ゆーくんはどこ?

我人に媚びず、富貴を望まず。(黒田官兵衛)

おんな城主 直虎 〜 政次様に夢中💕〜

ブログサボってます。
2月から、仕事がとにかく忙しく
残業つづき。
テレビもオンタイムで観る時間もなく、
録画でまとめ見してます。

おんな城主直虎も
実は、ずっと見てます。

つうか、
高橋一生さんの政次様💓目当て、のみ
観てます!


今世間で盛り上がっている、
高橋一生萌え💕の一人なんです。

とはいえ、
ほとんど史実無視の展開に、
正直、歴史好きには
大河ドラマとは認めたくないという
ジレンマもあります。

ただ、もう
政次様の悩める美しさ、不憫さが哀れで
それのみが観たくてたまらない。

八重の桜の尚之助さまラブ💕と近いかも
しれません。

とにかく
高橋一生さんの演技が素晴らしい✨


直虎をも守るためだけに、
わざと嫌われ、
自分の気持ちを誰にも伝えず
密かに行動する。

能面を意識して演技している
演技の間を大切にしている、と
高橋一生さんがおっしゃていましたが、
天然でアクティブな柴咲コウさんの演技と
陰陽の効果で、
二人の関係性やキャラが明確かつ間逆ゆえ
政次の不憫さがより際立っています。

とはいえ、
18話の孫子の兵法から
政次の真意を汲み取り
和解した二人。


直虎は、政次は敵も味方も欺き
井伊を守ろうとしている、と言うけれど、

でも、違うんだよなー


政次が守りたいのは、おとわだけ!

おとわが直虎になり井伊のおんな城主になったから、結果井伊を守る事になっている。

それを知るのは、
和尚と視聴者のみ、という
まさに、恋愛ドラマの王道!

はい、私、
大河ドラマではなく、恋愛ドラマとして
”おんな城主直虎''に、胸きゅんなのです。

だから
政次が死んでしまえば、
大河ドラマは観なくなると思います。


高橋一生さん目当てで、
直虎コンサートも
鶴瓶の家族に乾杯も
高画質録画して繰り返し観てます!

高橋一生さんの、人懐こい笑顔が、
実は、鶴の本当の姿に思えて
密かに涙です。



とにかく
政次の最期が、出来るだけ遅くなるよう
祈るのみ、です。


義兄を慕うなつさんの清楚さもあり
史実では非業の死をとげる政次だけど、
井伊での日々は幸せであれ、と願うばかりです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

その他の最新記事

すべて表示

梅ジャム ♪

2017/7/15(土) 午前 9:24

梅酒用の梅で、 梅ジャムを作りました✨ 簡単で、しかも美味しい! 梅酒で使った梅のためか 臭みもなく甘酸っぱい上品なジャムに 仕上がりました。 【材料】 梅酒で使った梅 ...すべて表示すべて表示

焼きそうめん

2017/7/9(日) 午後 6:28

余ったそうめんで、 お好み焼き風?焼きそうめんを 作りました。 材料費もほぼゼロ、 ボリュームもあり 家計を助けるごちそうになりました! 【材料】 そうめん 200g 卵 1 ...すべて表示すべて表示

しそジュースとゆかり✨

2017/6/18(日) 午後 1:35

しそジュース を作りました! 夏バテ防止、血液サラサラに効果あり しかもごくごく飲める 無添加の自然ジュース✨ 友人から教えてもらって 早速つくりました。 【材料】 赤しそ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事