ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

写真展3日目

写真展が今日でちょうど真ん中の3日目を迎えいい感じになってきました。
 
来場者の中で、「ケーブルテレビとFMききました。」とっいってきてくださった方がいて嬉しかったです。
今日の来場者数は38名です。
 
そして、すごく嬉しかったことが…
以前、市会議員さんとお会いして、その日に名張市議会の議長さんと議長室でお会いさせていただいた事を記事にしましたが、
今日は、別の市会議員さんが話しを聞いて写真展に駆けつけてくださいました。
 
「本当ならば行政がしないといけない事を、こうやって個人で活動していただいて本当に大変だと思います。議長もなんとか力になりたいとおっしゃってくださってて」と言ってくださり、、
この夏休みを利用していろいろお話を聞かせていただき、教えていただいていい方向に進めるように
動くことにしました。
 
とりあえず、写真展あと2日頑張り、その後、議員さんにいろいろ教えていただいて動くことにします。
 
さて、3日目の様子です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
みみ先カット、かなりの方に理解していただけたと思うのですが
アンケート用紙をみたら、
他の方法はないのか…と書いておられる方も。
 
みみ先カットがいいことである事はわかっているのだけど、
猫がかわいそうと思う気持ちもやはりあるみたいです。
 
このタペストリーは効果大です。
皆さん真剣に読まれていかれます。
 
イメージ 4
 
このタペストリーと同じチラシを皆さん持って帰られています。
 
明日は、四日市動物愛護の会の方と、愛ちゃんと夢ちゃんの幸せの第一歩をお手伝いしてくださった
松阪のシェルターのHさんもお友達と。
 
そして、タウン情報誌YOUをみた方もブログを通して「お友達といきます」と。
 
それからそれから〜
 
ブロ友さんの
わんニャンおもしろ家族のわんニャンさんと、黒猫と茶トラのブログの黒猫さんも
遠方から駆けつけてくださいます。
 
実は、明日は名張の納涼大会なんですが、黒猫さんは、花火大会も観ていくといってくださったので
ご一緒させてもらうことになりました。
 
心配は天気
頼むから晴れててね〜
 
 お気をつけてお越しくださいね〜
お会いできるのをワクワクしながらお待ちしています。
 
 
 
いのちをつないだワンニャン写真パネル展in名張が開催中です
日時:7月27日(水)〜7月31日(日) 午前9時〜午後5時(最終日午後4時)
場所:
社会福祉法人 名張市社会福祉協議会

名張駅から徒歩7分 (西口出口)
 
〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
名張市総合福祉センターふれあい2F
TEL:0595-63-1111
 
 
大阪方面から来られる方は、名阪国道針インターを降りて165号線で
来られるといいと思います。
名張郵便局を目指してきてください。郵便局を右手にみて、そのまま進行方向に進み次の信号を左折(右手には三重銀行があります)
 
左折したら上り坂を上り下ったところを左折すると左手にあります。
 
 
8月末にも開催します 
 
日時:8月22日(月)〜8月26日(金) 午前9時〜午後5時(最終日午後4時)
場所:
名張市役所1Fロビー
〒518-0492 三重県名張市鴻之台1番町1番地
 
 
 
 
公益財団法人どうぶつ基金さん主催の命をつないだわんニャン写真コンテストに
引き続き応援よろしくお願いします。
投票は、来月いっぱいまでで〜す(^_^;)
 
 
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。
※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。 
 
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
 
1 絆                             2 安心 
 
                          るたさんの応募作品
3 至福の時 (動画)             4 ミトンの手袋
 
 
 
 
公益財団法人どうぶつ基金さんのHP名張での開催が紹介されています。
そしてどうぶつ基金さんのFC2ブログシュシュの絆が紹介されました。
ぜひ見てやってね。
 
ポチっと応援よろしくお願いします
 
 
さっきからシュシュ、外に行ったり帰ってきたり。
今はまだ外。
 
もうママ寝るよ〜 
 
 
 

この記事に

  • 行政の方も、これをきっかけに
    良い方向に動いて行ってくれると良いですね!
    本当に、地域みんなのことですよね
    週末お忙しくなることと思いますが
    ブロ友さんともお会いできるのは
    楽しみですね!
    頑張ってください♪
    ポチ♪

    maymama

    2011/7/29(金) 午後 11:27

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様☆ 耳カットは、本当に色々なご意見があると思う。 でも、手術もしないで外へ出す飼い主、妊娠したから産ませて捨てる飼い主、そういう人たちが多いから、こんな事になるんだよね(●`ε´●) 頑張れ☆ ポチ!

    [ あゆ ]

    2011/7/29(金) 午後 11:35

    返信する
  • 市会議員の方が来て下さったのは嬉しいですね
    これで少しは前に進みそう^^
    沢山のブロ友さんが駆けつけて来てくれるのも嬉しいですね
    てるてるさんのお人柄です^^
    ぽちりんこ&村&投票(昨日付け)

    すずとめい

    2011/7/30(土) 午前 0:27

    返信する
  • 毎日お疲れさまです〜!
    いろんな方に観に来ていただいて、すごいですね〜、
    土日はますますたくさんの方が来場されるのでは?(^^
    花火ですか〜いいですね、晴れますように♪♪
    全部ぽち〜☆

    ズクねこ

    2011/7/30(土) 午前 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます(=^・^=)

    もうじき家を出て、赤目の滝に寄ってから昼頃に伺いますね〜^^
    楽しみです♪
    また花火も楽しみにしてます^^
    ぽち☆にゃん

    黒猫mink

    2011/7/30(土) 午前 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさんたちの力で行政も動かしたんですね〜
    地道な努力の成果です。

