全体表示

[ リスト ]

男爵参る!

  
ようやくこの日が来るか〜。
 
出資が決まってから1年と9ヶ月、ついにバロネット男爵が今週末日曜新潟5R新潟芝1800m戦でデビューです。 そんでもって私のユニオン出資馬の初陣です! コーフンしちゃってるから↑新潟2回言っちゃってます(笑)
 
 
ただ、これまでの調教タイムが、
 
2014/08/27
美南W稍  69.8 54.0 39.6 13.3  一杯に追う イメージガール(古500万)馬ナリの外を0.4秒追走同入
 
2014/08/29
美南W重  56.4 40.9 13.2 強目に追う
 
2014/09/03
美南W良  68.1 53.0 39.2 14.2  一杯に追う タケショウビクター(二未勝)一杯の内を1.4秒追走3F併0.2秒遅れ
 
2014/09/07
美南W稍  53.3 40.3 14.6 一杯に追う サニーデイズ(古500万)強目の内1.3秒遅れ
 
 
てなぐあいに、一杯に追われているにもかかわらず、あれれ〜こんなもんなの?的なタイムしか出ておりませんで、ずっと調教をつけてくれていたエスポジート騎手が、「ウッドチップコースが苦手なようで、走りづらそうにしていましたね。本馬のフットワークからすると芝なら問題なく動けそうですし、心配はいらないですよ。」なんて言ってくれても半信半疑でした。
これはもしや牛の可能性もあるのか、と半ばあきらめかけていたところ…
 
 
2014/09/10
美浦トレセン
美南芝稍  63.5 49.4 36.1 12.0  馬ナリ余力
エスポジート騎手が騎乗して、芝コースで単走で追い切り。芝コースのすぐ横のポリトラックコースで追い切る馬と併せ馬の形で進み、直線に向いて軽く仕掛けられると良い伸びを見せた。先週までのウッドチップコースでの動きとは違い、軽快なフットワークで終いまでしっかりと動けていた。ここまで入念に追い切りを重ね、良い感じに仕上がっている。新潟(日)芝1800にエスポジート騎手でデビュー予定。想定の段階ではフルゲート18頭に対して15頭の出走予定に留まっており、除外にはならない見込み。
「やっぱり芝だと動きますね。稍重でしたが、なかなか良い時計で駆けてくれました。先週までは半信半疑な部分も僅かにありましたが、今日の追い切りでホッとしました。体重は500kgを切っており、すっきり仕上がっています。初戦から楽しみです」(師)
 
 
芝とはいえ、馬ナリでこのタイムなら上出来でしょう。 相沢郁先生もやっぱり不安だったんだねw
それにしてもこれほどウッドチップコースが苦手な馬っているんだねー。 芝しか走らないなんてさすが男爵!って感じですけどw あまりかんけーねーかww
 
エスポジート騎手といえば、鮮やかに新馬戦を快勝したキャロ馬のサンマルティンさんをいたく気に入っていらっしゃるようで、「今まで騎乗した中でナンバーワン!」なんて仰っているのを目にしますと、ウチのバロネットじゃねーんだ…なんていじけた気分になったものでした。
 
でもね、本番で見返してやるんだもんね。
えーと、鞍上を見返してやってどーすんだ、ですけどね。
 
とはいえ、私がビビビッときた感覚は正しかったのか証明される時が来るわけです。 たいがいの場合、「いやーん、気のせいでした〜」なんですけど(爆)
ただ、今回は本物であってほしい。 サンマルティンさんみたいな鮮やかな競馬で勝ってほしいと願っています!
 
 
 
イメージ 1
 
 
もちろん14日は現地応援に出かけます!!
いろいろあったから良い気分転換にもなるしね。
 
聞くところによるとユニオンの口取りってほぼ100%とれるっていうけどホントでしょうか? もう上着着なきゃいけないのかしら。 まだ暑いよなぁ。。
 
 
そうそう、それにこの日はアーデントも重賞の京王杯AHに出走ですから!(やっぱり興奮してたんだね…、「京成杯」だってーのw)
アーデントの鞍上は松岡J。 新潟マイルで松岡といえば、かつて芦毛の愛馬ティアレを未勝利脱出に導いてくれたのと同じ舞台。 でかい三連複も獲ったとても縁起のいいシチュエイションなのよね!
調教の様子もいいみたいだし、もしかするともしかするかもよ〜。。
 
 
そういえばティアレが南関東の競走馬検索で探すことができなくなっちゃったんだよなぁ。
引退したのかしら。。 どなたか行方をご存知の方がいらっしゃったらぜひご一報をm(__)m
 
 
 
 
 
 
  

閉じる コメント(8)

ユニオン初出資馬デビュー戦ですか〜。
非常に楽しみですね*\(^o^)/*
アーデントもこのクラスに戻って来ましたね。人気は下から数えた方がいいですが斤量も軽いですしあっと驚くレースに期待してます( ̄▽ ̄)
現地応援宜しくお願いします♫

2014/9/11(木) 午前 11:13 たか

顔アイコン

ティアレをご一緒しておりました王様のしもべと申します。この記事を拝見して慌てて検索した所、繁殖登録されている事まではわかりました。
繋養先や詳細は不明なものの、馬主さんは田中氏のままでした。4月のレースがラストランのようですが、無事にお母さんになっていて欲しいですね。ご一報まで。

2014/9/11(木) 午後 7:51 [ 王様のしもべ ]

バロネットさんデビューおめでとうございます!
アーデントさんも重賞出走、楽しみですね♪
ネオウィズダムも出るということはレース後は新潟で酒盛りですね!(笑)

2014/9/11(木) 午後 9:36 ぷ〜さん

顔アイコン

たかさん<
そうなんですよ。キャロのきらびやかさに比べたらずいぶん地味なんですが、なかなか親しみがあってユニオンも良さそうですw

アーデントは前走エビショースペシャルにやられてしまいましたが、メンバーを見るとここで逃げなくてどうすんだという顔ぶれですから、松岡Jにはしっかりスタートを決めてもらってハナを切りたいですね!

2014/9/12(金) 午前 9:20 ぎんだら

顔アイコン

王様のしもべさん<
こんにちは。なるほどJBISで検索してみると繁殖登録されていますね!いや〜、ホッとしました♪
情報提供ありがとうございます!!

ティアレに出資するときから(笑)繁殖になればきっといいお母さんになるだろうと思っていましたのでとても楽しみです。
繋養先がどこなんでしょうねぇ?10月の繁殖馬セールにでも出てくればわかるんですけどね。

2014/9/12(金) 午前 9:29 ぎんだら

顔アイコン

ぷ〜さん<
ついにデビューです。応援よろしくです。
ネオウィズダムは、そうかあの方の愛馬か。。現地に来られるならレース前から酒盛りということも…(爆)

2014/9/12(金) 午前 9:32 ぎんだら

バロネットの新馬戦はTVで拝見していました。
残念な結果でしたが、変わり身に期待したいところですね
ティアレはちょっと前に検索したとき、レースに出ていないのでおやっ!?と思っていました。
繋養先など気になります

2014/9/15(月) 午後 4:04 dresswave

顔アイコン

はなさん<
派手な勝利を期待していたんですが現実はこんなもんですねw
10月の繁殖セールに出てくるかな〜と思っていたんですが上場されていないようですね。代わりに愛馬ラフェクレールが上場されていたのを見つけてしまいショックでした(T△T)

2014/9/19(金) 午後 4:41 ぎんだら


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事