全体表示

[ リスト ]

惚れてはいけない女

  
サッカー日本代表残念でしたね。
 
いろいろ悔やまれることも多かったけど今さら仕方ないしね。
 
ていうか、W杯に出場できただけでも立派なことだぜ? 私が現役でサッカーやってた中学や高校生の頃なんてW杯なんて夢の夢のまた夢だったもん。
 
一度や二度負けたからってサッカーに絶望したくないもんね!
 
日本代表の皆さん、お疲れさん。 胸張って次に向かっていきましょう! 次回は涼しい(寒い?)ロシアで開催だから、そこで中南米勢にリベンジしようぜw
 
 
この前NHKでやってたボスニアヘルツェゴビナのドキュメントで、オシムが分裂していた自国のサッカー協会をまとめるために、「この国の宝であるサッカーを捨ててもよいのか」って言って説得したんだって。
W杯の初戦を終えたあとのオシムの涙が印象的だったな。。
 
 
 
                               
 
 
 
言い忘れてました、皆さんお久しぶりです
 
 
そんなわけでこの後のW杯は純粋にサッカーを楽しむこととして、お馬さんたちにも意識を向けていかねば。。
 
そうそう、様子見をギリギリまでしてきて、というか様子見しすぎて出資する気もなんとなく失せてしまっていた元愛馬ティフィンの初仔ちゃんですが、最後の最後まで迷った末に一口出資することとなりました。 ご一緒の400人くらいの方、よろしくです♪
 
 
83.ティフィンの12→ルフナ 牝 鹿毛 '12/4/8生
Ruhuna(英語) スリランカ産紅茶の品種名。高温乾燥により濃厚な渋味。両親より連想。
父:*チチカステナンゴ×母:ティフィン (BMS:*トワイニング)
関西 庄野 厩舎 生産:ノーザンファーム
 
 
イメージ 1
 
 
6/16にNF天栄→6/18に栗東庄野厩舎に入厩いたしました。
 
6/19 庄野厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「空港牧場では速めの調教も取り入れながら順調に進めることができていたようですし、牧場スタッフさんと相談させていただいてこのタイミングで栗東トレセンへ移動しています。馬体を見ると早めからの始動も考えていけそうなタイプですからそうなるように進めていきたいと思いますが、そうは言ってもまずは体調を確認しながら環境に慣らしていくことが重要になりますし、馬に合わせて慎重に対応していきたいですね」(庄野師)
 
 
NF空港を出発するときは、「将来は父の代表産駒と呼ばれるような活躍を見せてほしいですね」なんて話も出てましたけど、さすがにそこまではねぇ。。
ただ、今は亡きチチカステナンゴ産駒に愛馬の仔で出資できたのは幸運だったのかもしれませんね。 父の仔なのに芦毛じゃないのはなんすけど…。 まあ募集価格もフンフンなので1勝してくれれば御の字です。
   
このままトントーンとデビューまで行けるように、庄野先生よろしくお願いします。
 
 
 
                            
 
 
 
さて、これでキャロの12年産への出資は打ち止めなんですが(当たり前じゃ)、早くもユニオンの募集が控えています。
満口になる馬は少ないので、それほどガツガツと馬選びをしてるわけではないんですが、DVDをなにげなーく観てるのも好きなもんですから、だんだんとお気に入りの募集馬たちが出てきます。
 
中でもDVDを観て一番気に入ったのはこの女の仔なんです…
 
 
イメージ 2
 
 
栗毛の綺麗な仔でしょ?
 
畠山牧場生産のシルクシャンゼリゼの13です。 ユニオン的表現で言うとペガサス35ですw
 
ちょっと背は低いけど顔は可愛いし歩様もキビキビ、脚元も丈夫そうですし現段階でふっくらとしているところも牝馬として良い点だと思います。
 
募集価格も安いしお手頃だと思うんですが、ただ大きな問題が…。。
 
 
お父さんがね、ネオユニヴァースなんですね。
 
「ネオユニ牝馬には手を出すな!」は、競馬業界では常識ですもんね。
 
あちこちのPOG本や馬券データ本を見ても、ネオの牝馬は無条件に切るべし!って意見が大半です。 実際に去年行ったキャロのツアーでも牝馬はもとよりネオ産駒というだけで、「気性は?」と聞かれる方が多かったもんな〜。 やっぱり難しいんだろうなぁ。
 
というわけで、周囲の反対を押し切ってまで道ならぬ恋に手を出せるほどの勇気など持ち合わせていない僕ですから(いくぢなしと罵倒してやってください)、ここは大人しく引き下がって新しい恋を探そうと思います。 どなたか良い方がいらっしゃったら紹介してください。
 
ちなみに私の好みは、容姿がガッキーで性格が鈴木砂羽みたいな人が好きです。 ガッキーがトイレにしゃがんで、「見てんじゃね〜よ!」って言ってる姿を想像するだけでたまりませんよねっ
 
 
えっと、何の話でしたっけ?
 
 
 
 
    

閉じる コメント(6)

出資おめでとうございます〜!
愛馬の仔が勝ってくれると喜びもひとしおですから頑張ってもらいたいですね♪
byステゴ牝馬の出資者

2014/6/26(木) 午後 6:42 ぷ〜さん

顔アイコン

ぷ〜さん<
ありがとうございます!
確かに愛馬の仔の勝利なんてまさに一口冥利につきますよね。期待したいと思います!!
by実はユニオン2歳馬はステゴ牝馬だったりする出資者w

2014/6/30(月) 午後 6:24 ぎんだら

顔アイコン

ルフナ嬢、ご出資おめでとうございます
愛馬の仔に出資できるなんて、ホントうらやましい!
私にもその日が来るのかどうか…

え、ネオユニっ仔やめちゃうんですかぁ
「気性がね…」って言い訳できるんで、ある意味おススメなのに(笑)

2014/7/2(水) 午前 11:01 [ アルル ]

顔アイコン

アルルさん<
ありがとうございます!
と、言いたいところですが、ゲートに入れるとひっくり返るくらい大暴れをするみたいで、さっそくしがらきに帰されてしまいました。。
「ネオユニっ仔だから…」って言い訳ができないのがツライ…(T△T)

2014/7/10(木) 午後 4:51 ぎんだら

あっやっぱり予定通り(?)に最後の最後でルフナいかれたんですね。
ちゃんと募集された全部の子に出資されるとはなんと律儀な
僕も見習いたいです
ちなみに僕は顔は鈴木保奈美で性格はガッキーが良いです
まぁどっちもガッキーでも良いんですが(笑)

2014/7/19(土) 午後 11:49 dresswave

顔アイコン

はなさん<
「きちんと認知はする」みたいな感じでしょうか?…違うか(爆)

鈴木保奈美かぁ、、世代ですなぁ(笑)
今年のツアーでは素敵なガッキーに巡り合えるといいですね。すけ兄さんにもよろしく〜!

2014/7/21(月) 午後 3:31 ぎんだら


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事