ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

皆さん、今日は名張での初日にとても素敵な少年に出会いました。
この少年の事はあとで記事にするとして、今日は三重県会議員の北川裕之先生と中森博文先生からメッセージを頂きました。
 
イメージ 1
中森先生は、3月に行った動物愛護講演会の時もメッセージをくださり舞い上がってしまったてるてるです。
そして、今回は北川先生からもいただき、またハイテンションに…
そのハイテンションをさらにハイテンションに…
イメージ 2
 
先生とたくさんのお話もさせてただき、先生自身も猫を11匹飼ってらっしゃるとかで…
みみ先カットも初めて知ったと熱心に読んでいってくださりました。
 
フェイスブックで紹介させてもらうと私の写真もとってくださり、丁度私も登録したばかりだったので、お友達になりましょうと…私も紹介させてただきます。
お忙しいご公務の中、足を運んでくださって有難うござました。


さて、冒頭で述べました素敵な少年をご紹介します。
 
イメージ 3
                                     メモを一生懸命とってる少年
 
この少年のご家族は、三重県津市から足を運んでくださってたのでビックリして
てる:「この写真展を何で知りましたか?」
少年の母:「インターネットで。」
てる:「わざわざ津からいらしてくださったんですか?有難うございます」
母:「この子が、夏休みの読書感想文の宿題で、愛媛の動物愛護センターの本を読んで、かなりショックを受け、
  ネットで調べてたらこちらにたどり着いて3日間しかないので今日来たんです。」と
 
この少年は、殺処分の現状を知り心が痛んだそうです。
自由研究にもこの事を書かれるそうで、色々と知りたくて来てくださり、お母様も熱心に写真を撮っておられました。
 
殺処分されるドリームボックスと、殺処分された犬、猫の写真も貼ってあるので、それをみながら
TNR活動(みみ先カット)がなぜ必要なのか、殺処分ゼロの近道である事、熊本の愛護センターのお話もさせてもらました。
「殺処分されるドリームボックスでは、決して安楽死ではないんだよ。炭酸ガスでもがき苦しんでいくんだと。
熊本の愛護センターはドリームボックスをもう何年も使ってなく、里親を見つけて幸せをつなげてるんですよ。」って。
こういう少年は、きっと大人になってもいのちの大切さを伝えていってくれ、心の傷の痛みがわかる優しい大人になってくれるんだと思います。
 
たくさんの資料も持って帰ってくれ、そして私が去年の12月にした小学校での授業の新聞もカメラに収めてくれていたのでコピーを差し上げました。
イメージ 4
 
 
帰ってからもHPを見せてもらうと。名刺も渡させてもらい、「また聞きたいことがあったら電話してね」と…
最後にお母様が、「一緒に記念撮影させてください」とおっしゃってくださったので パチリと…
自由研究頑張ってね〜
 
ここで愛媛県の動物愛護センターの動画で今の現状を知ってください…
 
今日は本当にいい1日でした。少年よ。有難う〜
こういう少年がいてくれるとわかっただけでも私には大きな励みです。
もっと大人にも見習ってもらいたいです。
 
今日は読売新聞、ケーブルテレビの撮影があったので、明日たくさん来てくれるといいな〜
イメージ 5


 
お知らせ
伊賀会場は終了しました
会場
日時   2012年8月8日(水)〜10日(金)
               午前10時〜午後4時
場所   名張市総合福祉センターふれあい
         〒518-0718 三重県名張市丸之内79番地
   
開催中お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
開催中の昼食はこちらが負担します。よろしくお願いします。

を開設しました。あわせてFC2ブログ ひだまりにゃんこblogもよろしくです。

き続き
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012の投票を引き続きお願いします。
投票期間は8月31日までです。
長い間ですが8作品のポチの応援よろしくお願いします。
同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです<m(__)m>
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです。
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
みみ先カット部門
1  あったかいにゃ            2  待ってたよ
 
いのちをつないだニャンコ部門
3 てるてる (タイトルを間違えてショック)
本当はやんちゃ盛り              4 ママと一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集サイト部門
5 優しい瞳
マドレーヌちゃんも登録しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
6 探し続けた40日  母猫と4匹の子猫の猫生
\¤\᡼\¸ 1
どうぶつ基金さんの
ブログで紹介されました。
 
 
 
 
 
 
ポチっと応援よろしくお願いします (画像をクリック)
 
ブロ友さんのakettoの部屋のakettoさんが来てくださるのですごく楽しみです。
関東からの遠出ですので、お気をつけていらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています
 
こちらの応援もよろしくお願いします   
\¤\᡼\¸ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様です!
    以前も拾った猫を動物愛護センターに届けるという友達に、そこでの話をして驚かれたという話を聞いた事があります。
    名前だけを聞くととても優しいセンターのような印象を受けるので、誤解している人は多いと思います(私もその一人)
    てるてるさんの活動がこの少年の生き方を変えるかもしれませんね(*^_^*)
    ポチ&ナイス!

