ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

伊賀会場 写真展2日目

こんな時間になってしまった〜
さて2日目の今日は、さすが新聞掲載の効果があってまずまずのお客さまでした。
 
私は、朝日新聞しか見てないので毎日、中日がどんな記事かわからないんだけど、
朝日新聞の記者は、殺処分数を調べて掲載してくれていました。
イメージ 2
まずは、園児オンパレード
 
「○○先生がのってて〜」と…
このY君は、年少さんの頃私のことをよく家で話しをしてくれていたようで
いつもお母さんから聞いていました。
過去の新聞も、切り抜いて宝箱に入れてあるんです〜って。
すごく嬉しですね。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
I君はモザイクなしでいよ〜ってお母さんが…
イメージ 5
 
イメージ 6
去年も差し入れしてくださって
 
ここのパンやは、今てるてるが写真展をしてる建物の中にあるんだけど
ここができてから、仕事の休憩のときに買いに来ることが多くなって
ちゃんとお弁当食べてるのに、おやつに2つぐらい食べ、
 
帰りの道中でまた1つ…なんていう生活を週に二日もしてたら2キロ太っちゃった〜
 
 
あっ!!話しがそれてしまった〜
 
そしてそろそろ片付けて帰ろうとビルを出たところで
「○○先生〜」
と車の中から子供たちが…
 
てるてる:「先生ここで写真展やってるからまたに来て〜」
子供たち:「今から行くところ〜」
 
あわてて会場に戻りました。
あと1分早く出てたら会えずに
 
この子たちも去年来てくれて…
イメージ 7
去年卒園した園児は初参加。
 
 この園児は私にたくさん思ってる事を聞いてくれて、
私の話も真剣に聞いてくれて…嬉しかったよ
 
 
みんな〜先生はあなたたちがいるから頑張れます〜
また夏休みの話したくさん聞かせてね・・・
 
 
 
イメージ 8
 
新聞の見出しに「子供たちぜひ見て」とあるので
親子連れのお客さんも帰り際に多かった。
イメージ 1
 
明日もたくさん来てくれますように…
 
アンケートでは、たくさんの意見もあるので
また来週の名張会場が終わってから
集計を出したいと思います。
 
それから嬉しお知らせです
 
ブロ友さんのakettoの部屋のakettoさんが
 
来週の名張会場の9日の日に、来てくださると連絡がきて
すごく嬉しいです。
関東からの遠出ですので、お気をつけていらしてくださいね。
 
お会いできるのを楽しみにしています
 

お知らせ
を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこもよろしくです。
お知らせ
会場1
日時  2012年8月2日(木)〜8月4(土)
             午前10時(初日12時)〜午後4時
場所    ハイトピア伊賀 5F
  伊賀市上野丸之内500番    生涯学習センター 0595-22-9801 
会場2
日時   2012年8月8日(水)〜10日(金)
               午前10時〜午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
8月4日の搬出の人手が足りません。
ご協力いただける方宜しくお願いします。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

引き続き
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012の投票を引き続きお願いします。
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生
\¤\᡼\¸ 1
どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
して餅子さんが登録された2作品
7 ママ会いたかったよ          8  あーーそこそこ!
 
ポチっと応援よろしくお願いします
 
明日の搬出に
搬出のお手伝いに来てくださいます。
 
 
黒猫さんよろしくお願いします〜
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • アバター

    写真展お疲れさまです。
    新聞の取り上げ方どんどんすごくなっていますね。
    明日も頑張ってくださいね。
    ナイス!

    ネコミケ

    2012/8/3(金) 午後 11:07

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんにちは♪
    新聞大きく出てますね、家は毎日なんで、昨日取材もって書かれていたので、全頁見たんですが、載ってなくて、地域で載ってるのかな見れなくて残念って思っていたら、こうしててるてるさん、朝日新聞の記事載せて頂いて、見る事が出来て良かったです♪
    写真展の方も、沢山の方がいらしてますね、てるてるさんの人望、人徳が出てますね♪
    明日も頑張って下さいね、応援してます♪

    [ ame*yo*ama ]

    2012/8/3(金) 午後 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(=^・^=)
    ほんと、マスコミの力って凄いものがありますね!
    そして沢山の園児&元園児たちも駆けつけてくれたのも
    嬉しいことですね♪
    今日はお客さんも多く来てくれて嬉しかったことだと思います^^

    明日会えるの(一年ぶり)楽しみにしてます!
    いろいろと持病持ちなのでお役にたてるかはわかりませんが
    よろしくですにゃ(=^・^=)
    ナイスにゃ!

    黒猫mink

    2012/8/3(金) 午後 11:10

    返信する
  • 今日は園児のみなさんも来てくれたんだね♪
    新聞の効果も大きかったかな?
    こうして少しずつ広まっていくと嬉しいですよね〜
    akettoさんも来られるんだ〜楽しみですね!
    美味しいパンの差し入れもよかったね〜
    全ポチ☆

    Misae

    2012/8/3(金) 午後 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    たくさん来られて良かったですね。
    こうやってたくさんの人々に命の大切さを知ってもらえるといいですね。
    てるてるさんの活躍いつもとっても励まされてます。
    がんばってくださいね。
    ナイス!ぽち☆
    投票も行ってきますね。

    Jenny

    2012/8/3(金) 午後 11:24

    返信する
  • 顔アイコン

    教え子さんがいっぱい。
    うれしいですね。ぽち・ぽち。^^

    ママさん、本当にお疲れ様です。
    まずは栄養のあるものと水分補給を。

    akettoさんとの出会いも楽しみですね。^^

    ミニボブ

    2012/8/3(金) 午後 11:34

    返信する
  • 幼稚園の教え子さんたち、親御さんたちが
    いっぱい来てくださったんですね〜、
    お子さんたちに見てもらえるのは
    本当に素敵なことですね〜!(^^
    差し入れも美味しそう〜、体調にはお気をつけてくださいね♪
    全部ぽち〜☆

    ズクねこ

    2012/8/4(土) 午前 1:13

    返信する
  • アバター

    おはようございます。
    写真展お疲れ様です。
    新聞に載ったんですか〜?
    沢山の人に知って欲しいですね。
    教え子さんも沢山来て嬉しいですね^^

    暑い日が続いてるので、お身体気をつけて下さいね。
    頑張って下さい^^

    ナイス^^

    らん

    2012/8/4(土) 午前 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    教え子さんも沢山来てくれて、良かったですね^^
    こうして、こども達が知って考えてくれることで、将来にも希望が持てますね。暑さ負けしないようにくれぐれも気をつけながら、頑張って下さいね。
    全ぽち

    うたねこ

    2012/8/4(土) 午前 8:01

    返信する
  • 顔アイコン

    新聞の効果があってよかったですね
    子供たちきてくれて嬉しいですね
    きっと この子達はやさしい人に育ちますね
    「ナイス!」

    きみちゃん

    2012/8/4(土) 午前 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です。
    てるてるさんの頑張りがドンドンとみんなに伝わって、行くのが見に見えてわかって、ほんとうに嬉しいですね。
    こうして少しでも理解が深まっていってくれて、命の尊さをみんなが考えてくれる、そういう機会になること間違いなしです。
    優しさがどんどん広まっていってくれるといいな〜♪

    tamaki

    2012/8/4(土) 午前 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です!
    子供たちが家で与える影響って結構大きいんですよね。
    なので、この子達が帰って家族の人にたくさん話してくれるといいですね=^_^=
    ポチ&ナイス!

    キキ

    2012/8/4(土) 午後 1:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事