tom's 小言でええよん

ブレラガオ〜♪の156ワゴンに乗ってます!

alfaromeo

すべて表示

整備色々と。。。

アルファロメオも、彼方此方くたびれてきました。
そんなこんなで整備依頼を2ツと怪しい物が1つです。。

イメージ 1

サーモスタットの交換ですね。
水温が上がらないので安いOEMのBEHRと交換してもらいました。
思ったより安くすみました。

イメージ 3

それと去年から効かないエアコンです。
WACOSのPOWERエアコンを注入して貰いましたが、助手席のみが冷たい冷気で運転席側が緩い〜
汗かきの自分としてはやはり辛いです。
困りましたねぇ

イメージ 2

最後にCODEREADER8と言うエクザミナーです、中国製で怪しさ満載ですが格安なので購入してみました。
一応エラーは消せそうな感じですが、エラーが自然消去してしまいよくわからんですが。。。
アルファロメオもスマートもOBD2から読めましたが両方とも、O2センサー系が不明と出てきました。
なんかの時のために車に常駐させときます。
そろそろエアマスや燃料ポンプ、イグニッションコイルなどがやばそうです。

その他の最新記事

すべて表示

ありがとうジロン

2017/4/25(火) 午前 5:44

12年9ヶ月の長いようで短い間、ありがとう。 楽しかった思い出が一杯です。 天国でいっぱい楽しめよ〜

夏の思い出を

2016/8/5(金) 午前 8:17

夏と言うことで伊豆までドライブ兼ねて海水浴へ行ってきました。 2時間位ですかね〜下田の方の小さなビーチです、地元の海と色が違います。 水温が低く入るのに躊躇しますが。。 綺麗な砂浜ですが小さいビーチに人やタープやテントで密集状態 ...すべて表示すべて表示

NDーDVR1と言うパイオニアのドライブレコーダーをようやく取り付けました。 セパレートなので、障害が無くスッキリとします。 確認はAVメニューからと言ったコマンドが面倒なのでスマートコマンダーに登録した方が良いですね。 確認画面です ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事