    キキ

    2012/8/8(水) 午後 7:00

    返信する
  • お疲れ様です。
    フェイスブック!うまく利用できると良いですね。
    もっと知って欲しいものね。
    少年!私も初めて知ったとき声が出ませんでした。ただただ心が痛かったのを覚えています。
    少年が色々と発表してくれてまたたくさんの方々につながればいいですね。

    プリン

    2012/8/8(水) 午後 8:39

    返信する
  • お疲れ様です。少年のような人が増えるといいですね。記事をずっと読みましたが、たくさんの方々が協力してくださっていて、てるてるさんのお人柄と素晴らしい行動力に感動しました。あと2日、頑張ってくださいね。ナイス!

    チャミママ

    2012/8/8(水) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    動画を見て、胸が痛くなりました・・。
    沖縄県も処分が多い県なんです。
    野良犬も野良猫も沢山います。
    飼い猫ですら、避妊もせずに外に出している家も多く・・・。
    人と動物たちが共存していくためには、飼い主の認識が必要ですね。
    この少年のように、
    心動かされる人たちが続いてほしいと願っています。
    全ぽち

    うたねこ

    2012/8/8(水) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんにちは♪
    命をつないだワンニャン写真展で、素敵な少年が来られてたんですね、とても純粋で、行動力のあるお子様ですね、大人の人も見習ってほしいですね、それを自由研究にするなんて、考えられるだけでも素晴らしい事だと思います、これを通して、こう言う活動がある事、殺処分される、可哀想な犬猫ちゃんがいる事、多くの人が知ってくれると良いですね、それで自分には何ができるか、何をしていくべきか、考えられると良いですね。
    動画見ました、保健所には沢山の犬猫ちゃんが連れられてきて、殺処分されてるのは聞いたり見たりして知ってましたが、やはりこうして見ると、心が痛みますね、心ない飼い主の為に、こうした被害にあう、犬猫ちゃんがいるんですよね。
    外国の様に、センター見たな物を作って、ペットショップでではなく、こうしたセンターで出会って譲渡されてく事の方が理想ですよね。
    日本もそう言った法整備が進むことが第一ですよね。

    [ ame*yo*ama ]

    2012/8/8(水) 午後 9:31

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん お疲れ様って、まだ続くけどー
    うれしいことばっかりやね!
    コツコツが実を結んでるよー

    わんニャン

    2012/8/8(水) 午後 10:05

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、すごいです。

    男の子、いいお勉強を。

    母も少しずつですが、知り合った子たちには、話すようにしています。

    命は,人間もわんちゃんもにゃんこも同じ。
    大事な大切な命です。ぽち・ぽち。

    ミニボブ

    2012/8/8(水) 午後 10:06

    返信する
  • アバター

    お疲れさまです。
    イイ出会いですね。
    どんどん輪が広がって行くことを願っています。

    ネコミケ

    2012/8/8(水) 午後 10:19

    返信する
  • 名張でも始まったのね〜
    たくさん見に来てくれてますね!
    この少年のように真剣にみてくれる人がたくさんになるといいですね!
    殺処分0!早くそんな時が来てほしいね!!
    全ポチ☆

    Misae

    2012/8/8(水) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    本当に素敵な少年ですね。
    純粋な心が素晴らしいです。
    こうやってみんなが命の大切さを分ってくれるようになるといいのだけれど。。。
    ナイス!ぽち☆☆
    投票も行ってきますね。

    Jenny

    2012/8/9(木) 午前 0:22

    返信する
  • 夏休みの自由研究で、素晴らしいですね、
    子供心には特に、こういう現実はショックだと思います。
    ドリームボックスってホントにひどい話ですよ・・・
    本当にこの現状が改善されていってほしいですよね!
    全部ぽち☆

    ズクねこ

    2012/8/9(木) 午前 1:59

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます
    さわやかな少年いいですね、最近いい子がまだまだ残って
    いるんですね、心の優しい子に会うとうれしくなります

    [ にゃんた ]

    2012/8/9(木) 午前 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    こうやって広める力持ってる議員さんや、これからの社会担う少年にもわかってもらえる場を作ってるてるてるさんたちに感謝です。
    今はいやなおかしな人も多いけど、優しい気持ちの人もけっこういるって思うと嬉しいですね。

    rika

    2012/8/9(木) 午前 10:27

    返信する
  • てるてるさん、お疲れさまです。
    こうやって色んな人に現状を知ってもらえて、さらにそこからたくさんの方に発信できることは素晴らしいことですね。
    この少年も、自由研究で同世代の子どもたちに伝えることで、きっと興味を持ってくれる子も増えるだろうし、嬉しいですね。
    素敵な出会いがあって良かったですね♪
    ナイス!ポチ☆

    marimo

    2012/8/9(木) 午後 5:01

    返信する
  • いい少年に出会えましたね。
    優しい気持ちをたくさん持ってる少年に感激です。
    なかなか足を運んで…ってないですもんね。
    嬉しいですね(*^^*)
    自由研究でみんなに知ってもらえて、もっともっと広まるといいですね。
    ナイス!

    アルママ

    2012/8/9(木) 午後 9:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事