ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

みなさん、こんばんは〜
今日の最終日も、新聞記事をみてきてくださった方もたくさんいらして、効果大でした。
そして、同じ階で伊賀市のイベントもあって、流れてきてくださったお客様もいらしてよかったです。
 
もちろん、今日も園児たちも来てくれましたよ〜
 
今日は、嬉しかった事が2つもあって。
 
1つ目は、昨夜、にゃん太さんからお電話いただいて、私のブログにコメントをのこしたことがないんだけど
「4日の搬出に人手が足りないと書いてあったので、お手伝いに行きたいと言ってくださってる方が
いるんだけど〜」って。私とは面識がないので、失礼にあたったら…と気を遣ってくださり。
てる:「そんな遠くから〜?かえって申し訳なんだけど、でも出歓迎〜」 とお返事させてい頂き
2時間かけて来てくださり
なんと今日の10時半に到着され、「え〜いったい何時に出てこられたの〜」とびっくりしました。
あられさん、有難うございました
 
そして、なんと、いつもフリマのお手伝いに来てくださる猟火さんまでご夫婦で登場〜
おどろき〜の連発でした。
「手伝いにいくわ〜っていっても、てるてるさん絶対いいって言うのわかってるから黙ってきちゃった〜」って。
だって猟火さんは、にゃん太通販大阪出陣で今、一番忙しい時なのに〜。
 
猟火さん、旦那様本当に有難うございました。
 
 
そして、2つ目は
名張市と伊賀市の議員さんにもお手紙を書かせていただいたので忙しい合間に北出議員がきてくださり 
でも会議があるからと早々と帰られたんですが、お忙しい中、北出先生有難うございました。
 
そして、3月に行った動物愛護講演会に足を運んでくださった名張の議員、幸松先生も隣でしてたイベントにきてくださってて顔をのぞかせてくださり、お手紙に「ゆっくりお話しできずに残念でした」と書かせていただいて・・・
 
その他に進展があり、それは、伊賀市の市役所の職員で偶然にも補助金担当をしてくださってる方がいて、
私が、名張で助成金を受けた事を知ってくださってて、
伊賀市でもその制度があるので是非活用してください」と…
「やった〜」 (^O^)/  採用されるかどうかはわからないけどね…
名張市の市民が伊賀市の助成を使っていいなんて知らなかった〜
 
とりあえず前進です
 
さて、今日の様子です
 
イメージ 1
イメージ 2
 
        去年もきてくださった
イメージ 3
 
イメージ 4
 
みんなありがとね〜。先生は頑張るよ〜
 
そして他のお客様〜
イメージ 5
一人すごく気になる方がいらして
 
私が、貼っていた殺処分の記事を必死にメモっていて
写真も念入りにみられて、かなり長い時間いてくれました。
 
「活動してくださってる方ですか?」
とお尋ねしたんですが「違う」といわれ、
書いてくださったアンケートをみたら
飼ってるペットの猫の数が半端じゃない数…
 
たぶん、活動してくれてる方だと私はそう感じました。
 
黒猫さんと二人の搬出のつもりでたけど
とても心強い助っ人、あられさんと猟火さんご夫妻がきてださっって
なんと30分で片付けられ、
本当に有難うございました。
その後、コメダに行き、みんなで団欒。
話しにも花が咲き〜
 
ここのサンドイッチはかなり大きいので2つ注文
でも、私はケーキが食べたくて、一人ケーキを注文
 
みなさんはコーヒーなんだけど
てるてるは、コーヒーが苦手
なので、クリームソーダーを・・・
 
メニューの写真をみて、なぜかみんな爆笑
そんなに笑わなくっても〜
下の写真見てもらったらわかるけど
ブーツ型のコップにアイスクリーム
どうみても、おこちゃまが注文?するやつか?
でもでかすぎるよね。
 
みんなが映ってる写真も定員さんが撮ってくださり。
(実は、定員さんコーヒーをこぼされて、罰として撮ってもらっちゃった〜)
定員さん、ごめんなさいね〜
 
イメージ 6
 
いただいたお土産の写真撮るの忘れてた〜
次回、紹介させてもらいますね〜
 

お知らせ
を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこもよろしくです。
お知らせ
 
会場1は終了しました
 
会場2
日時   2012年8月8日(水)〜10日(金)
               午前10時〜午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
8月4日の搬出の人手が足りません。
ご協力いただける方宜しくお願いします。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

引き続き
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012の投票を引き続きお願いします。
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生
\¤\᡼\¸ 1
どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
 
ポチっと応援よろしくお願いします
 
明日は名張動物霊園で譲渡会です
11時半ごろから始めます。
募集中の子たち
    
 
 
女の子のハナちゃんは里親が決まりましたので男の子の
サクちゃん、サチ君が新しいお家を待ってます
 
餅子さん、明日もお世話になります<m(__)m>

この記事に

  • 顔アイコン

    伊賀会場お疲れ様でした〜

    皆様の応援嬉しいですね!次に向けて頑張ってください
    え〜〜〜コーヒー苦手なんですね^^

    可愛い応援者〜たくさん^^
    慕われてますね〜てるてる先生!

