ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

残暑お見舞い申し上げます。
 
皆様、毎日暑い日が続いていますがお変わりありませんか
てるてるは、家の中ではとろけそうです。職場では焦げてしまいそうです
 
さて、今日は嬉しい報告をさせていただきます。
先週の譲渡会に伊勢からはるばる望を見に足を運んでくださいました。
いつでも里親募集サイトで見つけてくださり、ブログを見てぜひ望に直接会ってみたいと連絡を下さって
娘さんと見に来てくださったんです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
実は、娘さんのYちゃん、猫にパンチをされたことがあってそれ以来ちょっと怖いイメージがあり、なかなか思うように触れませんでした。
 
でも○印のアピタちゃんがちょっぴりお気に入り。
それで、この日、色々お話させていただいて望とアピタちゃん揃ってトライアルに行かせてもらうことになり、
昨日、伊勢まで幸せの第一歩のお届けに行ってきました。
 
新しい名前を考えてくださってて望ちゃんはひかりちゃん
そしてアピタちゃんはハピちゃん(ハッピーから)
この2匹はそれぞれ譲渡会では対面しているもののほとんどと言っていいほど初対面
やっぱり
フ〜、シャ〜でしたが1週間もすればフ〜、シャ〜はなくなると思います
ひかりちゃんは一時預かりさん宅でたくさんの猫ちゃんと接してきているのですぐなれると思います。
 
 
イメージ 3
上の写真を見てくださっても分かるように、先週の譲渡会では怖くて撫でるのも恐る恐るだったYちゃんだったのに、昨日、お邪魔させていただいた時には、少し大きなひかりちゃんでさえも抱っこでるようになってる〜
すごいすごい!!
 
ヒカリちゃんは、真菌(カビ)でかなり長い事治療してました。
環境が変わるたびに少しずつ出ていて、そのお話もさせていただいた上での譲渡で
すごく心配していました。
それでも・・・
全て分かった上で家族会議を開いてくださり、もし又真菌が出てきたとしても、ちゃんとこちらで
治療もさせていただきたいと申し出てくださり、本当に嬉しいお話です。
 
安心してお任せできます。
今日、獣医さんとも相談され、二匹一緒に病院へ。
 
来た早々、不慣れの環境で嫌われちゃうかな〜って心配されていましたが、大事なことなのでと
病院に 
 
ひかりちゃんは、今月で6ヶ月になるのですがとても小さく、カビなどでワクチンがまだ打てない状態だったのと
避妊手術するには体重がまだ満たないかもしれないこともお話させてもらっていたので
全て獣医さんと相談され、「ヒカリちゃんのカビは、今落ち着いてるそうでは、週一回の入浴で予防、ワクチンは二匹とも1ヶ月先に接種になりました」と今朝連絡くださりました。
 
本当に有難うございます。
どうかこれからもよろしくお願いします。
 
 
イメージ 4
 
お土産まで戴いて有難うございました。ひかりちゃんとハピちゃん一時預かりさんとみんなでわけっこしました。
 
イメージ 6
譲渡会には、もうひとかたから連絡をいただいていました。
いつもブログを拝見し手下さってる方で、春のさくら祭りのフリマにもお邪魔してくださったんですが
声をかけるのが出来なかったと。
 
犬を飼ってくださってて愛称の会う子を探していると・・・足を運んでくださり
イメージ 7
大和がおひざの上でくつろぎ、さくらちゃんともいい感じだったんですが、残念ながらご縁までは行きませんでした。
お土産にえさとおやつを持ってきてくださり、真ん中の子猫用のカリカリは、2袋入っていたのでひかりちゃんとハピちゃんにもう一袋はムギちゃんにお渡ししました。本当に有難うございました。
イメージ 8
 
そして、ひかりちゃん(望ちゃん)とハピちゃん(アピタちゃん)をお届けする前に、先月幸せをつかんだムギ(アメ)ちゃんのお宅にもよって
ケージをお貸ししていたので受け取りに行ってきました。
 
2週間ぶりにあうので私もドキドキ
この2週間の間にもママさんから嬉しい写メを戴いていて
初めて二人くっつきました〜と
 
イメージ 5
そして昨日の様子は・・・
 
実は、ムギちゃんハナのてっぺんがカビだったらしく、はげていたのですが病院では何ともいわれなかったので気にしていなかったのです。
それが・・・先住猫チロちゃんにも移ってしまって。ごめんね。
 
ママさんすみませんでした。よろしくお願いします。
ムギちゃんですがトライアルから正式に譲渡が決まりましたばんざ〜い
 
イメージ 9
こんな爪とぎはじめてみてちょっとお気に入りのてるてるです
パパさん、ママさんよろしくお願いします。

フリーマーケットのお知らせ
 
桔梗が丘夏祭り
日時 8月24日(土) 17時〜21時
場所  桔梗が丘メイン通り
 
        で囲ってるところがひだまりニャンこのブースです
                夜の出展は初めてです。
イメージ 10
 
日時 9月1日(日) 10時〜
場所  おきつも会館  詳細は後日に
 
 

