全体表示

[ リスト ]

新春初対面

  
明けましておめでとうございます!!
って、いまさら高らかに言えるオレってエライ!!(笑)
 
というわけで、とっくに新年になっているわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
私は新年早々仕事上のトラブル続きで散々な目に遭っております。 やっぱり私には仕事というものが向いてないんじゃないか…、と日々考えております。 あいかわらず万年5月病でございます。。
 
 
てなわけで、仕事ばかりしていても精神衛生上よろしくありませんので、どこかへ遊びに行きたいと思っていたところ、愛馬ブレイズゴールドが今年初の愛馬出走となりそうです。
 
 
1/16  梅田智厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は栗東坂路で追い切りました(55秒9−41秒9−27秒7−14秒0)。
「先週は金曜日に終いを伸ばすようなイメージで動かしました。今週の追い切りは今朝坂路で行いましたが、時計こそ速いものではなかったものの、追い切った時間帯とこの馬自身の動きからすると悪くないですし、予定通り今週の競馬へ向かいたいと思います。今回は芝の番組になりますが、スムーズに流れに乗って次につながる結果を出してほしいですね」(梅田智師)
18日の中京競馬(3歳未勝利・芝2200m)に藤岡佑騎手で出走いたします。
 
 
前走11月9日のレースではダート戦を試してみるも、出遅れと落馬事故のあおりを受けてしまい参考外のレースとなってしまいました。
その後NFしがらきで調整をして12月21日に梅ちゃん厩舎に帰厩して今週のレースに臨みます。
 
鞍上は藤岡佑介騎手ですね。
過去にはティフィンの主戦として勝ちきれないレースを続けてくれた苦い思い出がありますが、一方で大好きだったスーパーホーネットで思い切った騎乗を見せてくれた騎手でもありました。 まあ、ホーネットでも勝ちあぐねていたわけですけど…
最近は勝ち鞍も減ってきていますし、どんどん影が(ヘアー同様)薄くなっていくのが心配ではありますが、まだまだ頑張ってほしいですね。
 
梅ちゃん先生のコメントからも今回は勝ち負けを期待できるようなニュアンスではなさそうですが、せっかく中京に来てくれますし、天気も良さそうなので久々に遠征してみようかな、と思っています。
 
同じキャロ馬のレイズアスピリットさんも同レースに出走するようですが、負けないようにとはいかないかもしれませんけど、あまり恥ずかしいレースにならないように頑張ってほしいです。
長い距離だし&外枠だし、いっそ逃げちゃうのも面白いと思うけどね。
 
 
イメージ 1
 
 
現在の愛馬の中で唯一会ったことがないのが(1歳馬も含め)ブレイズだけでしたから、これで初めてのご対面となるわけですな♪
 
この紫の変態チックなメンコを今回もしてるのかなぁ。。 それはちょっとワロシ…
 
 
 
  
 
 

閉じる コメント(4)

全体的に道中の位置取りのまま決着した一戦でしたね
ところでネズミーランド近くの別荘って、転勤ですか?それとも、お嬢さんのお部屋?
近くに行く機会があれば、私もバカンスに立ち寄らせて頂いてよろしいでしょうか(笑)

2014/1/19(日) 午前 6:28 [ すけ兄 ]

あけましておめでとうございます。ことよろです。
藤岡佑介Jはカルドブレッサに近走2戦に乗ってもらってまして、金杯では、、、やっぱり2着。でも今まで乗ってくれた騎手と比べてうまく乗ってくれています

2014/1/20(月) 午後 9:21 dresswave

顔アイコン

すけ兄さん<
最内枠のキャロ馬さんの方が理想的な競馬をしていましたね。ウチのは…。。
まあ、気長にいきますよw

えー、ネズランド近くの部屋には娘を住まわせますが、あくまでも私の別荘です!
お近くにお越しの際はぜひぜひお寄りいただいて、いっしょに中山方面のオウマーランドでも行きましょう!!

2014/1/23(木) 午前 11:00 ぎんだら

顔アイコン

はなさん<
そうか、最近カルドブレッサさんには藤岡兄が乗っているんですね。
ウチのとは対照的に息の合ったコンビのようでいいなぁ。。
できればブレイズにも続けて乗ってくれる騎手を配してほしいんですが、これでまた放牧になりそうだし、間が空いちゃうとまた違うジョッキーかなー。。

2014/1/23(木) 午前 11:03 ぎんだら


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事