ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

写真展2日目

さて、2日目の様子です。
 
今日は、昨日に比べては来場者は半分でした。
でも、朝、足を運んでくださった方が、昼から娘さんを連れて再び来場してきてくださったり、
お話させていただいた方の中で、来月の市役所でのボランティアを
お手伝いしてくださるといってくださり、大変嬉しいです。
 
奈良のほうからも問い合わせがあり、土曜日に来てくださることになっています。
さて、昨日載せるのを忘れてたんですが、
どうぶつ基金さんの開催中の看板に、社協の方がこんな吹き出しを…
本当に有難うございます。
 
この看板は、1階の入り口の真ん前に置いてあるので1階に用事でこられた方も覗いてくださったり。
 
イメージ 1
 
それでは今日の様子を〜
イメージ 2
 
イメージ 3
それ以来、お付き合いをさせてもらってて、いつもフリマの時に差し入れを持ってきてくださり、今日も
「食べる時間なかったらちょこっとつまみや〜」っておにぎりを作ってきて下さいました。
本当に有難うございます。
 
鼻をすすっていた方にもいろいろ尋ねてみようと声をかけたんですが、答えてもらえず、でもアンケートは
書いてくださいました。
 
まだ2日間ですが、2日間を通して、
みみ先カットの事を知らない方がほとんどで、「そういうしるしなんですね。すごくいいことですね」と言ってくださる中、反対意見の方もやはりいました。でも最後には、「なるほどな〜。こういう子たちの後ろには、優しい人がいるってことやねんな〜」って言ってくださいました。
よかった。理解してもらえて。
 
その他に、無責任な餌やりさんのお話や、野良猫の事で近所でもめてる方や、
子猫を保護した時のことなど、自分たちが経験したさまざまな事を、色んな方が話してくださり、
この写真展と私の話とで色んな事を感じてくださったのを感じ取ることができました。
 
明日もたくさんの方にお伝えしたいと思います。
 
今日は、受付で眠たくって眠たくって、二度寝できない私でも、「あ〜今なら寝られるのに〜」とちょっと目をつむったら、舟を漕ぎ始め あかん。ちょと動こう〜とパネルの向きを変えてみたり…
 
イメージ 4
 
昨日は、少し斜めにしていたんですが、その間を子供たちが迷路のように走り抜けるので危なくって。
 
でも、やっぱり昨日の並べ方のほうが見栄えするのかな〜
 
どっちが見やすいだろうか
 
で、また帰りは斜めにして帰ったんだけど〜
 
明日も頑張るぞ〜
来場者がたくさん来られますように…
 
 
こんな顔はめ看板もあるのでぜひ一緒に写真撮ってね。
イメージ 5
 
これは、市役所には置きません〜
 
早々、土曜日はブロ友さんが2人きてくださいます。
松阪のシェルターのHさんもお友達を連れて来てくださいます。
 
ブロ友さんは初体面です。
楽しみにお待ちしています。
 
8月末に市役所のほうでも行いますが、
本当にパネルを飾れる枚数が制限されてて
どれにするか悩みます
 
タペストリーはまず無理だな〜
 
まず何を一番に優先するかだよね〜
 
今日は、夕飯にわらび餅を食べたので
ちょっとうたた寝してみようかな〜
 
 
 
 
いのちをつないだワンニャン写真パネル展in名張が開催中です
〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
名張市総合福祉センターふれあい2F
TEL:0595-63-1111
 
 
大阪方面から来られる方は、名阪国道針インターを降りて165号線で
来られるといいと思います。
名張郵便局を目指してきてください。郵便局を右手にみて、そのまま進行方向に進み次の信号を左折(右手には三重銀行があります)
 
左折したら上り坂を上り下ったところを左折すると左手にあります。
 
 
8月末にも開催します 
 
日時:8月22日(月)〜8月26日(金) 午前9時〜午後5時(最終日午後4時)
場所:
名張市役所1Fロビー
〒518-0492 三重県名張市鴻之台1番町1番地
 
 
 
 
公益財団法人どうぶつ基金さん主催の命をつないだわんニャン写真コンテストに
引き続き応援よろしくお願いします。
投票は、来月いっぱいまでで〜す(^_^;)
 
 
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。
※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。 
 
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
 
1 絆                             2 安心 
 
                          るたさんの応募作品
3 至福の時 (動画)             4 ミトンの手袋
 
 
 
 
公益財団法人どうぶつ基金さんのHP名張での開催が紹介されています。
そしてどうぶつ基金さんのFC2ブログシュシュの絆が紹介されました。
ぜひ見てやってね。
 
ポチっと応援よろしくお願いします
 
 
 

この記事に

  • アバター

    お疲れさまです。
    てるてるさんたちの活動がどんどん認知されて
    理解してくださる方が増えればいいですね。
    ポチ凸

    ネコミケ

    2011/7/28(木) 午後 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    2日目もお疲れ様〜=^^=
    平日だと人もまばらですが、土日は沢山の人が来てくれるでしょうね(^-^*)♪
    てるてるさんの活動が多くの方に知ってもらえる事が
    出来るって事は良いですね〜(^^)v
    疲れもあると思いますが、頑張ってくださいね♪
    ぽち☆にゃん

    黒猫mink

    2011/7/28(木) 午後 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    みんなそれぞれ、いろいろな思いがあるんですね〜
    なのに、何でかわいそうな猫たちが減らないんだろう〜

    koo911

    2011/7/28(木) 午後 9:48

    返信する
  • 活動が、多くの人に知ってもらえることに加えて
    小さな命を大切にされている
    優しい方々とも交流が出来て
    本当に良い催しですね
    お時間のある時にしっかり休んで
    頑張ってくださいね♪
    ポチ♪

    maymama

    2011/7/28(木) 午後 10:05

    返信する
  • 色んな方とお話出来たことは良かったですね。
    こういったイベントが色んなところで
    たくさんの方に知ってもらいたいなって思います。
    明日も頑張って下さいね。
    ぽちぽち☆

