ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

ラブとその友達

以前も紹介しましたが最近家の前の駐車場によく来ていたあの子たち

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/04/fd/tomoyan0214/folder/1508049/img_1508049_58986324_2?1255609228

その中の2匹がよく来るようになっていたのですが旅行から帰ってきた次の日(昨日・土曜日)びっくりです。

のど元に怪我をしているじゃない(T_T)

イメージ 1


きっと喧嘩したのね。
だいちゃんもだけどこの子も何とかしなきゃ。大丈夫だろうか

イメージ 2


私の市と隣の市の動物病院に電話したのね。
片っ端から…

聞くことは

〔醂蒜も対応してくれるかどうか
避妊・去勢の手術はしてくれるか
N繕發呂いらか
そ蒜颪即日返却か
ナ甞佑任るかどうかわからないので臨機応変に対応してくれるかどうか

この5点を聞きました。

なかでも愛想の悪い病院、丁寧に答えてくれる病院それぞれでした。

あと5件ぐらい電話できてなかったんだけどだいたいこんな感じかどおもい電話してないんだけど
したほうがいいのかな〜。

ほんとは昨日大ちゃんを連れていきたかったんだけどおいっこたちがきてしまいすれていけず
できたら月曜に連れていけたらいいな。

でも昨日は大ちゃん姿を現さずラブとお友達が来ていたの。
この怪我している子は、以前話を聞いた人によると今年の子だという。
この子はラブが大好きなようでいつもラブに寄り添っている姿を目にするの

この日もそう。

イメージ 3



動画でも大好きぶりがよくよくわかるの。みてやってね。



ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/04/fd/tomoyan0214/folder/1476306/img_1476306_58863341_4?1256176272
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

この記事に

  • 顔アイコン

    以前見て覚えていますよ。
    この猫さんたち元気でこの場所にいるんですねー^^。
    うちのほうはもう2年も居ついてた2にゃんがいるけど全く慣れないだす^^;
    喉の怪我だと自分で舐められないので回復が少し遅いかもにゃ?
    でもあれだけ元気だと心配はないような気もしますが、実際はどうかな?
    ('-^●)Goodポチ村クリクリ。

    kenji

    2009/10/25(日) 午後 7:04

    返信する
  • ニャン太さん、この子たちに暖かい家庭を教えてあげてあいです。
    ラブはキャットニップを知ったし、人とこうやって遊ぶことも言ったし、次は何を教えたかげようかな。
    私の温かさを感じ売れてるといいな。
    wpありがとうね。

    てるてる

    2009/10/25(日) 午後 9:29

    返信する
  • あずきさん、ちょっと痛々しいですよね。
    最後の写真、私も気に入ってるの。
    村p有難うです。

    てるてる

    2009/10/25(日) 午後 9:33

    返信する
  • chieさん、この傷大丈夫でしょうか(T_T)
    噛まれたことによって他の病気をもらってないか心配です。

    てるてる

    2009/10/25(日) 午後 9:36

    返信する
  • えんさん、まだまだ警戒心を持ってるみたいでね。
    キャットニップホームセンターで売ってると思いますよ。

    種がとれたら来年でよければお譲りしますけど。
    挿木もできるって聞いたんだけどどこを切ったらいいのか…?
    wp

    てるてる

    2009/10/25(日) 午後 9:39

    返信する
  • ゆりっぺさんところはキャットニップ枝ごと切って与えてたよね
    確か…
    挿木もできるらしいのだけどやり方知ってる?
    wp有難うね。

    てるてる

    2009/10/25(日) 午後 9:41

    返信する
  • 花介さん、そうですよね。病院に行ったことで余計ストレスになるかも知れないですものね。
    私もずっとそのことを思ってて大ちゃんを連れて行けずにいるんです。
    wp有難うね。

    てるてる

    2009/10/25(日) 午後 9:45

    返信する
  • ズクねこさん、傷口気になりますね。
    こういう寄り添う姿みると気持ちが暖かくなります。

    wp有難うね。

    てるてる

    2009/10/25(日) 午後 9:50

    返信する
  • 内緒さん、私にそれができるかどうか…
    薬ぐらいは飲ませられると思うのだど。
    消毒までは難しいかもです。(T_T)

    てるてる

    2009/10/25(日) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんばんは。
    怪我して可哀想ですね・・
    病院で何とかしてもらえたらいいけどなぁ〜
    寄り添っている姿を見て、昔ボクのお家の庭にいた、クロとぎんを思い出しました〜
    大事にしてあげてくださいね
    ポチ!

