きまぐれ蹴食活動

アルビレックス新潟の観戦記と新潟県内の食べ歩きの記録です。

全体表示

[ リスト ]

発芽十六雑穀

最近よくテレビのCMで見ますね。やずやの「発芽十六雑穀」ってやつ。
体に良いという評判はよく耳にしていたのですが、米どころ新潟に住んでる者としては「いくら体に良いとはいえ、せっかくの美味い米に変なモノ混ぜて食べるのなんてイヤじゃ」とずっと思ってました。



でも、どんなものなのかな?と思い、無料サンプルが貰えるって事でなんとなく申し込んだのが2週間ほど前。
で、届いたらさっそく試してみました。
作り方は、米2合につき1袋を入れ、普通に炊くだけという手軽さ。

イメージ 1


ほんのりピンク色です。
白米に慣れているので、かなり違和感があるのでは?と思いながら恐る恐る食べてみると…メチャクチャ美味いんですよ
香ばしいし、歯ごたえも良いし、もちもちしてるんです。
美味しいだけではなく、食べることによってビタミン、ミネラル、食物繊維などを摂れるそうです。






…というわけで、買ってしまいました。

イメージ 2


最近毎日食べています。
普通に食べるのはもちろんですが、カレーもOK、ナベを食べたあと雑炊にしてもOKでした

この雑穀ごはんだと、白米よりも少しの量でお腹いっぱいになります。さらにお通じもよくなるので、ダイエット効果もあるんだろうな〜と思います。



…まだ効果は出ていませんけどね。




PS.ブログに外食ネタばかり書いてますが、普段はちゃんと家で食べてるんですよ

この記事に

閉じる コメント(6)

確かにいつも外食で美味しい物を食べているイメージあります(笑)が、そんな事ばっかりしてたら破産しますよね。
これは取り寄せてみたんですが、我が家はすでに発芽玄米を入れて炊いているので、それだけで十分かなと思い購入には至っていません。
メニューはグラタンとのっぺですか?

2008/1/29(火) 午前 11:33 [ bun947 ] 返信する

おお!なんてタイムリーな!
昨日サンプルを取り寄せたところです。
モチモチなんですか?
家族は、固めの御飯が好きだから私だけかな、食べるのは

2008/1/29(火) 午後 10:57 肝っ玉かあさん 返信する

bunさん、
外食は1週間のうち1日だけです^^
写真の料理はグラタンと、鮭汁っていうのかな?鮭と野菜とキノコ類の味噌汁みたいなやつ。こういう具だくさんなお汁が好きなので、家では結構よく食べてますよ。

2008/1/30(水) 午前 0:38 tomozo_albirex 返信する

肝っ玉母さん、
実にタイムリーなネタでしたね(笑)
もち米ほどではないですが、噛みごたえのあるご飯になるっていう感じですかね〜。

2008/1/30(水) 午前 0:52 tomozo_albirex 返信する

やずや やずやのCMを思い出しました(笑)

2008/1/30(水) 午前 10:05 j-onda1969 返信する

JONDAさん、
やずやのCMは効果絶大ですよ。雑穀ごはんになんて全く興味なかった我が家が、買っちゃうんですから(笑)

2008/2/2(土) 午前 1:33 tomozo_albirex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事