ここから本文です
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡(ひだまりにゃんこ)
皆様いつもご訪問有難うございます。リコメも訪問もあまりできませんがすみません。

書庫全体表示

動物愛護週間に向けて

 
9月20日〜26日は動物愛護週間ですね。
今年の9月に動物愛護法の改正がありました。
ひだまりにゃんこは、市との共催で動物愛護週間に向けてポスターの展示や各種パンフレットを置いて
啓蒙活動を行います。(このほかにも多数揃えています)
イメージ 1
 
 
子どもにもわかりやすいパンフレットなども置いています。
この機会に是非ともご家族で、ペットを飼うということはどういうことか、命の大切さなど話し合ってみてはいかがでしょうか。
 
パンフレットは持ちかえりOKです
 
お知らせ
 
日時 9月13日(金)〜9月20日(金) 10時〜17時
 
場所 やなせ宿  〒518-0727 三重県名張市新町136番地
     TEL:0595-62-7760
     FAX:0595-62-7761

http://www.yanase-shuku.com/img/spacer.gif

http://www.yanase-shuku.com/images/YanaseMap_000.jpg

 
 
応援よろしくおねがしいします
こちらの応援も宜しくお願いします

\¤\᡼\¸ 2
 
 皆さん、長い間 公益財団法人どうぶつ基金主催のいのちつないだワンニャン写真コンテストの応援有難うございました。
おかげさまでさくらみみ部門で、「視線の先」はが
上位に入ることができました。
 
あとは審査の結果を待つのみです。
 
このコンテスはは2010年から始まり今年で4回目を迎えます。第1回、第2回とみみ先カット部門で入賞をさせていただき、第3回で動画部門で入賞させていただいたのも皆さまの応援があったからこそだと思っています。
本当に有難うございました。
さて、今年はどうでしょうか…
 
第1回の入賞作品はこちら (みみ先カット部門をクリックするとてるてるの写真が見れます)
第2回の入賞作品はこちら (みみ先カット部門をクリックするとてるてるの写真が見れます)
第3回の入賞作品はこちら (動画部門をクリックするとてるてるの作品が見れます)

この記事に

  • 動物愛護週間!またお忙しいですね^^
    たくさんの方に伝わるといいですね〜〜
    コンテスト〜今年も選ばれるといいね!!
    結果も楽しみです♪
    全ポチ☆

    Misae

    2013/9/7(土) 午後 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    動物愛護週間なんですね!
    コンテストの結果楽しみです!
    ナイス!ぽち☆☆

    Jenny

    2013/9/7(土) 午後 2:58

    返信する
  • 顔アイコン

    たくさんの種類のパンフレットがあるんですね!
    ポチ&ナイス!

    キキ

    2013/9/7(土) 午後 3:34

    返信する
  • 顔アイコン

    またおおぜいのひとにしってもらえるといいよね、ごくろうさまですありがとう。ないす

    みっちゃん

    2013/9/7(土) 午後 3:42

    返信する
  • 顔アイコン

    沢山の方に見ていただけるといいですね。
    個人の意識から広がっていかないと・・ですものね。
    こちらでも、きちんとした飼い方の講習会とかやってほしいです・・。「家の中で猫飼ってるなんてかわいそう」という意見がまだまだ多数なんですよ・・。
    ぽちぽち

    うたねこ

    2013/9/7(土) 午後 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    てるてるさん、こんにちは♪
    動物愛護法改正ありましたね、こうして生き物を飼う大切さを実感してほしいですね♪
    動物の啓蒙活動、お疲れ様でした♪
    ほんとに話し合いは家族で必要ですよね♪
    最近、うちの市でも、子猫がお腹を裂かれた状態で、首だけの状態で発見されて、ショック受けてます、警察は犯人を捕まえようと必死ですがまだ、捕まってません、どうもどこからか殺して持ってきてるような感じです。
    早く犯人捕まってほしいです。

    [ ame*yo*ama ]

    2013/9/7(土) 午後 9:46

    返信する
  • アバター

    こんにちは(^○^)
    コンテスト、今回も入選するといいですね。
    沢山の方にさくらみみの事、知って欲しいですね。

    ナイス!

    らん

    2013/9/8(日) 午前 11:47

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは(*^_^*)
    何枚か同じパンフレット持ってますよ。
    分かりやすいよね〜。
    可愛いから飼いたいだけじゃなくって
    飼うってことはその子の一生を
    責任持つことなんだということを
    小さい時から知ってほしいですね。
    ナイス!

    しのちゃんママ

    2013/9/8(日) 午後 1:34

    返信する
  • 法改正され、動物愛護週間を控えた矢先に地元では事件が起きています。
    露呈されるのは一部だと思います。
    平和と安全の社会に近づけるようになんとかしていきたいです。

    neco.omama

    2013/9/8(日) 午後 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    もっと勉強しなくっちゃね!
    コンテスト応援してますよー

    わんニャン

    2013/9/8(日) 午後 11:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事