ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

 
皆さん、こんばんは。
写真展まであと2日となりました。
 
ドタバタを準備をしていますが、その中いろんな依頼を受けなんとか頑張ってるてるてるですが、
なかなか記事にできなくって今頃になってしまいました。
 
皆さん覚えていますか?
その子がまた出産したと聞き…
様子を見に行ってきました。
3匹のうち1匹は残念ながらお星様になりました。
この暑さの中、ブロック塀に身を寄せて過ごしていた親子。
 
それから先の事はムービーに綴っています。
お母さんがいなくなってペットボトルに抱きつく姿は涙が止まりません。140グラムのこの子の命
 
 
この時期でも、生まれたては体温を保たなければいけないのかわからなかったので
ひと肌ぐらいのお湯をペットボトルを入れて、「待機してて」と連絡しました。
獣医さんが、「ペットボトルはもういいでしょう」とのことでした。
 
一時預かりさん宅の方が、「この子は元気にしてるから、ウンチも出たよ。もう1ぴきの子猫を見つけて一緒に
面倒見てあげるから早く見つけて」という連絡がきたそうです。
 
 
9月になったらあたらいいお家を探そうね。それまで元気に育つんだよ〜
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
明日は、ありがとうを3つ書きたいと思います。
いつも本当に有難う。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
お知らせ
を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこもよろしくです。
 
お知らせ
会場1
日時  2012年8月2日(木)〜8月4(土)
             午前10時(初日12時)〜午後4時
場所    ハイトピア伊賀 5F
  伊賀市上野丸之内500番    生涯学習センター 0595-22-9801 
会場2
日時   2012年8月8日(水)〜10日(金)
               午前10時〜午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
8月4日の搬出の人手が足りません。
ご協力いただける方宜しくお願いします。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

引き続き
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012の投票を引き続きお願いします。
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生
\¤\᡼\¸ 1
どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
して餅子さんが登録された2作品
7 ママ会いたかったよ          8  あーーそこそこ!
 
ポチっと応援よろしくお願いします
 
投票は8月末までです。
いつも応援してくださってありがとうございます。
皆さんが応援してくだっているおかげで
上位でシュシュ、大ちゃん、サクちゃんが頑張っています。
 
心からお礼申し上げます。
 
2日から写真展なのに1日は会議で仕事に行く事に…
 
明日までに準備を完璧にしないと〜
 
それから先月譲渡会をした残り3匹の子猫ちゃんたち
 
8月5日、名張動物霊園での譲渡会で、またお世話になります。11時前から行います。
 
いつでも里親募集サイトに掲載しました。
掲載番号 C157382
 
よろしくお願いします
 

この記事に

  • 顔アイコン

    お願い、がんばって。

    ママも、もう1人の子も無事でいますように。ぽち。

    母、涙が・・・・・・・・・・・・・・。


    写真展まであと二日。

    母も、いつか行かせていただきたいと思ってます。村ぽち。

    ミニボブ

    2012/7/30(月) 午後 10:41

    返信する
  • 幸せになってね〜って祈るばかりですね!
    写真展も近くなってますますお忙しいね!
    今度の写真展も成功しますように!!
    全ポチ☆

    Misae

    2012/7/30(月) 午後 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    感動の動画、ありがとうございました
    命の重さ感じます

    写真展頑張って下さい。

    行ける方法また考えてみます
    何度もありがとうございます!

    aketto

    2012/7/30(月) 午後 11:05

    返信する
  • ママと一緒の仔猫ちゃん早く保護できますように

    この暑さだと心配です

    ママも保護して手術できたらいいのに。。。

    白茄子

    2012/7/30(月) 午後 11:11

    返信する
  • あ…
    ママは手術が難しいかも。。。だったんですね

    避妊カプセルを埋めて飼い猫修行とかは出来ないのかな?