       今、開催中の公益財団法人どうぶつ基金の写真コンテスト
 
たくさんの応援有難うございます。コメントも有難うございます。
引き続き応援よろしくお願いします<m(__)m>
 
投票期間は8月31日までですので、毎日ポチていただけると嬉しです

※同作品への同日中複数回投票は無効となります。違う作品はOKです。

※一般ユーザーからのコメント内容や投票は審査委員会での参考になります。と応募要領の中にあります。
なので、コメントいただけると大変嬉しいです
一日に全部ポチはOKなのでよろしくです
画像をクリックするとコンテストの投票先に飛ぶので
投票するにクリックの応援よろしくお願いします。
まず
さくらねこ部門(不妊済のしるしとしてみみ先をさくらの花びらのようにVカットした猫のこと)
1 視線の先は?
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2 幸せニャ
イメージ 4
3 さくらねこ大集合                                
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4 うとうとと…
イメージ 7
里親募集部門  (いつでも里親募集中サイトと連携しています)
イメージ 2
1 パパとママに出会えると信じて
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2 未来のパパとママに出会えると信じて②
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3 お兄ちゃん有難う
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画部門
1命の重さ
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2 助かる命
イメージ 1
応援よろしくおねがしいします
こちらの応援も宜しくお願いします

\¤\᡼\¸ 2
 
又姉のパソコンからの更新です。
「早く買い〜」と言われつつすみません
 
更新だけしたらパソコンを返すという状態で美馬様のところにはうかがえずすみません。
もうしばらくこんな状態が続くかも知れませんがよろしくお願いします。

この記事に

  • 顔アイコン

    うれしいですね!
    こうやって沢山の子たちが愛される家族を見つける事が出来ますように。
    投票行ってきますね。
    ナイス!ぽち☆☆

    Jenny

    2013/8/11(日) 午後 5:40

    返信する
  • 顔アイコン

    写真のアップありがとうございます 娘も大興奮です

    昨日、今日と二人をつかれさせちゃったかな?と心配でしたが、なんのその(笑) フーッ!!シャーッ!!言い合いながら楽しく遊んでおります。

    動物病院でも猫の里親は少なく、特に夏場は貰い手が激減すると伺いました。今回のご縁を大切に、無事トライアルを経て二人のママになります 削除

    [ ワカママ ]

    2013/8/11(日) 午後 7:25

    返信する
  • なかなかご縁まではいかないようですね…
    でもこうして足を運んでくださる方も多いしトライアルに行ってる子もいて!
    嬉しいこともたくさんありますね〜^^
    ほんとに毎日暑くて…ゆだっちゃいそうです〜〜^^;
    てるてるさんもお体にも気をつけてね!
    全ポチ☆

    Misae

    2013/8/11(日) 午後 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんにちは♪
    ホントに暑い日が続きますね(-_-;)
    てるてるさんも、かなり暑さにまいってらっしゃるようで、涼しくして、水分補給して、塩分取って、お体大事にして下さいね♪
    にゃんこちゃん、無事トライアル、里親さん見つかってホントに良かったですね♪
    娘さん、猫に嫌な思い出が、私も、近所の猫ちゃんや、ワンちゃんに噛まれそうになった経験ありますが、懐いてくれると可愛いものですから、娘さん、猫ちゃんと仲良くなれるいい機会が出来て、ホントに良かったですね♪

    [ ame*yo*ama ]

    2013/8/11(日) 午後 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    良かったですね〜すばらしいご家族です!!
    Yちゃん ちゃんとお尻に手をやって抱っこしてますね
    ムギちゃんも正式決定おめでとう〜(●´∀`●)

    きみちゃん

    2013/8/11(日) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    素敵なご縁があったのですね〜。
    幸せの報告は本当に嬉しくなります。
    こうして、一つ、また一つ。。。と小さな命が救われて、新しいご家族のもとへいける。
    てるてるさんたちの活動の素晴らしさを感じます。
    今年の夏は異常な暑さですが、お身体お気をつけてくださいね。

    tamaki

    2013/8/11(日) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    いい出会いがあってよかったですね!
    Yちゃんも猫さんへの恐怖が無くなってよかった〜=^_^=
    ポチ&ナイス!

    キキ

    2013/8/11(日) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    みんな、みんな、幸せになってほしいです。
    トライアルも頑張って!
    ムギちゃんに続け〜!
    全ぽち

    うたねこ

    2013/8/11(日) 午後 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    おうちが決まった子おめでとう〜!
    今回は決まらなかった子たち、次回はいいご縁ありますように!

    rika

    2013/8/12(月) 午前 8:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事