    ナイス!

    aketto

    2012/8/4(土) 午後 9:01

    返信する
  • たくさん助っ人さんきてくださってよかったね〜^^
    みんなてるてるさんを応援してるからだね!!
    お客様もたくさん入ったようですね!だんだんみなさんに知って貰えてますね^^
    また続けてあるんだよね…
    疲れてない??無理しないでくださいね〜〜

    クリームソーダ…可愛い〜でも私も飲んでみたいかも♪
    全ポチ☆

    Misae

    2012/8/4(土) 午後 9:02

    返信する
  • 顔アイコン

    うれしいですね!皆さん〜ほんとうに優しい方ばかりで〜
    ほんとうにてるてるさんの人柄ですね

    これからも応援しています

    エルフママ

    2012/8/4(土) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん
    お疲れ様でした

    たくさんのメディアや来場者
    そして協力者の方々
    よかったですね

    次は名張
    頑張ってくださいね

    あくあ

    2012/8/4(土) 午後 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさんのお人柄ですねぇ!!
    心強い助っ人で、てるてるさんもよかったですね!
    こうした活動を理解してくださる方がもっともっとふえてきますよ!
    (oゝω・o)/全ポチ

    まめたろう

    2012/8/4(土) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    最終日も盛況で良かったですね^^
    何よりも、進展していっててるのが嬉しいですね。
    あと、みなさんのお心使いも嬉しいですね。
    てるてるさんのお人柄の賜物ですね^^
    コーヒー、苦手なのですか? 私もなんです。それでコーラとか飲んでます。
    全ぽち

    うたねこ

    2012/8/4(土) 午後 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    素晴らしい活動に、感服いたします。
    すべての猫ちゃんたちが、幸せになれればいいなぁ〜

    [ たぬきねこ2 ]

    2012/8/4(土) 午後 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    あられさんに、猟火さん御夫婦。

    にゃん太さんのお気持ちもうれしいですね。

    お写真の中に、美人のてるてるさんが。^^


    本当にお疲れ様でした。

    明日は、ちょっとだけゆっくりできますか?

    ご自愛下さいませ。ぽち・ぽち。

    ミニボブ

    2012/8/4(土) 午後 11:36

    返信する
  • お疲れさまでした。
    心強い、そして温かいお手伝い、本当に良かったですね
    次回も頑張ってください。
    クリームソーダ、クリームがたっぷり!!
    美味しそう〜飲みたくなりました(^^)v

    maymama

    2012/8/4(土) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんにちは♪
    最終日の今日も、沢山の方々が見に来て下さったんですね♪
    それに猫友さんの応援も、嬉しいですよね♪
    話に花が咲いて、とても充実した、1日だったんでしょうね♪
    てるてるさんの活動が、努力が実った写真展でしたね♪
    クリームソーダ、可愛いですね、靴の形してるのかなブーツそうですよね、ブーツですよね、なんかクリスマスの靴下を思い出しちゃいました♪
    てるてるさん、写真展お疲れ様でした、暑い中沢山の方々がお見えになって嬉しい事ですよね♪

    [ ame*yo*ama ]

    2012/8/4(土) 午後 11:51

    返信する
  • アバター

    わ〜優しいてるてるさんの周りには優しい方達が
    いっぱい集まってくるんですね〜!
    新聞効果があって よかったですね〜^^
    笑顔のてるれるさんが見れて嬉しい(* >ω<)
    肉球ペンダント♪いつもつけて下さってるんですね〜
    Bossと感激しています!(人'▽`)ありがとう☆

    コメダ・・・この前初めて行きました!
    やっとこちらにも出来たんですよ〜^^
    シロノワ―ル♪悩んだけど食べきれなさそうなので
    次回 挑戦してみようかな〜って思ってます(=^▽^=)

    Acco

    2012/8/5(日) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    いつも、頑張っているから
    人の輪がだんだん広がってくるんですね
    不幸になるにゃんこが少なくなってきますね
    頑張ってください

    [ にゃんた ]

    2012/8/5(日) 午前 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    嬉しいですね〜(●´∀`●)「ナイス!」

    きみちゃん

    2012/8/5(日) 午前 9:56

    返信する
  • 伊賀会場の開催、お疲れさまでした〜、大盛況でしたね、
    皆さん、お手伝いに来てくださってよかったですね!(^^
    次の名張もすぐにあるんですね、
    お疲れが残らないようにお気をつけてくださいね。
    コメダ、こちらにも最近できました〜、サンドイッチの
    ボリューム、すごいですよね〜。クリームソーダの
    ブーツ、かわいいですね♪(^^
    全部ぽち〜☆

    ズクねこ

    2012/8/5(日) 午後 2:25

    返信する
  • 顔アイコン

    本当に、一歩ずつ前進されている\(^o^)/
    そんなてるてるさんだから、多くの方が助けてくださるんですね(*^_^*)
    クリームソーダ、可愛すぎ(*≧m≦*)
    ポチ&ナイス!

    キキ

    2012/8/5(日) 午後 2:31

    返信する
  • 多くの温かいお手伝い嬉しいですね
    てるてるさんの熱い思いが伝わって、皆の心が動かされてのだと思います
    クリームソーダを飲んでいるてるてるさんの可愛い姿が想像出来ます^^
    ナイス&村&投票

    すずとめい

    2012/8/7(火) 午前 0:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事