    白茄子

    2012/7/30(月) 午後 11:19

    返信する
  • 顔アイコン

    小さな小さないのち。。。
    どうか助かって。。。
    お空に行った兄弟のぶんも生きようね。
    幸せになろうね。

    tamaki

    2012/7/30(月) 午後 11:41

    返信する
  • 140g。本当に小さいですね。
    でも元気なご様子。良かったです。
    蚤退治もきちんと済ませてもらえて良かった。
    ママが連れて行った兄妹もきっと同じような状態なのでしょうね。
    その子も保護してもらえたら良いのだけれど。
    みんなみんな幸せになってほしいです。〜全ぽち☆&イイね!

    霧海晴海

    2012/7/30(月) 午後 11:59

    返信する
  • 顔アイコン

    そうでしたか。。。
    もう一匹の子猫ちゃんも無事だといいのだけれど。。。
    みんなが幸せになれますように。
    イイね!ぽち☆
    投票も行ってきますね。

    Jenny

    2012/7/31(火) 午前 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんにちは♪
    子猫ちゃん、2ニャンの内、2ニャンは無事なんですね、助かった1ニャンの子、ホントに助かってよかったってホッとしました、ノミ全部とれてよかったですね、皮膚の調子も良くなかったとの事、ミルク頑張って飲んでるんですね、亡くなった1ニャンのこの分も幸せになってほしいですね♪
    もう1ニャン無事見つかりますように、応援してます♪
    この動画のニャンコちゃんは、三毛ちゃんかな♪
    親猫ちゃんは、キジ猫ちゃんですね♪

    [ ame*yo*ama ]

    2012/7/31(火) 午前 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    子猫ちゃん、幸せになろうね!
    ママも兄弟も無事で早く見つかりますように・・。
    母猫は体温で子猫を連れて行くかどうか判断するみたいです。
    きっと大雨にあって、この子の体温が下がっていたのでしょうね。
    保護されて本当に良かったです。
    全ぽち

    うたねこ

    2012/7/31(火) 午前 10:20

    返信する
  • こんにちわ。ほんとに、頑張って欲しいですよね・・ こんなに一生懸命生きようとしている子達の命。助けてあげたいです・・ 冬場よりも夏場の方がこの猛暑ではニャン達も参ってしまいますよね。。みんな助かりますように・・☆

    jun-jun

    2012/7/31(火) 午前 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    今時期は子育てする母猫も仔猫も大変な時期ですね
    どうぞ無事で育ちますように
    てるてるさんも この暑い時の忙しさ ご自愛くださいね 「イイね!」

    きみちゃん

    2012/7/31(火) 午後 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    どうか頑張ってくれますように!一緒に祈ることしか出来ずごめんね〜!

    ぽちぽち!

    rika

    2012/7/31(火) 午後 1:06

    返信する
  • ちっちゃい体を一生懸命動かして、生きてるよと
    言っているようですね、
    ノミも退治してよかったです、
    元気に育って、幸せになりますように・・・
    お母さんと一緒の子猫も元気でいますように。
    全部ぽち☆

    ズクねこ

    2012/7/31(火) 午後 2:11

    返信する
  • 暑さに負けず、元気に育ちますように。動画を見て、涙が出てきそうでした。応援、ポチ。

    チャミママ

    2012/7/31(火) 午後 5:27

    返信する
  • 顔アイコン

    感動しました。
    元気に大きくなって欲しいです。
    てるてるさん、ありがとう〜!!!

    [ たぬきねこ2 ]

    2012/7/31(火) 午後 5:49

    返信する
  • 顔アイコン

    とにかく、頑張ってほしいですね
    ちいさな命・・・助かってほしいです

    [ にゃんた ]

    2012/7/31(火) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    小さな命、スクスク育ってほしいですね。
    そしてその子が運の強い子でありますように!

    それから3子猫にも優しい里親さんに会えるように祈ってます(=^・^=)
    イイにゃ!

    黒猫mink

    2012/7/31(火) 午後 9:18

    返信する
  • 小さな命大切にしたいですね
    頑張ってる姿を見たら、小さな事で落ち込んでる私が情けないです
    幸せになって欲しいです
    ナイス!&村&投票

    すずとめい

    2012/7/31(火) 午後 11:17

    返信する
  • う〜〜動画を見て涙が…
    お母さんと一緒の仔猫も見つかって保護できますように。。。

    アルママ

    2012/8/1(水) 午後 1:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事