私の独り言

第5回Princess Hour準備中〜♪

全体表示

[ リスト ]

5.友達(1)

文字制限に引っかかってしまったので、2話に分けて更新します。

5.友達(1)


チェギョンが帰国してから初めて東宮で迎える土曜日。
午前中僕は、東宮内にある執務室でコン内官と共に溜まった書類に目を通した。
そしてあいつは、母上とお妃教育。
午後からは、執務室での公務もなく・・・
あいつもお妃教育もない。
午後からは、久しぶりに二人きりて東宮(ここ)で過ごせると思っていた。
だが、思わぬ来客によって僕達の大切な時間を奪われた。

「殿下、お寛ぎ中、申し訳けありません。」
リビングの長椅子に座る、あいつの膝に頭を預け休んでいるとコン内官が申し訳なさそうに
僕達の側に来た。
僕は、起き上がった。
「何でしょう。」
「只今、宮正門守衛に立つ翊衛士よりご連絡がありまして、殿下と妃宮媽媽のご友人、チャン・
ギョンが殿下を訪ね、いらっしゃっております。」
「ギョンが!」
僕は、ズボンのポケットから携帯を取り出しギョンにかけた。
間違いなく宮正門に来ているのは、ギョンだった。
それも、イン、ファンも一緒だ。
アポなしで宮に来るとは、珍しい。
僕は電話を終え、再び携帯をズボンのポケットに入れた。

「コン内官、宮正門に来ているのは、間違いなく私と妃宮の友人です。東宮に通して下さい。」
僕は、コン内官にギョン達を東宮に通す様に指示した。
「ギョン君が来ているの?」
「ああっ、ギョンだけじゃない。イン、ファンも一緒だ。」
「珍しいねぇ!ギョン君達が来るなんて・・・」
「ああっ。」
「出迎えなきゃね。」
僕の不機嫌な声をよそにあいつは、立ち上がるとリビングに備えてある壁掛けの鏡の前に立ち
身なりをチェックしている。
そんなにここ(東宮)にギョン達が来る事が嬉しいか!
僕は、お前と一緒にここで過ごしたいのだが・・・
「シン君、行こ!」」
無邪気に鏡の前で身なりをチェックすると、あいつは僕の腕を引っ張り東宮玄関に向かった。

東宮玄関前には、既にインが運転する車が横付けされた。
助手席からギョン。
後部座席からファンが降りて来た。

「突然、押しかけて悪いなぁ。」
「ギョンのやつがガヒョン絡みで相談あるって言うから、ガヒョンと交渉出来るチェギョンの知恵を
借りながら相談しようぜ!と言う事になって・・・シンの所に行こうぜぇ!と言う事になったんだよ。」
「シン、チェギョン。俺の恋を手助けしてくれよ。俺達、友達だろ?」
助手席から降りたギョンが僕とチェギョンに近づき、チェギョンの両手を握り頼み込む。
こいつ、断わりもなく、僕のチェギョンに触れたなぁ。
あいつもあいつだ。
ギョンに手を握られなまま何故、笑顔でいられる?

「とにかく中に入れ。」
このままギョンがあいつの手を握り締めて居る事事態、面白くない。
見ているだけで、だんだん不愉快になって来た。
俺は、思わずあいつの腕を掴み不機嫌な声でイン達を東宮内に通した。
俺は、力のままあいつの腕を引っ張り先に中に入っていった。

「シン君、痛いよ。」
東宮の中からあいつの声が響き渡っている。
心の何処かに、あいつへの申し訳なさと嫉妬と言う黒い渦が僕の心を交差していた。
きっと、今の気持ちをあいつに言うと、ギョン君は友達よ!と言う言葉が間違いなく帰ってくる。
このギダギダした僕の思いは、イン達が帰ったらチェギョンに何とかしてもらおう。

「ギョン、シンを怒らせたなぁ。」
「これで、恋の手助けは消えたも同然だな。」
インとファンがギョンの肩にポンと手を載せるとシンの後を追って東宮内に入っていった。
一人東宮玄関に取り残されたギョンは、「そんなーっ」いかにも泣きそうな声でインとファンの後を追ってきた。

イン、ギョン、ファンは、東宮内を物珍しそうに辺りを見渡している。
ユルの誕生日を別荘で祝う、出発前、ここで皆でお茶したろ。
「新婚さんのマイホームって言う感じだな。」
ギョンが言う。
言っとくが、僕達は、新婚だ!
心の中で呟いた。
リビングにイン達を通した。

閉じる コメント(4)

ともたんさん…こんばんはぁ〜。。

シン君…せっかくのチェギョンとの二人の時間が…ボツに。。。
でも…友達だから。。
それでもって…ギョンがチェギョンに手を触れただけで。。
ちょっと…ご機嫌ななめ??
もう〜。。チェギョンは俺の物オ〜ラ〜がでてたんですね。。
可愛い!!
これから…ギョンのお話をきいてあげるのかなぁ〜??
お友達は…大切にしなくっちゃ(^_-)

2009/3/11(水) 午後 6:47 [ michirin ]

顔アイコン

ともたんさん、こんばんは。折角公務もなくチェギョンと二人だけの時間をと思っていたらシン君の友達の訪問です。ギョンと手を触れたとたんにシン君の顔色が変わりチェギョンの腕を掴み東宮に案内です。インとファンがギョンに一言シンを怒らせたと。ギョン大変です。ガンヒョンと仲良くなるにはという相談に訪れたのに。シン君を怒らせてしまったギョンです。どうなるのでしょう。シン君の楽しみ奪ってしまったのですから。

2009/3/11(水) 午後 6:56 tie*816

顔アイコン

michirinさんへ

シン君が楽しみにしていた久しぶりにチェギョンと過ごす土曜日をギョン達にボツにされたあげく、ギョンがチェギョンの手を握ったお陰で、シン君、超不機嫌になってしまいました。
シン君、友達にも触れて貰いたくないんでしょうね。
恐るべし、皇子の独占欲。

2009/3/13(金) 午後 5:57 とも

顔アイコン

tie*816さんへ

せっかくの休日を思わぬ人の訪問で台無しになったあげく、ギョンがチェギョンの両手を握った事で、シン君の不機嫌は最高潮に達してしまいました。
果たして、ギョンの恋話はどうなるのでしょうか?

2009/3/13(金) 午後 6:00 とも


.
とも
とも
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

パグ関係

チャングムの誓い

素材関係

登録されていません

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事