全体表示

[ リスト ]

新年初ぽち

  
あけましておめでとうございます。
もう10日以上経っているのに…。
 
先週から風邪をひいていまして、インフルエンザじゃないんですけどちっとも治りません。 せっかくの連休もうだうだ寝ながらテレビ見てるだけ。 つまんねーの。。 
ちょっとだけ期待していたルフナも負けちゃうしあまり良い新年ではありません。
 
まあそんなんですけど、昨年末にアーデントが勝利してくれてちょっとしたあぶく銭も入ることになりましたので、ここへきてようやく1頭出資することにしました。
 
キャロのHPで残り100口ちょっとの残口アナウンスが出たのですぐに申し込んだんですが、翌日には満口発表。
出資できたかどうか不安でしたが確認書が送られてきたのでどうやら大丈夫だったみたい。
 
 
 
出資理由は簡単なもので、愛犬タキオンが昨年夏に死んでしまったのでアグネスタキオンの血統に出資したくなったってだけなのね。 
実際なんの関係もないんですけど、タキオンの血統って全く縁がなかったのでいい機会かなとw
 
で、Aタキオンもすでに亡くなってしまっているので、今のところは母父タキオンを探すしかないわけです(そのうちディープスカイの仔とかに出資する機会があるかもしれませんが)。
となると今回のキャロ募集馬の中には3頭いまして、そのうち関西馬は既に満口、残るは関西馬2頭のみだったわけです。
 
というわけで、募集番号29番のメガクライト13(父クロフネ)と、33番フェルミオン13(父ベーカバド)について様子見していたんですが、フェルミオン13のお兄ちゃんストレンジクォーク君が3戦目でみごとな勝ち方をしたもんですから、そこから一気に売れた感じですね。
私はどちらかというとメガクライト13の方に傾いていたんですけど(芦毛だしw)、お兄ちゃんのレースを見て衝撃受けちゃいました。
 
さて、フェルミオン13に出資するにあたって、一番気になったのは父のベーカバドって誰?ってことでした。
 
ウィキってみると仏GⅠのパリ大賞典とか勝ってる優秀なお馬さんなのね。 まあ、種牡馬になれるくらいなんだからあたりまえでしょうけど。。
 
父はあの Sea The Stars と同じ Cape Cross 。 なんかおされ〜♪
全体的な血統としてはスピードとスタミナがバランスよく配合されているイメージですよね。 はい、あくまでもイメージですw
 
はっきりいってよくわからんのですが、価格もお手軽ですし楽しめればいいかな〜。
 
 
イメージ 1
 
 
黒鹿毛っていうのも素敵ねっ。
 
 
33.フェルミオンの13
牡 黒鹿毛 '13/5/3生
父:*ベーカバド×母:フェルミオン (BMS:アグネスタキオン)
関東 中川公成 厩舎 生産:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:1,400万円 1口出資額:35,000円
 
 
9/1 NFイヤリング
馬体重:425kg 
体高:155.0cm 
胸囲:174.5cm 
管囲:20.7cm 
 
 
12/26  NF空港 馬体重:470kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17〜18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。順を追ってハロンペースを高めていますが、堪える面もなく順調に進めることができています。精神的にもリラックスして走れていますし、乗り込むことで馬体も引き締まってきていますので、今後も肉体面の強化を図っていければと思います。
 
     
馬体もグングン成長中なようで。。
 
 
 
  
 
 

閉じる コメント(4)

アバター

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

フェルミオンの13私も行く気でいましたが、あっという間に売れちゃいましたね。
私もベーカバドってなんぞや?って感じでしたが、お兄さんがサムソン産駒でいい勝ち方でしたから、もしかしてこの仔はもっと。。。

何にしても出資確定おめでとうございます。私も出資してる気分で応援します♪

2015/1/12(月) 午後 10:11 たいしゃん

この時期に急成長はストレンジクォークと似ていますね
フェルミオン兄弟は総じてマイル以下専門でしたが、フェルミオンっ子はストレンジクォークが2000Mで勝利したようにこの子も距離が持ちそうな感じですね
お誘いいただきましたがHPを見たときは既に満口でした
キャロ会員おそるべし

2015/1/13(火) 午前 0:14 dresswave

顔アイコン

たいしゃんさん<
ご無沙汰しております。あけましておめでとうございますw

完売まで早かったですね〜。私もまさかこんなに早く満口になってしまうとは思いませんでした。
お兄ちゃんはサムソン産駒で、しかも小〇太厩舎だったので非常に手が出し辛い状況でしたが(笑)、この仔の場合は?が多すぎて当初は全くの対象外でしたね(^^;

いまだ?は多いですが、まあ今の2歳馬なんてみんなそんなものですし、気楽に見守っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

2015/1/14(水) 午前 10:07 ぎんだら

顔アイコン

はなさん<
はなさんのかつての愛馬フェルミオンさんの仔に出資することになるとはね〜。私も意外に感じておりますよw
フェルミオンさんは非常に素軽いスピードに長けたイメージがありましたが、サムソンの血に内包された重厚感が上手く活きた感じですね。
初仔から勝ち上がり馬を輩出したフェルミオンって、もしかしたら名繁殖になれるかもしれませんよ〜!

2015/1/14(水) 午前 10:16 ぎんだら


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事