ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

テンテンと虎之助と別れて3か月が過ぎました。あまりの寂しさに野良ちゃんに2回餌をあげてしまったてるてる。この先も面倒見ていけないのに、そんなことしたら駄目だと分かっているのに…。この猫ちゃんは、涙がいっぱいで目ヤニも出てて痩せているのです。そしたら今日もPC教室から帰ってきたら階段の下にいたんです。私を待ってたのか、偶然だったのかわからないけど、無責任なことをしてしまい、後悔の念に駆られて胸がもやもやして仕方がありません。どの野良ちゃんもみても涙が出てしまって仕方ないのです。テン虎にそしてくまに生き物の愛おしさを教えてもらったのは本当に感謝です。でも、その分、他のペットにも異常な感情が入り、この前犬に噛まれたのも、私のその余計な感情が入ってお節介なことをしていまったからなのです。自分でどうしたらいいのかわかりません。どうすればいいのでしょう?

初めて見かけたとき(ハイツの裏側で鳴き声が聞こえたので2階から撮りました)
 
イメージ 1

そして今日
イメージ 2
イメージ 3
こうやってみると上の写真は太って見える?別の猫だろうか…

ごめんなさい。なんか暗い話になってしまいました。

話題を変えて…

さて、私がガラス館で買ってきた猫ちゃんを紹介します。
イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

他のガラス細工を見たい方は「こちらをみてね

マイキーさんちのベルちゃんとたまちゃんとも記念撮影してきましたよ。



 期間限定、出血大サービス?モザイクなしで載せちゃいます。月曜日まで…その後はモザイクに変えます… 


追記 6/23: 月曜が来たので変更します。

イメージ 8


いつも応援有難うございます。
テンテンからもよろしくのご挨拶
イメージ 7


この記事に

  • てるてるさん、美人さんだと想像はしていましたが、イメージよりエキゾチックで、ビックリです♪

    私も、野良ちゃんを見ると、もう駄目ですね〜!長い間、毎晩ゴハンを持って通いましたが、やっぱり、どなたかに「エサをやらないで下さい」って貼り紙をされました。
    後始末はしっかりしていたので、ご迷惑は掛けていないのに・・・
    ネコちゃん嫌いも、世の中にはいますからね。
    でも、可哀想なので、真っ暗になってから、持って行ったりしていましたが、やっぱり無責任だったと思います。
    今はどこかで、ゴハンを貰っているのを祈るばかりです。
    本当に、切ないですよね(>・<)

    mi-ko

    2009/6/19(金) 午後 0:07

    返信する
  • てるてるさんは、私とは逆ですよね。私はにゃんこが
    飼えずに時折、2か所の大公園へ出掛け野良ちゃん達と
    遊びました。ご飯は餌やりさんがいるのであげてません。
    そして、愛しのラグドールのミックスのルルちゃんと出会い、
    毎週抱っこしてご飯あげるのが嬉しくて嬉しくて仕方
    ありませんでした。きちんと餌やりさんには了解を得て
    ましたけど。。。でも結局飼える状況になってその人達に
    隠されてしまって、会えなくなって、まるでペットロスになって
    しまった様に、2週間泣き続けました。それで皆には外猫は
    ビギナーの私には無理だからブリーダーから買って仔猫から
    飼う様に勧められました。
    てるてるさんの気持ちは一昨年までの私と同じで痛いほど
    分かります。なるべく餌やりさんの許可を得てご飯をあげるか
    公園に出かけて遊ぶ程度の方が良いかもですね。

    lulyluly&エルにゃん

    2009/6/20(土) 午後 2:28

    返信する
  • 顔アイコン

    てん虎、くまちゃん、可哀想!無責任かもしれませんが、餌やって下さい。

    [ - ]

    2009/6/20(土) 午後 5:49

    返信する
  • 顔アイコン

    どこまで責任が持てるか・・・かといって、見てみぬフリをするのがいいのか・・・難しいですよね。
    私だったらどうかなぁ・・・(σ・ω・`*)ゥーン
    でも、やっぱり自分でもう飼うことも出来ない以上、野良猫を保護されている団体などに相談してみると思います・・・。

    ふとん

    2009/6/21(日) 午前 11:57

    返信する
  • 無責任かもしれませんが・・・私もきっとやっちゃうかも・・・
    今、我が家のにゃんこROOMは空きがないけど・・・保護してしまうかも・・・で、旦那に叱られるパタァ〜ンかなぁ〜^^;
    てるてるさん、綺麗ですぅ♪

