全体表示

[ リスト ]

好都合じゃ!

  
この馬に出資したくてユニオンの会員になったのが2012年の12月。 それからひたすら馬代と維持費と会費を払い続け(なんか言い方がケチだなw)、やっと愛馬のデビューが近づいてまいりました!
 
 
 
バロネット (Baronet 準男爵。ナイトより上の称号。 兄を超える活躍を期待して。)
父;ステイゴールド×母;フィジーガール(BMS*カコイーシーズ)
牡 鹿毛 2月13日生 沖田牧場生産 関東・相沢郁厩舎入厩予定
 
 
7月31日に吉澤ステーブルから函館競馬場に入厩し順調に調教を進めてきましたが、8月8日のゲート試験で合格できずちょっとした挫折を味わちゃいました。
 
しか〜し、
 
 
2014/08/13
函館競馬場
本日、再度ゲート試験を受け、無事合格。先週の金曜日に試験に合格していれば、来週の札幌(日)芝1800・混でのデビューを目標に進めていく可能性もあったが、不合格となって調整が進まず、札幌でのデビューは見送り。来週の半ばに美浦トレセンに移動し、新潟でのデビューを目指す
 
 
すぐに二度目の試験で合格できました!
 
しかも、札幌デビューを予定していたところ予定がずれて新潟デビューを目指すとのことで、これは私にとっては実に好都合。 札幌となると相当な覚悟と様々な調整と多少のフンフンフンが必要ですが、新潟なら楽勝で行けるぜ!!
 
 
昨年の9月に牧場見学させていただいたときに会って以来ですが、どれだけ成長してくれているか楽しみです。
ちなみに馬体重は、7月初めに吉澤Sで計測した際には529㎏(!)でした。。
 
 
 
イメージ 2
 
函館では相沢郁先生から↓のコメントを戴いています。
 
「移動後も落ち着いていて、飼い葉はしっかり食べていますし、問題ないですね。やはりキャンターの動きは躍動感があり、走りそうですね」(師)
 
期待通りの大物感漂う様子みたいですね〜。
 
ユニオンはキャロほど至れり尽くせりの会員サービスではありませんけど、HPを改装したりそれなりに工夫してくれています。
 
調教VTRも↓このくらいしかありませんが、何度も何度も見てほよほよしておりました。
 
 
 
つる首でお稽古に励む姿からはストイックな求道者の雰囲気がビンビンと漂ってきますね!
 
まだこの時点ではグッと抑えた走りなのでなんとも言えませんが、走ることに前向きな仔のように見えます。
 
 
 
イメージ 1
 
一番最近の画像が5月ってーのもユニオントラッドでございます
 
来週美浦に移動してからとなると…、早くて8/31(日)の芝1600m、普通に考えるなら9/6(土)の芝1800mでしょうな。
前日に飲み会が入っておりますが、なんとかなるっしょw
 
 
  

閉じる コメント(4)

なんと函館競馬場から新潟デビューですか!
馬体もあいかわらず2歳馬離れした感じで調教の様子も良いですねぇ
長めの方が良さげに見えるので9/6(土)の芝1800mに1票です

2014/8/17(日) 午後 7:08 dresswave

お兄さんのような活躍が出来るといいですね^^
8/31は新潟に行く予定ですので、同日出走になった暁にはヨロシクお願いしまぁす♪

2014/8/18(月) 午前 0:40 ぷ〜さん

顔アイコン

はなさん<
北海道ではさすがに見に行けないと思っていましたが、新潟ならありがたいです。この仔にはぜひとも走ってもらわないと困りますので、がんばって応援しにいく予定でおります。
うまくタイミングが合えばいいですけどね〜。

2014/8/20(水) 午後 3:40 ぎんだら

顔アイコン

ぷ〜さん<
爵位は上なので兄以上の活躍を期待したいところですw
8/31の可能性もあるのでその時は一緒に盛り上がって行こうぜ!!

2014/8/20(水) 午後 3:42 ぎんだら


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事