蟾掌狭務店 真二ブログ

江原工務店家づくりと子育て日記

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

日産コンセプトカー

㈱江原工務店






===日産コンセプトカー===



昨日の定休日に都内に買い物に出かけました。

いつもは横浜に行くことが多いですが、

珍しく都内まで足を延ばしてみました。


そこですごいものに遭遇!!

なんとあのグランツーリスモから誕生した日産のコンセプトカーが

展示してありました!

とにかくかっこよくすごかったので写真をパシャリ

すごかったです〜〜

イメージ 1












新事務所建設

㈱江原工務店






===新事務所建設===



今年は当社の事務所(本社)を建てなおす計画をしています!

皆様に快適に住まいづくりのお打合せをしていただきたいと言うことと

スタッフみんなにも快適に仕事に取り組んでもらいたいからです。


今の事務所に限界を感じ、ずっと考えてはいましたが、

なかなか行動に移せず今年になって決心がつきました。


決心がつけば早速ということで、今年の7月には仮事務所に移り

8月には事務所を解体予定です。

思い出がある事務所ですので少しさびしいですが、

完成すればその寂しさも吹っ飛ぶと思っています!!


完成は来年になりますが、その間は仮の事務所になりますので

いろいろと不便なことがあるかと思います。


お客様にも大変ご迷惑をお掛け致しますが、

建設中はご協力よろしくお願い致します。


新たな江原工務店が無事完成することを願って取り組んでまいります!

皆様もお楽しみに!























吊橋

㈱江原工務店






===吊橋===



先週の定休日にドライブに行ってきました!

定番の箱根をまわり、今回は三島にある日本一長い吊橋、

三島スカイウォークに行ってきましたよ!


行ってみると意外と近いですね!箱根をこえて三島方面に走って行くと

結構すぐに到着してしまいました。


駐車場は広く、いろいろなお土産屋やレストランなどもあり、

家族で行っても良し、カップルで行っても良しという感じです。


早速吊橋を渡ろうと吊橋まで行きましたが、

なんとなんと!ほんとに絶景です!!


天候も最高によく、富士を眺めながら吊橋を渡りました!

歩いていると大丈夫ですが、止まって立っていると結構揺れるんです

高さも結構ありますので、高所恐怖症の方はやめた方がいいですね (笑)


長さが400mありますから、渡り終わるのに結構時間かかりますよ!

いい運動になりました!


渡った向こう側にもカフェがあり、コーヒーを飲みながらくつろいできましたよ。

絶景を見たい方はぜひ行ってみてください!

かなり気持ちがいいですよ!

                                                     ㈱江原工務店

イメージ 1

イメージ 2











お花見

(株)江原工務店




===お花見===


今週の定休日、桜が見れる温泉に行ってきましたよ!

温泉につかりながらソメイヨシノを眺めるのもいいですね


お花見でお酒を呑みながら眺めるのもいいですが、

ゆっくり温泉につかりながらの桜も良かったです


桜と言えば小田原で有名なのは長興山紹太時のしだれ桜ですね。

樹齢約340年と言われていて小田原市指定天然記念物に指定されている桜です。


自分が大工の修行時代、あのまわりでよく仕事をしていました。

その頃はよく見ることが多かったのですが、最近は行ってないですね・・・。

久しぶりに見に行ってみようかと思います。

イメージ 1
                                                       ㈱江原工務店






伊勢神宮

(株)江原工務店




===伊勢神宮===





火曜日、水曜日の定休日に三重県の伊勢神宮に行ってきました。

自宅や会社の神棚に天照大御神を祀っているので

前から一度行ってみたいと思っていたのですがなかなか実行できず、

46歳にして初の伊勢神宮参拝になりました。


伊勢市駅から外宮には徒歩5分くらいでしょうか。

はじめに外宮を参拝してそこから内宮にはバスで移動です。

参拝も楽しみですが、なんといっても楽しみなのは「おかげ横丁」の食べ歩きですよね。


伊勢うどん、松坂牛、赤福などお決まりの名物を食べ歩き、

旅館に入る前にお腹いっぱいになってしまいましたよ〜(笑)


おかげ横丁の町並みがとてもよかったですね〜

自分は元大工でしたので、建物のつくりを見てるだけでも

とても楽しかったです!


自分が若き修行時代にこんな仕事もしたことがあるので

とても懐かしい感じもしましたよ。

やっぱり日本建築はいいですね!


それと天照大御神がお祀りしてある皇大神宮を見た時は

身が引き締まる思いがしました。

しっかり毎日のお礼をしてきましたよ


二日間の短い旅でしたが、とてもいい旅になりました。

意外と息子も楽しそうでした。(笑)

また機会があれば行きたいと思います。

イメージ 1


イメージ 2















全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事