全体表示

[ リスト ]

初孫の運動会?

  
我が厩舎唯一の3歳馬ブレイズゴールドはまたもや二桁着順で、いよいよカラータイマーの点滅がMaxになってきてしまいました。
あと1戦で少なくとも掲示板に載らないとアウトだろうなぁ。。 なんとかがんばってほしいんですが…。
 
 
そんなこんなでかなりもやもやな最近の一口ライフですが、ようやくここにきて活性化してまいりました。
2歳馬たちが徐々に動きを見せています。
 
真っ先に入厩したルフナはお行儀が悪くゲート試験を受けることもできずブラックバーン校長に「Go to bed!」されてしがらきに戻ってしまい、ちょいとテンションが下がりましたが、次に入厩したムーンセイルは無事にゲート試験合格。 ただしこちらもまだしっかりしていないとのことで天栄に。
そんな中、グリューヴァインだけはスイスイと順調に進み、札幌入厩後はゲートも難なくパスして調教もしっかり積んでサクッとデビューする運びとなりました。 いよいよ我が厩舎2歳馬の初戦を迎えます!
 
 
いやー、それにしてもあの可愛かったマルティンスタークがお母さんになって、その娘が競走馬としてホントにデビューするんだねぇ。。 感慨深いな〜。 なんか初孫の運動会のような気分よね(笑)
 
 
 
7/31  札幌競馬場
30日は札幌芝コースで追い切りました。31日は軽めの調整を行いました。
「水曜日はジョッキーを乗せて芝コースに入れ、併せて追い切りました。相手があまり動かなかったのでビッシリとはやっていませんが、終いの反応も良かったですよ。ジョッキーも『軽い動きをしますね』と好感触でした。思った以上に時計も出ていましたし、ここまでは順調ですね。予定どおり、来週の芝1800mでデビューさせていただきますが、いい仕上がりで臨むことができそうです」(牧田師)
8月9日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。
8/7 札幌競馬場
6日は札幌芝コースで追い切りました。7日は軽めの調整を行いました。
「今週は最終調整ということで、ジョッキーを乗せて芝コースで併せて強め程度の追い切りを行いました。先週まで乗り込んできて息遣いなどはできていますし、余力がありながらもいい時計が出ていたように、態勢は整ったと言っていいでしょう。ちょっとゴトゴトした感じの歩様ですが、これは元々のものなので問題ありません。ジョッキーはだいぶ気持ちが乗ってきたと言っていましたので、ちょうどいい仕上がりで臨めると思います」(牧田師)
9日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田隼騎手で出走いたします。
 
 
7/30
 65.2 - 49.9 - 36.0 - 11.7 馬なり余力
 モズノキセキ(新)強めの内0.1秒先着
 
8/6
 65.1 - 50.0 - 35.2 - 11.6 強めに追う
 ラグジードライブ(古500万)稍一杯の内同入
 
 
 
私はあまり芝コースの調教タイムは参考にしませんが、古馬と併せて調教できているのはいいですね。
調教動画見ましたけどなかなか良いじゃないですか。 ジョッキーが多少抑えていましたけど、そのまま放せばグンっと伸びそうな気配でした。
まだ力強さに関しては物足りなさも感じますけど現時点ではけっこうやれそうな気がします。
 
このレースにはGⅠ馬の子が2頭出走してきたりしますけど、お母さんのマルティンも初戦からしっかり動けた仔でしたし私的にはグリューだって決して見劣ることはないと思っているんです!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
津田照之の推奨馬にも挙げてもらったし、ここはドカンとグリューで勝負してみる?
 
 
 
そうそう、先日青森ではなさんのお宅に泊めていただいたとき、はなさんがグリューヴァインをわざわざ作ってくれたんです。 優しいよね〜。 よく気がつくよね〜。 惚れちゃうよね〜 
 
 
 
 
  
 
  

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ついにこの日が来ました!予想紙見ますとそこそこ印付いてますし、マルティン同様、期待できそうですね!マルティンの夢の続きを見させてもらいましょう。

2014/8/8(金) 午後 10:36 [ タロウ ]

アバター

ご無沙汰してます。(*^_^*)
初のお孫さんのデビュー、おめでとうです〜。
何か、めっちゃ嬉しいですよね。( *´艸`)
無事に先頭でゴールを切ってくれるといいですね〜。(*^^)v

グリューヴァインって、普通のワインとは違うんですか?
はなさん、ナイス!

2014/8/8(金) 午後 10:44 zana

グリューヴァインは
僕自身、一度だけしか飲んだことがないですし、真夏で季節はずれなので冷やで飲んでいただいたので、いまいちだったかもしれませんが楽しんでいただけましたでしょうか
今日の本番は2番人気でしたね
向正面で他馬が仕掛けた際についていっていれば違った結果になったかもしれませんが、今回は初戦ということで無理をしなかったのでしょうか。
次は期待できそうですね!

2014/8/10(日) 午後 7:11 dresswave

顔アイコン

タロウさん<
こんにちは!
最悪の想定がそのまま現実になってしまった感じです。
あまり騎手の悪口は言いたくありませんけど、さすがに今回は「なんのために乗ってたの?」と聞きたくなりました。
グリューがかわいそうでした。
ま、いつまでも引きずっても仕方ないので次に期待しましょう!

2014/8/12(火) 午後 4:46 ぎんだら

顔アイコン

zanaさん<
お久しぶりです。元気ですか?
レース前はわくわくドキドキだったんですけどね〜。ちょっと残念な結果となってしまいました。
次こそは元気な孫の走りを見てみたいものです。

2014/8/12(火) 午後 4:48 ぎんだら

顔アイコン

はなさん<
お気遣いに涙涙ですよw
私も優しい人になりたい〜!と言いつつ今回のレース結果に鞍上の悪口を並べたくて仕方ありません。
まだまだ私も修行が足りないようです。

2014/8/12(火) 午後 4:51 ぎんだら


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事