ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

野良猫・さくら、パンジー、もみじの手術日。
この日も我が家に来てくれてよかった。

愛護団体の方が到着するまでの5時間。
ママはあなたたちの鳴き声に胸が張り裂けそうだったよ。

あなたたちには明日という未来が待ってるからね。

頑張ろうね。

大好きだよ。

初めのタイトルで日付が間違った(涙)





ヒトは猫に話しかけるとき
ゆっくりまばたきをしながら語りかけると
猫にとっては愛情表現なんだそう。

いつもテンテンと虎之助にもそうやって語りかけてきた。

テンテンも虎之助もいつも私の愛情表現に応えて
まばたきしてくれたね。

みんなが幸せを感じる瞬間です。

てるてる家に足を踏み入れて4時間後



しかし、愛護団体の方が入って来られるとさくらともみじは大パニック。
もみじはうまく捕獲器の中に入ってくれたがさくらは洗濯機の下にもぐりこみ
とりあえず2匹だけ先に連れて行ってもらった。

パンジー
イメージ 2

もみじ
イメージ 3



この時点て11時半だった…

さくらは出るにも出られず、義兄と友達に手伝ってもらって洗濯機をもちあげて
ひっぱりだす。

もう興奮状態のさくら。

そこらじゅうの物をなぎ倒し部屋中暴れまくる。
逃がそうとドアを開けているにもかかわらずうまくそこに行かない。

しばらくして外へ…

お義兄さん、お友達の方、仕事中にもかかわらずご迷惑をかけてすみませんでした。


3にゃんが暴れまくった時に玄関先に置いていたものを落とし壊してしまう。
イメージ 1


そして足を踏み入れて4時間後の3にゃん

さくら
イメージ 4


もみじ
イメージ 5


パンジー
イメージ 6


そして夕方、鈴鹿まで迎えに行ってきました。


お帰り。
パンジー、もみじ。

イメージ 7


イメージ 8


パンジーはなんと男の子だった
パンジーは何度も抱っこしていたのに思い込みってこわい。


さくらは怖い目にあってしばらく来ないだろうと思っていたら
ちゃんとラブと大ちゃんと待っててくれた。

なのでもみじもパンジーもみんなのもとだと安心だと思い下に連れて行って出してあげた。

そのご仲良くお食事を…

イメージ 9


今日は頑張ったから大好きなウェットフードもてんこ盛りにしてあげた。

大ちゃんは私が手からあげていたので初めはそうしないと食べ始めないときがある。
だから一人で待っている。

イメージ 10


そして今朝、薬を飲ませなくてはならない。

パンジーとラブ、さくらは来たが大ちゃんともみじが来なかった。

今朝の様子
イメージ 11


私が野良ちゃんに目がいくようになったきっかけは

愛猫テンテンと虎之助を手放し、幸せにしてやれなかった気持ちからです。

せめてこの子たちが外の世界で【不幸にならないように】【不幸な子を増やさないように】

の思いから避妊、去勢を始めようと。

あなたたちにも明日という未来が待っているんですもんね。



今日のこの日を迎えるまでたくさん悩み本当に辛かった。
でも皆さんのおかげでなんとか頑張ってこられました。
たくさんの励まし応援有難うございました。
これからも支えていてくださいね。




ポチッと応援していただけると嬉しいです。励みになりますのでよろしくお願いします。


この記事に

  • 耳に印があるのですね〜☆
    てるてるさん本当にお疲れ様です・・・
    にゃんこにしたら分からないことだらけで不安だろうけど、
    将来のためだから(T_T)
    でも写真の顔見る限り、落ち着いてるようにも見えるよ☆だからてるてるさんダイジョウブ☆
    応援ぽちぽち!

    jujuママ

    2009/11/22(日) 午後 2:59

    返信する
  • てるてるさん頑張りましたね
    お疲れ様でした〜♪
    不幸な子たちを増やさないためにはとても必要なことだけど
    出来ない、しない、人たちが多いのに、成し遂げられて素晴らしいです。
    みんな仲良く共存出来る街になるといいですね♪
    耳のカットは知らなかったですw
    地域猫のチャームをつけたりとか地域でも違うのかなぁ?
    今日はぐっすり寝れそうかなぁ?w
    WP☆

    えん

    2009/11/22(日) 午後 3:32

    返信する
  • 顔アイコン

    のらねこの3にやん、大変でしたねー。無事手術おわってよかった。
    動画とってもよく撮れてますよ。ポチします。

    [ - ]

    2009/11/22(日) 午後 3:35

    返信する
  • 顔アイコン

    もう随分前ですが避妊手術が上手くいかなかったようでずっと元気がなく傷口が開いていて母が再度病院に連れてったことがありました。
    包帯のせいで気付かずしばらく放置してたことが悔やまれます。
    みんな元気そうでなによりですが耳のカットはちょっとビックリです。
    今日はお疲れ様でした。

    ~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
    ⌒ヾ(^-'*)ポチ

    kenji

    2009/11/22(日) 午後 5:05

    返信する
  • 本当にお疲れ様でした・・・ずっと鳴き声を聴いているのは
    辛かったでしょうね。
    でも、まばたきの会話、わかってるよって
    言ってくれてるみたいで安心しました(^^
    地域猫さんとして、皆さんに可愛がってもらえますように!
    ぽちぽち☆

    ズクねこ

    2009/11/22(日) 午後 5:19

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした・・・本当に大変だったでしょう。。。
    鳴き声を聞いてる時間は本当につらかったことでしょうね・・
    でも、みんなもがんばってくれて、
    お手伝いしてくださったかたもご尽力くださって
    成功して本当によかったです^^
    これからも仲良く元気に暮らしていけますように^^

    wぽち!

