ここから本文です
忍者君空を飛ぶ
岩屋でパラを初めてもうすぐ9年目!!!

書庫全体表示

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久々の岩屋

今日は朝から条件も良さそうなので飛びに行く予定をしていたら、稲作診断が有り予定より大幅に遅れて到着。

お昼もそこそこでテイクオフへ。
風は出やすい穏やかな風!!!(こんな風は久し振りでした)

4人目の最後にテイクオフ。のっけから良いサーマルに出会うものの、加藤さんの「もっと前に出して良いのがあれば回して」との助言をもらいながらフライト。

久々に穏やかなサーマルソアリングが楽しめました。
イメージ 1

この記事に

大もうけ!!!

今日も朝からアルバイト。
ここのところ、全然岩屋で飛べていない。
フラストレーション溜まりっぱなしなので、タンデムが終わったら「飛ぶぞ!!」と
テイクオフへ。正面の良い風の中最後にテイクオフ。

前山で上がって「吉岡さん赤白の尾根へ行ってみたら。」の加藤さん言葉に私も後ろからこっそりと付いて行ってみた。

ここでとっても良いサーマルに出会って、所謂岩屋の「赤白鉄塔」へ到着。
此処でも上がり悠々と前山へリーターンしてランディング。
先輩の吉井さんを差し置いて、私一人の赤白リターンでした。(いやはやこんなこともあるんですね)
イメージ 1

この記事に

桜の季節

2日前の日曜に桜周辺の草刈りと、開花状況を確認するために、今年初めて上がってきました。
当日は「毎日放送」の取材があって、なぜか??私がインタビューを受けてしまいました。作業を終えて、ふと見ると息子までがインタビュー受けてます。

2日はKBS京都のラジオ番組の電話取材もあって、な〜〜〜んか照れますね。
イメージ 1
「放送日は後日連絡します。」とのことでした。
親子でテレビに出たらどうしよう????

この記事に

春の岩屋を敬遠(サーマルで荒れると思い込み)してから5年近く。
今日は天気も良く風も穏やかそうなので、久し振りに飛ぶ気になってしまいました。

1本目は少々荒れ気味だったけれど、1時間のフライト。
「もうこれでいいか」と思ったものの、加藤さんの「上がりましょう」の一言に誘われて2本目。最初と違ってサーマルも穏やかで1500まで上がり、「安全山」リターンで2時間のフライト。
イメージ 1
夕方4時でもまだプカプカ。
久々にトータル3時間も飛んでしまいました。

この記事に

春だ春!!!

今日は一段と暖かく、完全に春の陽気!!!
月曜に続いて今日も飛んできました。
穏やかだったけれど、春のサーマルしっかり出ています。
イメージ 1

この記事に

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事