    少しは休めてますか?

    koo911

    2011/7/30(土) 午前 6:34

    返信する
  • 顔アイコン

    市会議員さんが一人でも味方についてくれると心強いですね。
    お忙しい合間きれいな花火でリフレッシュできますように(*^。^*)♪
    ぽちぽち。

    rika

    2011/7/30(土) 午前 6:56

    返信する
  • 顔アイコン

    行政が一緒に動いてくれるのなら、何より心強いですね。
    行政とともに・・という形が本来の姿であり理想でもありますものね。これもてるてるさんの努力の賜物ですね。
    後半に入りましたが、どうぞ体調には気を付けてくださいね。
    ちゃんと食べて、寝てくださいね!
    全ぽち

    うたねこ

    2011/7/30(土) 午前 6:57

    返信する
  • ブロ友さんも駆けつけてくれるんですね〜!
    そして行政もこれをきっかけに
    動いてくれるといいですね。
    この時期は花火ですね〜!
    こっちでも8月1日にあるんですが
    人がすごいみたいで、行くか迷ってます…(^▽^;)
    あと2日頑張って下さいね!
    ぽちぽち☆

    アルママ

    2011/7/30(土) 午前 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    素晴らしい活動、がんばってくださいね!
    応援しています! 削除

    [ ハフラのなな ]

    2011/7/30(土) 午後 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    耳カット 最近耳ピアスもありますね
    たくさんの方が見に来てくださり 成功ですね
    ご苦労様です☆

    おみち

    2011/7/30(土) 午後 1:01

    返信する
  • 顔アイコン

    沢山の方が来られていますね〜
    本当に素晴らしいです〜
    あと少し体調を壊さないように頑張ってください

    エルフママ

    2011/7/30(土) 午後 2:40

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜^^
    写真展お疲れ様です・・3日目ですね・・
    ブロ友さん達も駆けつけてくださって良かったですね^^v
    後2日・・頑張ってくださいね〜〜
    フレ〜フレ〜てるてるさん!

    ポッチポチ♪

    joonpei

    2011/7/30(土) 午後 3:12

    返信する
  • 顔アイコン

    行政の方も関心を持ってくださっているんですね。
    少しずつ動いていって区rフェルトいいですね。
    ミミ先カット。。。確かに可哀相って思われる肩もいるのかもしれません。
    でも、人間だって耳にピアスを空けるほど。
    痛みはそれほど感じないそうだけど。。
    一人でも多くの方に知っていただけたら嬉しいですよね。
    週末、てるてるさん頑張ってくださ〜い♪

    tamaki

    2011/7/30(土) 午後 3:41

    返信する
  • てるてるさんお疲れ様〜
    毎日沢山の方と接してお話して大変だと思うしお疲れだと思います。
    でも行政の方が目を向けて下さって尽力しようという動きは
    物凄く嬉しいですよね。
    すごいなぁ〜〜〜てるてるさん始め、個人で活動されている方達の地道な努力の賜物だと思います。
    みんなの意識が変われば必ず少しずつ変わりますもんね。
    そしてみんなが協力して取り組めば解決出来る事も増えてくると思うから・・・
    明日はわんニャンさん、黒猫さんと会えるの楽しみですねー^^
    ぽちぽち☆

    マイ太郎

    2011/7/30(土) 午後 5:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、いっぱいの方が来てくれてよかったですね
    少しの活動が、人の輪で広がっていく感じですね
    夜は、ゆっくりやすめるといいですね
    むりせず、頑張ってください

    ぽち

    [ にゃんた ]

    2011/7/30(土) 午後 7:10

    返信する
  • 写真展お疲れ様です。ポチッ!
    てるてるさんたちの活動がもっとたくさんの人たちに
    わかっていただけますように。行政側の方にもフォローしていただけるように
    なったらいいですね(*^^*)

    たびちゃん

    2011/7/30(土) 午後 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    今日もたくさんの方がこられたんですね。
    もっともっと多くの方にこの活動を知っていただかないとですよね!
    がんばれ!(oゝω・o)/全ポチ

    まめたろう

    2011/7/30(土) 午後 10:29

    返信する
  • アバター

    こんばんは。
    写真展・・お疲れ様でした。
    たくさんの方が来られたみたいで・・・
    耳先カットの事・・もっと多くの方に知ってもらいたいです。
    花火・・・楽しんで下さい^^

    ぽち☆

    らん

    2011/7/30(土) 午後 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんにちは♪
    写真展、好調の様ですね、市議会議員さんのお力添え頼もしいですね、きっと、てるてるさんが個人でいろんな方に、サポートして頂いて、ご自分でも活動されて、それが認められたという事ですよね、てるてるさんが皆さんに知って頂きたいと思われてる思いと、行動力が、見に来られた方の、野良ニャンコの事をもっと知りたいという気持ちと、現実を知らされて、さらに力になりたいと思われてる方も多いんでしょうね♪
    てるてるさんの、行動力と、野良ニャンコを何とかしたいというお気持ちが、実を結んだという事なんでしょうね♪
    耳をカットするのが、猫ちゃんにとって差別的な何かを感じ取られtのでしょうか、でも、これは区別する上では仕方ない事ですよね、でも、何か他に良い方法がないか、前向きに考える事も大事なのかもしれないですね♪
    明日最終日ですね、たくさんの方が来られる事と思います、てるてるさん、頑張りすぎて、体壊さないようにして下さいね。
    花火、楽しんでくださいね♪

    [ ame*yo*ama ]

    2011/7/30(土) 午後 11:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事