    アルママ

    2011/7/28(木) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です!ホントにいい催しですね!
    近ければ是非行きたい!
    まだまだ大変でしょうが頑張って下さい
    応援ポチポチ☆

    aketto

    2011/7/28(木) 午後 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です

    いっぱいの人とお話も出来て本当によかった〜

    無理しないでくださいねぇ

    エルフママ

    2011/7/28(木) 午後 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です。
    猫好きさんだけではなくて、いろんな意見の方がこられて尹お手、それでも、何かを感じて、理解していただけているのは、本当に嬉しいですね。
    凄く意味のあることですよね〜。
    頑張ってください♪
    応援ポチ☆

    tamaki

    2011/7/28(木) 午後 11:06

    返信する
  • お疲れ様です(^-^)
    耳カットは誤解されやすいけど、説明をするとちゃんとわかってくださるんですよね(^-^)

    キキ

    2011/7/28(木) 午後 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、お疲れ様ですね。
    思いが伝わっているようで、うれしいですね!
    多くの方にどうぞ思いが伝わりますように!
    (oゝω・o)/全ポチ

    まめたろう

    2011/7/28(木) 午後 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんにちは♪
    写真展、昨日よりは少なかったんですね、でも、多くの方に来てもらうのも大事ですが、量より質で、話のわかるホントに、耳先カットの猫ちゃんの事、野良猫ちゃんの事思ってくだ去る方が来てくれたようでホッとしました♪
    こられた皆さん、野良猫についてや、猫ちゃんについて興味があったり、知りたい事や、思いを持った人が来られてるんですね♪
    私も、近くなら行きたいんですが・・・(^_^;)
    てるてるさんも、睡眠取られてないんですね、充分睡眠は取って下さいね♪
    明日も、頑張ってくださいね、応援してます♪

    [ ame*yo*ama ]

    2011/7/28(木) 午後 11:43

    返信する
  • お客様が減っても、心有る方がたくさんいらっしゃって良いですね。
    多くの人に知ってもらいたい事だけれど、
    優しくない人が来ても、きっと何も思わないだろうし。
    今日もどうもお疲れさまでした。
    明日も素敵なお客様が訪れられますように。〜☆×☆ぽち。

    霧海晴海

    2011/7/29(金) 午前 0:02

    返信する
  • アバター

    いろんな方が来て下さってよかったですね^^
    まずは知る事から始まるんですよね・・・
    素晴らしい取り組みだな〜って思います。(*^_^*)
    フリマで知り合った方も素敵な方ですね〜!
    てるてるさんの周りには素敵な人達の輪が出来ますね^^
    それはてるてるさんが素敵な優しい人だからなんだな〜(*^_^*)
    ぽちぽち☆

    Acco

    2011/7/29(金) 午前 0:14

    返信する
  • 看板もとても素敵でかわいいですね〜、
    いろいろな方に来ていただいて、いろいろお話が
    できてよかったですね。反対の意見を持っていた方にも、
    ちゃんと理解していただくのは大事ですよね!(^^
    明日も頑張ってくださいね♪
    全部ぽち〜☆

    ズクねこ

    2011/7/29(金) 午前 1:30

    返信する
  • 目頭を押さえてくれる人、鼻をすすってくれる人
    色んな方が感動しておられるのですね
    私はかわいそうな子を見ると落ち込んでしまうのでいけません><
    もっともっとこういう状況を知ってほしいですね
    ぽちりんこ&村&投票(昨日付け)

    すずとめい

    2011/7/29(金) 午前 1:47

    返信する
  • もう始まって2日目なんですね〜
    少しづつ耳先カットのことなんかが広まっていくといいですね
    きっと素敵な出会いもあるでしょうね(*^^)

    マリィ☆彡

    2011/7/29(金) 午前 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    反響、良さそうでよかったね〜〜。知らない人沢山居るもんね。
    取材がきたなんて凄いよ!!!

    もっともっと広まります様に!!

    寝る時はちゃんと寝てね!!

    fukko

    2011/7/29(金) 午前 10:30

    返信する
  • こんにちわ〜 ご無沙汰になってしまいました。
    沢山の方々が来られて、涙しながら見てくれるって嬉しいですよね。
    耳先カットは、うちのブログでも、ご存知ない方がまだまだおられましたから、世間では殆ど知られてのでしょうね・・
    沢山の方々に色々な現実を知って貰って、考えて貰えたらって思います。一人でも多くの方に見て貰いたいものですね。。

    jun-jun

    2011/7/29(金) 午前 10:56

    返信する
  • てるてるさん、お疲れ様で〜す。
    本当に疲れているでしょうねー。。。
    でも一方で色んな方がこうやって現状を知ってくださる事、
    すごく意義があって意味があることだと思うので、やりがいもありますね。一人でも多くの人たちに知ってもらい、更に広めてもらいたいです。みんなの意識が少しずつ変われば可哀想な子達は確実に減るはずですもの。
    大変だけど頑張ってくださいね。
    そしてくれぐれもお体大事にしてください。
    ぽちぽち☆

    マイ太郎

    2011/7/29(金) 午後 7:24

    返信する
  • てるてるさん頑張ってますね!!
    暑さと湿度で体調は大丈夫ですか?

    優しい気持ちが伝わってくる記事ですね
    もっと多くの人が認識してくれると嬉しいですね〜♪
    あまり無理しないでくださいね
    ポチポチ☆

    えん

    2011/7/29(金) 午後 8:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事