさん、こんにちは。
お仕事、大丈夫ですか?新しいお話うれしいです。
ドラマではあまり高校生のときのエピソードが出てこないので
とてもうれしです。
この続きがどうなっていくのか楽しみです。
無理をしないで、ともたんさんのペースでお話を更新
してください。まっています。
2008/7/29(火) 午後 3:52
ともたんさん、こんにちは。
初コメです。
更新楽しみに待っていました♪
愉しい高校生活になるのでしょうか!?
続きが楽しみです。
けれど、お仕事お忙しいのでしょうか?
私も、ともたんさんのペースでの更新をお待ちしております。
これからもよろしくお願いします。
2008/7/29(火) 午後 5:09 [ pokepo ]
ともたんさん、こんにちは〜
ともたんさんのお話の更新があって嬉しいです。
でも私も仕事と暑さに疲れてなかなかお話が浮かんでこないので
ともたんさんはえらいな〜と思います。
「宮」の本編ではシン&チェの楽しい高校生活もなかったのでともたんさんのお話に期待しちゃいます。
待ってますのであまり無理はせずでお願いします。
ちょっと矛盾するかな?
2008/7/29(火) 午後 6:53
ともたんさん、こんばんは、お仕事忙しかったんですね。仕事が1番です。小説の更新は遅くなってもみな待ってますからゆっくりご自分のペースで書いてくださいね。新しいエピソードですね。まだふたりは高校生。楽しい高校生活送ってもらいたいな。シンとチェギョンの友達も一緒に楽しくなりそうな予感、それとも逆もありうる?楽しみです
2008/7/29(火) 午後 7:47
ともたんさん、更新お疲れ様です。
わぁ〜! 嬉しいな♪
なっがぁ〜いテーブルの端と端じゃなくて、
側に座って食べられるようになったんですね〜。
シンはチェギョンが喜ぶような髪飾りを買ってあげられるのかなぁ〜?
続きが楽しみです。
…が、くれぐれも無理をなさいませんように…。
2008/7/29(火) 午後 8:06
シン君…完全にチェギョンの尻にひかれてますね(笑)これからメチャ!ラブ×2な二人が見れそうで楽しみです♪フフフO(≧∇≦)o……☆ともたんさん祝連載再開ですね♪待ってました〜♪(^O^)でも仕事で疲れた時は無理禁ですよ(・_・)ゆっくり休んで下さいね(^-^)
2008/7/30(水) 午前 0:13 [ Jソン ]
ともたんさん 更新ありがとうございます。待ってました!!
オヨヨ・・チェギョンが先に行く・・・それをシン君が追いかける〜
高校生のシンチェ、楽しみです。
まだまだ暑い日々、無理なさいませんように....
2008/7/31(木) 午後 4:59 [ konpeito ]
かぐらさんへ
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。
何かと仕事の方が落ち着かなくて・・・
ドラマでは殆ど高校生活のエピソードが出てこなかったですよね。
想いが通じ合った後の二人の高校生活は、どうだったんだろうと
色々と想像しました。
これから、二人には高校生らしい生活を楽しんでもらいたいと思っています。
2008/8/5(火) 午後 6:11
pokepoさんへ
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。
ドラマの中では、殆ど高校生活の様子が放送されなかったので、
少しお二人には普通の高校生活を満喫してもらいたいかな?と思っています。
お話の続きを楽しみにまっていて下さい。
2008/8/5(火) 午後 6:17
naohahaさんへ
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。
仕事のほうが、少しですが落ち着きをみせていないので・・・
ドラマでは殆ど二人の高校生活のお話がなかったので、私の高校時代を思い出しながらお話を書いてますので、楽しみにしていて下さい。
2008/8/5(火) 午後 6:24
makoさんへ
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。
先月からの仕事が今だ引きずり今も続いています。
ブログの更新もスローペースになるかと思いますが、気長に待っていて下さい。
いよいよお二人の幸せが満ち溢れた楽しい高校生活の幕があがりました。
楽しみにしていて下さい。
2008/8/5(火) 午後 6:33
チョコさんへ
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。
新しいお話をスタートさせましたが、先月から仕事の方が忙しくなり
今も、その残務が引きずっています。
いよいよ楽しい高校生活の幕が再びあがりました。
果たして、シン君はチェギョンにどんな髪飾りを買ってあげるのでしょうか?
2008/8/5(火) 午後 6:36
Jソンさん
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。
シン君、チェギョンにメロメロですから・・・今は尻に叩かれていますが、そのうち皇太子イ・シンが本領発揮してくると思いますが、今回のお話は、甘めのお話になると思います。
2008/8/5(火) 午後 6:46
konpeitoさんへ
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。
チェギョンがマカオに行く前と逆転していますが、そのうち皇太子イ・シンの本領が発揮してきます。
これらか二人には楽しい高校生活を満喫して頂こうと思っています。
2008/8/5(火) 午後 6:50