全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ引っ越し

今日までお世話になりましたyahooブログですが
画像の貼り付けがうまくいかないようになったために、
Amebaブログの方に引っ越しをさせていただきます。
今日まで、ご愛読ありがとうございました。
引っ越し先リンクは下記より、沢山の方々の訪問をお待ちしております

開く コメント(0)

最強寒波襲来中!!

ここ山形にも今季最強の寒波が襲来しています。
連日の全国ニュースでも大雪が話題になっており、大変お騒がせしております( ;∀;)
一晩で30cmほど積もった雪・・・・・明日の朝までもう30cmは積もるのかなぁ
こんな天気なので、来店のお客様・・・来ないですね。

仕入れも発送も、危ないので様子見ています。皆様、少しお待ちください。

特にやれる事もないこんな日は
少し写真撮影をしてみました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
色が変化してきてるものや、濃くなったもの、パステルになったもの、色々ですが
この辺のコントロールが出来たり、出来なかったりで楽しめるのがSPSならではですよね。
水質、温度、照明、添加剤、水流・・・・色々試行錯誤してうまくいった時は最高ですね!!
イメージ 4
石垣島のChurafrag
大規模白化の影響で貴重なものとなってきました。
割と丈夫ですが、大事に色揚げ&成長させております。

Aussieのイボイボコモン
イメージ 5
茶色っぽさが抜けてきて、オレンジになってきました。
レアサンゴ&レアカラーですかね!!

今週いっぱい寒波は居座りそう(´・ω・`)
雪を眺めに来店などいかがですか?
山形県産の天然雪も売るほどあるので、発送しちゃいますよ(^^♪
それでは、雪かきして参ります





開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年の営業開始!!

いつもCBCブログをご覧いただいている皆様、明けましておめでとうございます。
本年もCBCを宜しくお願い申し上げます。

今年の営業、本日より開始しました。
今年は雪の少ない年初め・・・雪かきに追われる事も少ないので
fragtankもAussieのタンクも、休みを利用して小奇麗に(^^♪
イメージ 1
ラックに生えてくるコケ類を一掃してやりましたよ。
コケが少ない環境になると、色の乗りも成長も早まるので、定期的に!!
イメージ 2
イメージ 3

通販の初荷も既に発送済!!明日の到着をお楽しみに(^^)/

そして、明日は、関東のお客様が遠路はるばるお越しくださいます。
お待ちしております!!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

CBCの二年目最終営業日です。
今年も沢山の方々から、お世話になりました。
イメージ 9
とっても田舎にある当店に、足繁く通って下さる方、いつも通販でお買上いただく方、メンテナンス先の方々
本当に本当に沢山の方々より支えてもらった一年となりました。本当にありがとうございました。
今年、一年を振り返って見ると

夏には当店として初の定期メンテナンスをご契約いただきました。
1200のReeftank 週一メンテナンス
地元紙にも掲載され、注目の的?
イメージ 1
ホールの人気者?らしいです。

そして、秋には
待ちに待った最強のLED?RadionG4の発売!!
イメージ 2
今では、店内で5台使用するまでに・・・・G3と併用していますので、違いも一目瞭然!!
レンズの大幅な変更により、ミドリイシ飼育が一段と楽になりましたね。
波長や出力の設定などのノウハウもしっかり蓄積中。在庫も常に数台ありますので、本体とノウハウをお探しの方は是非!!

そして、秋から現在までで
Cairnsmarine withブルーハーバーのAussie便も東北に久々入荷を果たしました。
総数100個体以上!!
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
流石のBHクオリティで
ご好評をいただいております。
こちらをマザーにしたFragの販売は来年より開始予定です。

こんな感じに振り返って見たものの
一年はあっという間でした。
来年、CBC3年目も今迄以上に精進し、より多くの方々に愛されるショップを目指して参ります。
今年以上に沢山の方々、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
それでは、よいお年を・・・・・

年末年始休業(店舗通販共にお休みを戴きます)
12月31日〜1月5日
*4日と5日は連絡下されば、店を開けますので、宜しくお願いします。



開く コメント(0)

Aussieワイルドについて

今日は12月25日 メリークリスマス!!
そう!皆さん大好きクリスマスですね(^^)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
大半の方は家族サービス・・・・・ですかね。
プレゼントでサンゴを・・・なんて声も聞こえてきます

僕はケーキ食べすぎで胃が痛い(´・ω・`) 一人で1ホール食べそうです。
さて、先日入荷のAussie sps
イメージ 1
イメージ 2
中にはこんな立派な固有種スパスラーターも(^^♪(売約済)

他にも定番主、固有種共に盛沢山!!
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
そそる個体がすげー沢山で、涎が出てきますが・・・・・・
今回のは、CBCのFragのファンの方の為に
カットFragのほうになるべく回して、より多くの方々に挑戦してもらいたいと考えております。
fragの販売は年明け、1月下旬より行います。
近頃、AussieやChurafragと入荷が続きました。店内タンクは超満タン!!
そのお陰か、通販サイトの方にも沢山のアクセスいただいております。誠にありがとうございます!!

年末年始休業のお知らせ
12/31〜12/4
期間中、店舗、発送共に休



開く コメント(0)

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事