    [ ハフラのなな ]

    2009/10/25(日) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんにちは♪
    ラヴちゃんの他にも、今年見つかったニャンコちゃんがいるんですね、動物病院の対応悪いところは論外です、良いところが見つかると良いですね、うちの近くだとすぐにでも良い所ご紹介できるんですが、遠いですからね。
    動画見ました、新入り猫ちゃん、首の所ホントに噛まれたような、ひどい状態ですね、出血はないですが、ホントにラヴちゃんが好きなんですね、ずっとひっついてて可愛いですね、でもこの子、見てると長毛種で、メインクーンか、ノルウエージャンホレストキャットの血が入ってますね、尻尾なんか長毛種の尻尾だし、顔つきもメインクーンかノルウエージャンにそっくりですよ♪
    お互い猫ジャラシでじゃらされて、最後は怪我してる猫ちゃん、猫パンチもしてますよね、ホントに可愛いですね♪
    2つ目の動画、ラヴちゃん、キャットニップで酔っ払ってますね、可愛い〜♪

    [ ame*yo*ama ]

    2009/10/25(日) 午後 11:57

    返信する
  • 顔アイコン

    怪我してる子、可哀想!早くお医者さんに連れて行って下さい。ラブちゃん、動画とってもよく捕れてる。怪我の子と遊んでやってね。

    [ - ]

    2009/10/26(月) 午前 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ポチします。

    [ - ]

    2009/10/26(月) 午前 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    派手に喧嘩しちゃったんですねぇ。自然治癒力を持っているから、傷は治ると思うけど、病気に感染してないかが心配ですよね。
    いい動物病院がみつかるといいな。

    ほんと、ラブちゃんが大好きなのね〜♪
    ラブちゃんも嫌がってないですもんね。
    仲良しの姿は本当に見ていて嬉しいです。

    tamaki

    2009/10/26(月) 午後 4:17

    返信する
  • るりさん、そうなんですよ。
    病気感染と黴菌が気になって。化膿しなければいいのだけど。

    wp有難うございます。

    てるてる

    2009/10/26(月) 午後 8:47

    返信する
  • kenjiさん、ずっとここにいるわけではないのですがここにいる時もあってそのときはこの子たちの様子をうかがってる段階です。

    私もこの3匹は時間がかかるような気がするな〜。
    気長に頑張ろう。
    そうですよね。これだけ遊んで元気そうだから大丈夫かな。
    ほんとは心配だけど…
    wp有難うございます。

    てるてる

    2009/10/26(月) 午後 9:02

    返信する
  • ななさん、クロちゃんとぎんちゃんもこんな感じだったのですね。
    今日は姿見せなかったです。
    元気だといいけど。
    ポチ有難うです。

    てるてる

    2009/10/26(月) 午後 9:06

    返信する
  • マイキーさん、病院は一応決めました。
    あとはこの子たちの状態ですね。
    ストレスになったらかわいそうなので
    時期をちゃんと見計らって決めたいと思います。

    メインクーンか、ノルウエージャン系だなって私も思いました。
    たくさん遊んでやりたいと思います。

    てるてる

    2009/10/26(月) 午後 9:10

    返信する
  • くーすけさん、この子この日以来こなくって(T_T)
    捕獲できるかも心配です。
    まだ慣れてくれてないから…

    でも頑張ります。
    ポチありがとうです。

    てるてる

    2009/10/26(月) 午後 9:13

    返信する
  • tamakiさん、そうなんです。自然治癒で治るかもですが感染のほうがやはり心配です。
    動物病院ここにしようかなというところは目星付けました。

    ラブも優しい子なんだと私もちょっと嬉しくなりました。

    てるてる

    2009/10/26(月) 午後 9:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事