    leoma

    2009/11/22(日) 午後 6:54

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんばんは。
    お疲れ様でした。
    この子たちにはきっと、てるてるさんの優しい想いが伝わったと思いますよ。
    御苦労様でした。
    ポチ

    [ ハフラのなな ]

    2009/11/22(日) 午後 7:02

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん本当にお疲れ様でしたね。みんなもてるてるさんもよく頑張ったよね。
    うんうん気持ちはわかってるよ。だから見てられなくて辛かったんだよね。
    私もてるてるさんを見習って、ちょっと活動してみようかと思ってるのね。
    お互い大好きな猫達のため、不幸な子たちを救えるよう頑張りましょうね。
    瞬きのお話ありがとう。知らなかったので早速、すみレモンに試してみますね。
    今日もポチポチ(^_-)-☆

    ゆりっぺ

    2009/11/22(日) 午後 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    頑張りましたねてるてるさん
    お疲れ様
    ニャン達の切ない鳴き声はホント胸に迫るよね

    まばたき そう 私もやってますよ
    猫たちも返してくれます(^−^)

    きみちゃん

    2009/11/22(日) 午後 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、お疲れ様でした。
    パニックになって、鳴き続け、暴れまわっている子をどんな気持ちで見守っていたか、想像すると胸が張り裂けそうです。これでいいんだろうか。。。と涙が出てきますよね。でも、信じましょう。この子達の幸せのために必要なことだと。
    パンジーちゃんは、飼い猫さんのように見えます。
    てるてるさんの愛情が伝わっていますね♪
    みんなの幸せを願って。。。ポチ☆

    tamaki

    2009/11/22(日) 午後 10:57

    返信する
  • 無事手術が終わって ほっと一安心だね〜〜〜〜♡
    そして お疲れさまでした 精神的にも肉体的にも疲れたでしょ

    みーーんな ちゃんとお薬飲んで傷を治しちゃうんだぞ
    お疲れ様のポチ

    ひな

    2009/11/22(日) 午後 11:30

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんにちは♪
    避妊去勢手術、お疲れ様でした、無事終ってよかったですね、動画見ました、凄く鳴いてますね、外に出してって要求鳴きかな、てるてるさん、そんなに思いつめないで下さいね、鳴いてるの聞くと確かに切なくなりますが、でも目をゆっくり閉じるのは、そういう意味があったんですね、うちのタマも私が瞬きすると、同じようにするんですよ♪
    今回は、もみじちゃんと、バンジーちゃんが手術したんですね、さくらちゃんはパニックになって出来なかったんですか?
    手術した証拠に、耳にブイカットですか、これはわかりやすいですね、初めて聞きました♪
    パンジーちゃん、男の子でしたか、病院の先生でも仔猫だと間違われるみたいなので、猫ちゃんの性別見分けるのは難しいみたいですよ、猫友さんで、仔猫ちゃんをもらわれて、女の子だと思い込んで、ゆきちゃんという名前を付けたら、男の子だったって言われてましたから♪(笑)
    でも、これで、てるてるさんもかなり前進されましたね、野良猫ちゃんをここまで面倒みて頂いて、猫ちゃんも喜んでくれてると思います♪

    [ ame*yo*ama ]

    2009/11/22(日) 午後 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    不安な声してますが、そのうち慣れれば、大丈夫でしょう・・・

    うちの近所の野良も全部、避妊、去勢したのに、誰かアメショーミックスらしき子を捨てやがったっ!!

    かいざぁー

    2009/11/23(月) 午前 1:54

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。とても自分には出来ないことだと思いましたが、不幸な子が少しでも減るよう、自分に出来ることは精一杯やって生きたいと思います。応援してます。ポチ。

    チャミママ

    2009/11/23(月) 午前 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    頑張りましたね 人間一人一人が気を付けてくれれば猫も他の動物も平等になれるのにね☆(◕‿◕✿ฺ)з♡☆

    [ ランダムな気まぐれMOMO ]

    2009/11/23(月) 午前 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです。なかなか落ち着かなくって・・・。
    ついに保護されたのですね。頑張られましたね。
    私も昔、子供の頃、飼っていた犬によくしてやらなくって今思うと心がつらくって、みいたんも保護で飼い始めたし、ななも行き先がなくってうちに来たので、いい生涯を送ってほしくって・・という思いです。
    さくらちゃん、来たかなあ・・。
    てるてるさん、応援してるよ!!
    byパンダ

    [ mii*a*51*21 ]

    2009/11/23(月) 午後 3:45

    返信する
  • お疲れ様でした・・・
    そういう一人ひとりの力で野良ちゃんも安心して暮らせるんですよね・・・

    chie〜☆

    2009/11/23(月) 午後 4:16

    返信する
  • 顔アイコン

    にゃん太さん、5時間は本当に辛かったです。
    その後も来てくれてほんと嬉しかったです。
    愛を感じているなんてちょっと恥ずかしいな。
    wp有難う。

    てるてる

    2009/11/25(水) 午後 8:07

    返信する
  • 花介さん、vカット私もかわいそうと思ったけど
    区別していくには仕方ないことですよね。
    お礼なんてこれもまた恥ずかしいな。
    ポチ有難う

    てるてる

    2009/11/25(水) 午後 8:10

    返信する
  • umiさん、私も自分でここまでできると思っていなかったです。
    ここまでこれたのも本当に皆さんのお力があったからです。
    ポチ有難うございます。

    てるてる

    2009/11/25(水) 午後 9:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事