ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

みなんさんこんばんは〜
 
私の体のこと、ご心配いしていただいて有難うございます。(この事はまた次回、話すとして)
ほんとうに更新だけしてごめんなさい。
 
4月26日に仕事に行ったものの、寝不足がたたってとても仕事が出きる状態ではなく、
所長先生から「岡田先生もう帰って休み」といってくださり、お言葉に甘えてかえってきたら、
 
どこからか子猫の鳴き声が…
 
「え〜何で」もう完璧に手術したからいなはずなのに…
 
探すといたいた。まったくの子猫というより生後半年〜8ヶ月ぐらい?1年は経ってない。
 
ちょっと寄っていくと付いてくる付いてくる…
 
「え〜この子野良猫?むっちゃきれいやん。どっかから脱走してきたん?あんたどこの子?」といいながら
 
餌をとりに2階へあがると付いてくる付いてくる。
 
やっぱり野良猫じゃない和これだけ人を警戒しないし綺麗いし。
 
病院でもみてもらっても、野良猫にしたら極上過ぎるな〜っと
やっぱり脱走したか
イメージ 2
 
イメージ 1
4月26日に保護しいたので一時預かりさんが2と6で紬ちゃんってどう?てことで仮名は紬ちゃんに
 
仮名  紬(つむぎ) キジトラ 
性別  オス
去勢  まだの様子
駆虫  なし
 
背中が薄くなってる?ノミアレルギー?注射、レボリューション済み  合計4360円
 

それから、なんと私の誕生日29日にも子猫の依頼がありみてきました

一時預かりさんが迷子猫とこの子太いい5匹みてくださってて観察したこともメールで送ってくださってます。
 
猫4匹 生後1カ月〜一1ヶ月半  C179411
                                  
イメージ 3
 
 
仮名 咲(さき) キジシロ  ちょっとやんちゃな女の子 
 
 
イメージ 4
 
 
仮名 望(のぞみ)  サビネコ  観察力に優れている女の子     C179410  
 
イメージ 5
仮名  美幸(みゆき) おっとりマイペースな女の子  
 
 
そして唯一男の子の
登録番号  C179409    
イメージ 6
 
仮名 大和(やまと)  慎重だけどどこか抜けてる…やられたらやりかえす
 
イメージ 7
 
 
明日の譲渡会は男の子の大和君と迷子猫の紬ちゃんだけを連れて行ってきます。
残りの女の子3匹は感染症のため明日は写真だけの参加です。
完治してから来月連れて行きます。
 
 
紬ちゃんに関しては回覧板を回してもらい、2週間飼い主さんが現われなかったら里親募集に切り替える事を
伝えてあります。
地域新聞タウン情報YOUにも迷子猫保護の記事を載せてもらう予定になっています。
 
その旨も伝えて明日の譲渡会につれていきます
 
 
 お知らせ
キレイアートフェスタ (手作り作家さんととフリーマーケットのコラボ) に参加します。  
 
6月1日(土) 瀬古口ハートアイランド  10:00〜17:00
 
場所 三重県名張市瀬小口134-2
 
ライブパフォーマンスや、メイクアップアドバイス体験イベントもあります

 
応援よろしくおねがしいします
こちらの応援も宜しくお願いします

\¤\᡼\¸ 2
 
私の誕生日にるたさんから素敵なプレゼントが届きました。
明日報告しますね。
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    てるてるさんも体調がすぐれない事が続いてるようですが
    少しでも良くなってくださいね。

    迷子の紬ちゃん、飼い主さん又は里親さんが見つかると良いですね!
    5にゃんの仔猫ちゃん達もみんにゃ早く良い家族にめぐり会います
    ように(=^・^=)
    ナイス♪

    黒猫mink

    2013/5/4(土) 午後 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    みんにや可愛い子ばっかりや〜〜〜〜

    どうか幸せになれますように!

    ナイス!

    aketto

    2013/5/4(土) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    保護活動&譲渡活動、お疲れ様です^^

    みんなかわいいな〜〜〜(=^^=)


    幸せになりますように・・・ナイス^^

    [ h&petya ]

    2013/5/4(土) 午後 10:23

    返信する
  • え〜〜また出会っちゃった?
    迷子かな??おうち見つかるといいね!
    他にも可愛いコがいっぱい〜
    みんな幸せになって欲しいね!譲渡会たくさんの出会いがありますように〜

    お誕生日もおめでとうございました〜^^
    お体にも気をつけてね!!
    全ポチ☆

    Misae

    2013/5/4(土) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    よい方に会えると良いですねヽ(*´v`*)ノ
    お体お大事にしてくださいね
    お誕生日だったのですね
    ゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

    きみちゃん

    2013/5/4(土) 午後 10:55

    返信する
  • GWはお休み下さりませ〜といっても、仔猫ちゃんたちがいっぱい!?
    里親探しを急がねばなりませんね〜
    猫はすぐ、大きくなるからね〜〜〜(^^;;
    てるてるさんの休むひまがないのでは?お体に気をつけてくださいね〜愛猫ちゃんとのコミュニケーションも〜=(^.^)=

    neco.omama

    2013/5/4(土) 午後 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさ〜ん!大丈夫ですか?
    身体の事がまずは心配なんですけど・・・
    自分の身体より、猫ちゃんの事を思う、行動するてるてるさんって
    すごいな〜。
    本当に頭が下がります。
    優しい里親さんと巡り合えますように!
    祈っています。

    プリン

    2013/5/5(日) 午前 0:53

    返信する
  • 顔アイコン

    今子猫さんシーズンなのですね。
    いい飼い主さん見つかりますように!
    お身体気をつけてね〜!

    rika

    2013/5/5(日) 午前 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、おはようございます♪
    体調すぐれないようですね、5月になるのに、まだまだ寒かったり、暖かかったりが続きますから、お体大事にして下さいね(^_^;)
    体調悪くて、早退されたのに、見知らぬ野良猫ちゃんが、それも綺麗な猫ちゃんで、てるてるさんについて来て、お家の中に入って、ご飯も食べて飼い猫ちゃんだったんですね(@_@;)
    飼い主さん無事見つかりますように♪
    譲渡会にも連れて行かれるんですね、その他にも保護された子猫ちゃんも♪
    良い飼い主さんが見つかりますように♪

    [ ame*yo*ama ]

    2013/5/5(日) 午前 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    ひゃ〜かわいい子♪
    早くつつかるといいね〜

    うちもだけど^^

    てるてるさん〜〜〜
    体調だけには気を付けて〜

    エルフママ

    2013/5/5(日) 午後 3:48

    返信する
  • 顔アイコン

    仔猫さん里親さん早く見つかりますように。
    可愛いお顔です。
    お身体お大事に、
    ナイス

    YOKOママ

    2013/5/5(日) 午後 4:49

    返信する
  • 顔アイコン

    体調が優れない中、ご苦労さまです。
    も〜ぉ、やはり引き寄せられるというかなんというか。。。
    救われるように、そういう人とちゃんと巡り逢えるようになっているとしか思えません。
    紬ちゃんは、迷子なのでしょうかねぇ。
    もしそうなのなら、飼い主さんと再会出来ますように。そして、他のオチビちゃんたちも幸せになれますように。。。
    てるてるさん、お身体お大事にね。

    tamaki

    2013/5/5(日) 午後 9:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事