全体表示

[ リスト ]

大人になったの

  
いつも仲良くして頂いているお仲間さんのお馬さんがここ最近活躍でして。
 
Gリさんのステファノスとか、Rルさんの良血馬ディアデラマドレとか、Mchiろーさんのマイネルラクリマとか。 Iさんのハープスターなんかはもう雲の上のお馬さんですもの。
いいないいな〜、ジェラしいな〜。。
 
まあ別によそ様の仔と比べるわけじゃないんですけど、ウチの仔たちったら出走したとしてもドべとかビリとか最下位とかなもんだから、ついついお母さんとしても愚痴のひとつも言いたくなっちゃうわけよ。
 
2歳馬軍団はキャロ4頭、ユニオン2頭の大所帯だというのに出走はわずかに4回、入着どころか掲示板も無し。
ていうか着順だって、6/13、8/14、8/9、16/16 (着/頭数) という散々な結果なんです。
 
おまけに、募集時に一次で抽選になったムーンセイル(ヴェラブランカ12)が当たらなければ出資したであろうヴァージナル(ベビーグランド12(最終的に満口になってないよね)が、先週1番人気で新馬戦を鮮やかに快勝する姿を見たりすると、嬉しいような悲しいようなレロレロな気持ちになっちゃいます。
 
いい加減少しはウチの厩舎にも光明が差してくれないといやんなっちゃう。。
 
なのに、アルフヘイムはカイ喰いが悪くなっちゃうし、グリューヴァインは天栄で外傷負っちゃうしでまだまだ夜明けは遠くミッドナイト深夜状態。
 
今週末はユニオンのアヴェントゥリーナが距離短縮に活路を見いだそうと出走を予定していますが、前走がさっぱりだっただけにどうなんでしょ。 なんだか早めに見切りをつけようとしているかのように急いで使っているようで嫌な感じなんですけどね。。 被害妄想でしょうか?
 
 
そんな中、唯一の希望が最後に出資を決めたあの仔。
ルフナです。
 
キャロットの会報にもちょこっと載りましたけど、ゲート練習で寝ようとしたり仰向けになったり大暴れしてた仔です。
 
それだけ大騒ぎしますと、当然NFしがらきで再教育を受けることになるわけでして、座禅を組んだりお茶やお花のお稽古をしたりして三か月間みっちりと行儀作法を学んできました。
そのお蔭もあってようやく栗東に戻ることができ、先日やっとゲート試験に合格することができました。
やっと大人のレディーになってくれたんだねぇ。。
 
 
11/6 庄野厩舎
5日はゲート試験を受け、無事合格しました。6日は軽めの調整を行いました。
「今週から試験を受けるゲートで練習するつもりだったのですが、思ったよりも落ち着きがあるので、先週木曜、金曜と本番のゲートで練習してみました。周囲に馬が多くても特に問題なかったですし、これならと思って水曜日に試験を受けました。駐立も安定していましたし、発馬も水準ぐらいに出てくれて無事合格。NFしがらきで我慢強く練習してくれたことがここで実りました。まだ競走馬としてスタートしたばかりですが、まずは一歩前進しましたし、このまま疲れが出なければデビューに向けて進めていこうと思っています」(庄野師)
 
 
いやー、よかったよかった。 ホッとしましたよ。
一時はどうなることかと思っていただけに、ゲート試験に合格しただけですけど喜びもひとしおです。
 
 
11/19 庄野厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。
「除外の可能性も頭に入れて来週の競馬から使って行くつもりで今朝はジョッキーを乗せて追い切りました。併せて5ハロン70秒を切るぐらいの時計でしたが、追い出してからの反応が良く、終いはいい伸びを見せていました。普通キャンターよりも、速いところに行って良さが目立ちますね。小柄な馬ですが体力がありますし、いいスピードを持っています。康太も好感触でしたよ。ゲートのこともありますし、テンションを上げないように気をつけて進めていきます」(庄野師)
30日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。
 
 
デビュー戦の具体的な予定も出てきましたね。
 
聞くところによると、このCWでの調教パートナーは、新馬勝ち→コスモス賞2着→野路菊S3着のグランカマラードさんのようで、強めに追って0.6秒先行していた相手の内に入り馬なりのままルフナが0.1秒先着したとこと。
ホンマかいな! すごいやんけ!!
 
藤岡康太騎手といえばディアデラマドレさんとの相性バツグンでキャロの勝負服のよく似合う女子のエスコートには定評のあるイロ男やないですか。 ついつい調子にのってエセ関西弁も飛び出してしまうというものです。
 
これは期待せずにはいられまへんがなですが、除外等々もありますので直前になってみないとわからないところもあります。
ただ、30日に競馬場に出掛けるとすれば、キャピタルSに出走する(予定)アーデントの応援に府中に行っちゃうかもしれないよね〜。 だってその日のジャパンカップの出走メンバーがスゲエ豪華なんだもんねぇ。 オホホー。
 
 
イメージ 1
 
 
 
    
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はなさん<
長いこと気が付かなくてすみませんでした。
ルフナは楽しみにしていたんですが熱発で回避となってしまいました。一旦放牧に出した方がいいと思うんですがそのまま栗東に留まっているところをみると年内中に使うかもしれないです。
とにもかくにもグランカマラードさんとは併せないようにしてもらいたいですね^^;

ところでティアレの行先がわかりましたよ。
平取の中田牧場で繋養されていて、初年度の交配相手はアンライバルドでした。我々が出資する機会はあまり無さそうですが、元気に過ごしてほしいですね。

2014/12/3(水) 午後 1:09 ぎんだら

顔アイコン

> みちろーさん
お久しぶりです。
香港とかは余計だったかもしれませんが、ラクリマさんがんばってますよね。
若々しいし、まだまだ活躍してくれそうでいいな〜。

ブログお邪魔してきました。
おもろーなハガキが返ってくるといいですね。がんばってください。
私も唯一のブログ仲間(!)として陰ながら応援していますよ♪

2014/12/6(土) 午後 5:57 ぎんだら


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事