    くにちゃん

    2009/6/22(月) 午前 0:35

    返信する
  • ゆりっぺさん、うふふ、みせちゃった。
    えへっ!!もう歳だからちょっと恥ずかしいんですけどね。
    褒めていただいて有難う。
    じつは、結婚当初の私も昔、公開したことあってそのままだからどこかの記事を探せばあるはずなんだけど。
    私もどこの記事にのせたか分からないわ…

    野良ちゃんの件は本当に悩まされます。
    近所の手前があるし…
    ここで無責任にあげても、途中で上げなくなってしまうと余計かわいそうだしね。
    毎日気になって2階から覗いている状態で…
    私もうまく表現できないわ(>_<)
    ポチ有難う。

    てるてる

    2009/6/22(月) 午後 0:56

    返信する
  • 内緒さん、ボランティア団体調べてみたんですが、私の地域にはないそうなんです。
    この子は風邪ひいているのかゼーゼー言っててかわいそうで。
    私の今住んでいる地域はすごく野良が多いの。
    この子一人じゃないのよ。
    エ〜〜〜ン(>_<)

    てるてる

    2009/6/22(月) 午後 0:58

    返信する
  • マイキーさん、そうなんですよ。近所の誤解を招かないようにしないといけませんよね。

    私の画像は帰ってからモザイク入れます〜。
    テンテンのこの写真はお気に入りなの。。

    でも昔の携帯で撮った画像なので画素数が…

    てるてる

    2009/6/22(月) 午後 3:18

    返信する
  • kenjiさん、感激していただいて光栄です(*^^)v
    野良ちゃんもちゃんと保護できる環境に地域で頑張ってほしいです。
    ソフトクリーム有難う。
    PC教室の合間にいただきましたよ。
    御馳走様。

    てるてる

    2009/6/22(月) 午後 3:23

    返信する
  • タロロママさん、有難う。
    全然強く聞こえてませんよ(*^_^*)
    1回あげて次あげない…そんなことしたらかわいそうですもんね。
    わかってるんですが難しいです。

    3ポチ有難う(*^^)v

    てるてる

    2009/6/22(月) 午後 3:27

    返信する
  • tamakiさん、皆さんのコメント読ませてもらっていたら、それぞれおっしゃってるださってることがよくわかるので、一度、愛護団体を探してみます。私の住んでいるところはないんです(>_<)

    びっくりさせちゃいましたか?(笑)
    褒めていただいて有難うございます。

    てるてる

    2009/6/22(月) 午後 8:45

    返信する
  • hinaさん、私のことどんなふうに想像してくれていたの〜〜ぉ。
    もうちょっと太りたいんですけどね。
    痩せてると魅力ないですからね〜。
    昔からの体質です…。

    ブロ友でたくさん保護されている方がいるんだけど、そんな風にできたら…とどんなに思うことか…(>_<)

    てるてる

    2009/6/22(月) 午後 8:53

    返信する
  • 内緒さん、本当にいつも有難う。
    励みに頑張るね。

    てるてる

    2009/6/22(月) 午後 8:54

    返信する
  • トトロさん、いつも帰ってくるときドキドキしながら帰ってきます。
    時間見計らって2階から覗いてしまうし…(>_<)

    また4ニャンに会わせてね。有難う。

    てるてる

    2009/6/22(月) 午後 9:11

    返信する
  • ミーコママさん、エキゾチックですか?
    昔もよく言われましたがやっぱり今もそうですか…
    以前住んでいたところも「餌をやらないでください」と
    看板が立ててありました。(>_<)
    みて見ぬふりはとても辛いんですが。。。

    てるてる

    2009/6/22(月) 午後 10:41

    返信する
  • るりさん、餌を上げてくれる人がいたら安心ですよね。
    近くのスナックの方が野良を世話してると小耳にはさんだので
    聞いてみようかな〜。

    たくさん遊んであげたいですが、野良は警戒心が強いですからね。
    仲良くなっていきたいな。

    てるてる

    2009/6/23(火) 午前 8:42

    返信する
  • くーすけさん、有難うございます。
    もし餌をやれなくなったら…と思うと
    胸が張り裂けそうで。

    てるてる

    2009/6/23(火) 午前 8:44

    返信する
  • すわっちさん、保護団体はどうやって見つけたらいいのでしょう?
    地域にはないといわれました。

    てるてる

    2009/6/23(火) 午前 8:45

    返信する
  • くにちゃんさん、保護したら、やっぱり病院ですよね。
    涙目、眼ヤニ、ゼーゼーいってるし(>_<)
    かわいそうで…

    てるてる

    2009/6/23(火) 午前 10:31

    返信する
  • 内緒さん、ちゃんと、理解していただけるようにやっぱり手術は必要だといろんなブログを尋ねて感じました。
    いろいろ助言有難うございました。

    てるてる

    2009/7/6(月) 午後 10:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事