私の独り言

第5回Princess Hour準備中〜♪

全体表示

[ リスト ]

図書室で・・・

ガヒョンとギョンが付き合う前の二人のお二人です。
甘い、シンとチェギョンのお話を期待していた方、ごめんなさい。
でも、たまには、ガヒョンとギョンのお話も良いでしょ?


******************************************

図書室で・・・


ブルル、ブルル。
ブレーザーのポケットに入る携帯電話からメール着信を知らせる。
ポケットから携帯電話を取り出しメールを見る。

From:チェギョン
Sub:おめでとう(^▽^)/

皇立大学合格おめでとう♪
さすが、ガヒョン。
私以外は、また皆、同じ大学だね。
いいなーっ!
今日のマカオは、快晴!
気持ちが良いくらいの青空。
今日も頑張るね!

異国の地で一人頑張る友、チェギョンからのメールだった。
今日送られて来たチェギョンのメールを読み私は、心がチクリと痛んだ。
私は、携帯を閉じブレーザーのポケットに入れ、本棚から数冊本を持ち机に戻った。
シーンと静まり返る学校の図書室。
まばらに図書室の机に座り、受験勉強をする人、調べ物をする人や本を読んでいる人がも居た。
私は、椅子に座ると制服のブレーザーから携帯電話を出し、チェギョンにメールの返信をした。

To:チェギョン
Sub:ありがとう!

ありがとう。
元気そうね!
こっちは、雪が降りとても寒いわ。
帰って来たら、チェギョンも私達と同じ
大学に通えるじゃない。
あと少しの辛抱よ。
頑張れ、チェギョン。

メールを返信すると私は、携帯電話を再びブレーザーのポケットに入れた。
本棚から持って来た本を1冊とり開いた。
私は、絵本作家志望。
絵本童話学科のある大学と専門学校を数校受験した。
ダメ元でスニョンとヒスンと共に皇立大学を受験したら、ビックリ。
何処で間違ったのか、国際文化ファッション学科に合格してしまった。
私は、絵本童話学科のある大学に通うつもりで居たが、皇立大学への合格を知った私の両親は、
大喜びし、皇立大学への進学を私に進めた。
確かに絵本は、両親の様に専門的に学ばなくても書ける。
この学校で出会った友達と別れてしまうのは、何かとても寂しい。
もう少し、皆と一緒に居たい。
だから私は、皇立大学への進学を決めた。
せっかく、名門の皇立大学に合格したんですもん。
それに、私の人生は、これから。
進学先も決まった事だし、また絵本作り再開。
今日は、その下準備。
今回は、妖精を題材としたお話にしようと思っている。
私は、図書室で妖精に関する文献が書かれた本を集め、大学ノートに書き写していた。

「ここで何しているんだ?」
「わぁ!ビックリしたじゃない。」
ズボンのポケットに両手を入れたまま私の背後に立ち私のノートを覗き込む様にして言うあいつ(ギョン)。
私は驚き、思わず図書室で声を張り上げてしまった。
静まり返った図書室全体に私の声が響き、勉強や本を読んでいる人達の視線が集まった。
あいつは、私の隣に座った。

「何かよう?」
「冷たい事、言うなよ。それより、お茶に行こうぜ。」
あいつは、私の左肩に手を置いた。
私は、「ばっかじゃないの?」と言って、あいつの手を払いのけた。
払い退けても、払い退けても、あいつは。しつこく私に言い寄ってくる。
元はと言えば、義誠大君の誕生日パーティーから。
あいつは、私を見れば、何時も白鳥と言って馬鹿みたいに言い寄ってくる。
でも、あいつに言い寄られて悪い気がしないのは、どうしてだろう?
「なぁ、いいだろ?俺、美味しいコーヒーが飲めるカフェ知ってるんだ。」
尚も又、あいつは私に言い寄ってくる。

「良いわよ。行きましょ。」
「えっ!」
「この本、あそこの本棚に戻して来てくれる?私は、ここを片付けるから」
私は、あいつの腕を掴み分厚い本を3冊載せた。
あいつは、固まったまま、目を見開いたまま黙って頷いただけだった。

「行かないの?行かないんなら良いわよ。」
あいつに持たせた本に手を伸ばした瞬間。
「本当に良いのか?」
「ええっ、良いって、行ったでしょ。但し、美味しいカフェじゃなかったら、もう二度とあんたの
誘いに乗らないからね。」
今だ半信半疑になっているあいつに私は言うと、あいつは『おぅ』と返事をするとあいつは、素直に本を
本棚に置いて来た。

「行こうぜ。」
「うん。」

                          ―― END ――

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ともたんさん、こんにちは。ガヒョンとギョン。ガヒョン曰く白鳥と追いかけているギョン。ギョンは好きなのに、ガヒョンも少しずつ意識し始めてきているのですね。コーヒー飲みに行くのだから、大丈夫なんでしょうね。「おぅ」何て言うところからでも。

2009/2/17(火) 午後 6:02 tie*816

顔アイコン

ともたんさん、こんばんは〜
ガヒョンは絵本作家ですか?なんとなくわかる気がするな〜
ガヒョンて冷静で的確な事をアドバイスしてくれるけど確か愛読書は「ハーレクイン」だったような・・・
きっと夢のある絵本を書いてくれるんでしょうね〜

ガヒョンとギョンもそれはそれでいいカップルのようでギョンも願いがかなう日も近い・・・?

2009/2/17(火) 午後 9:44 naohaha

顔アイコン

tie*816さんへ

この二人の恋物語も書いてみたいかな?と少し思っているので、
学校に関するお話で少し入れて行こうかな?と思っています。
これから、どうガヒョンの心に変化が出るか楽しみにしていて下さい。

2009/2/19(木) 午後 1:58 とも

顔アイコン

naohahaさんへ

ガヒョンは、ハレークイン読者だったんですか?
私、初めて知りました。教えてくれてありがとうございます。
お陰で、良いお話が1本浮かんで来ました。

2009/2/19(木) 午後 2:11 とも

顔アイコン

ともたんさん、何話だったか忘れましたがチェギョンがガヒョンに「シン君を好きになったかも?」と電話で相談した時にガヒョンが手に持ってたのが話の内容からすると「ハーレクイン」だったような・・・?
ごめんなさい、はっきりしていないのですが・・・
でもお話ができたら読ませて下さいね〜、すっごく楽しみです

2009/2/20(金) 午後 6:33 naohaha

顔アイコン

naohahaさんへ

凄い!
そこまでnaohahaさん、見ているなんて・・・
まだまだ私は、修行が足りませんね!
お陰で新たな素敵なお話がかけそうです。

2009/2/23(月) 午後 4:16 とも

顔アイコン

ガンヒョンとギョンの関係もいいよねギョンはガンヒョンを認めたら、まっしぐらだもんねー人を一途に好きになる、ムードーメーカーのキャラは大事だよね

2012/11/16(金) 午後 4:54 [ わいわい ]


.
とも
とも
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

パグ関係

チャングムの誓い

素材関係

登録されていません

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事