|
【サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜】から【グリシーヌ・ブルーメール】 由緒正しきノルマンディー公爵家の血を受け継ぐ、ブルーメール家の令嬢にして後継者。 その華麗な外見と自然とにじみ出る高貴さとは裏腹に、内に流れるバイキングの血脈は勇ましくもプライドが高い。戦斧の扱いに長けている。 同じ花組の花火とは寄宿舎時代からの親友。 金髪で、青い色の瞳をもつ。人は誇りを持って生きるものだという思いと生まれついての貴族のため、外国人や庶民に対して一線を引くところがあるが、穏やかで目下の者を見下さない人徳の高い性格。 大好きな叔父を、欧州大戦で亡くした過去がある。 戦斧の名手であり、不用意な言動を取ると、即座に愛用の戦斧を振りかざす。 夜になるとブルーアイと名を変え、「海」の題目でダンスを踊るが、観覧客にはブルーアイの正体は謎とされている。 常に落ち着き払って行動しているが、実はかわいい動物に目がなく、その時だけは素で行動してしまう。 巴里華撃団メンバー二人目はワタクシ一押しのキャラ・グリシーヌ嬢のクリエイト。 自分はどうもこういう青系のキャラが好きな傾向にあるみたいです。 声が島津冴子さんなのもツボでしたw とにかくプライドが高い彼女ですがいわゆるツンデレというのではなく、バイキングの血統ゆえの信念を貫き通す意思の強さからくる勇ましさが出た結果の性格というところです。 エンディングだと逆に大神のほうがさらわれてましたし・・・。 流派は彼女が事あるごとにどこからか出してくる戦斧をイメージしてソン・ミナスタイルで。
上着のコートみたいな服は鳳仙の礼衣で再現。袖の広がりを押さえるために革の腕輪を使用しています。 足装備ですが、ヒール系の靴って地味に欲しい装備なんですけど、そういうのを入れてくれないのがキャリバークオリティというところでしょうか・・・。 姫王の靴だと色的に制限があったので鳳仙の長靴のほうで再現してみました。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年01月31日
全1ページ
[1]
|
ようやく忙しい月が終わった・・・。 【ドラゴンクエスト6 幻の大地】から【主人公シックス】 ライフコッドでターニアという妹と暮らしている17歳の少年。 村祭りで山の精霊からの啓示を受け、自分、そして世界の本当の姿を知る旅に出る。 両親がムドーの術により眠りから覚めなくなった後、ハッサンやミレーユとともにムドー討伐に出かける。 だが、ムドーの術により、心(意識)が本体から分離、意識だけを夢の世界に飛ばされた。 後に現実のライフコッドにて本体と意識体が融合するが、ハッサンやミレーユよりも意識と本体の離れていた時間が長かったため、完全に本来の自分を取り戻すことはできなかった。 かつて幼い頃に実の妹を病で亡くしている。 DS版買いましたよー。発表から発売まで長かった・・・。そっちのほうはぼちぼち進めていこうかなぁなんて思ってます。とりあえずスライムカーリングで思わぬ時間をとられてしまいましたw さて、ドラクエ6ですがオリジナルが発売されてから実に14年の月日が流れたわけなんですねぇ。 やっぱこの頃の鳥山先生のデザインはいいなぁ。CGに移行してからはどうにも好きになれなくてねぇ・・・。 ドラクエの転職システムって各作品ごとにあったりなかったりするので比較する事は出来ないんですけど、6の転職システムは3と違って各職業ごとに熟練度というものが設定されていて、特定の職業で経験を積むことによってさまざまな呪文・特技を覚えることができるようになりました。 主人公だけ条件は違いますけど全員勇者に転職出来ますしねw 流派は片手剣を元気に振り回してるイメージがあったのでユンスンスタイルにしてみました。
顔に関してはバーニングヘアが思いのほかハマった感じですねぇ。 その分服装はデザインの複雑さもあるんですけどコレという決め手的な服がなかったので、全体的に色で誤魔化している感じです(・_・; 下半身とか・・・女性装備が使えればいけそうな気もするんですがねぇ。 |
全1ページ
[1]



