|
【クリミナルガールズ】から【ラン】騎士バージョン。 “憤怒”の罪を持つ、男勝りな性格の少女。 腕っ節が強く豪快で、男相手には少々暴力的な行動をとることも。 主人公に対しても、得意のパンチをお見舞いする。 その反面同性には優しく振る舞う一面もある。 【クリミナルガールズ】から通称【ラン】こと【蘭堂かよこ】をクリエイト。 メガネっ娘はすべからく正義!男勝りな態度もデレたときのギャップが半端ない破壊力であります! 過去に男子生徒とのいざこざがあった為に、極端な男性嫌いになってしまった彼女。 何かうる聖やつらの竜之介君を思い出します・・・ってちょっと違うか・・・というか古すぎる・・・。 暴力的な性格から一見バリバリの攻撃タイプなのかと思いきや、実は防御重視の盾役タイプで、FF11でいうところのナイト的な立ち位置です。特に全員防御はボス戦ではほぼ必須スキルなので、意外と活躍の場は多いですねぇ。スキル攻撃に弱いのが若干ネックですが。 流派は剣と盾装備ってことでソフィーティアスタイル。
カサンドラでもいいんですけど、盾の形状的にこっちで。 髪型とマフラーの長さが少々微妙ですが、全体的によい感じにまとまった感じでしょうか。 腰周りがちょっと寂しいことになってますかねー。 |
クリミナルガールズ
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
最近節電だなんだということで、360やらパソコンやらの電源を切ってるんですが・・・そろそろ我慢の限界デスゾ! というわけで、久々の更新です。いつも見に来てらっしゃる方には本当に申し訳ない状況です・・・。 【クリミナルガールズ】から【サコ】騎士バージョン。 “耽溺”の罪を持つ、お騒がせ少女。 場当たり的な行動で周囲を困惑させる。 妹であるユコのこととなると、ますます暴走する傾向にある。 バカっぽい口調で、ユコに対してかなり過保護に接する。 【クリミナルガールズ】から通称【サコ】こと【片木左子】をクリエイト。 いわゆるシスコンというやつでしょうかねー。とにかく妹第一主義でその過保護っぷりは少々危ない域まで達している模様。終盤の罪を告白する場面なんかは流石レーティング基準がDだけのことはあるぜ! 戦闘スタイルはバリバリの近接格闘タイプで、攻撃力の高さとスピードの速さでガンガン働いてくれます。 ちょっと打たれ弱いのと、MPが少ないのでスキルを使うタイミングは気をつけないといけませんがー。 流派は格闘スタイルってことでマキシスタイル。
髪型が非常に特徴的な形をしていらっしゃるので、とりあえずネコミミを装備して誤魔化しっと・・・。 角度調整が出来ればもーちょっとマシになるかなーというところです。 パンクっぽい衣装は色の調整で結構それっぽく見えてるような・・・気がする。 |
|
【クリミナルガールズ】から【キサラギ】騎士バージョン。 “強欲”の罪を持つ、超絶ワガママ少女。 その態度には他人に対する遠慮や気遣いなどは全くない。 物の値段や価値について異様にこだわり、単刀直入に値段や価値をたずねてくる。 相手がセレブであるかどうかを常に気にし、なぜか“ホンモノ”にこだわる。 久しぶりに紹介するクリエイトキャラは、【クリミナルガールズ】から通称【キサラギ】こと【如月恭華】です。 一応ヒロインの中でも中心的なポジションで描かれてたり大剣持ってたりするので、バリバリ前衛的なキャラっぽいですが、性能でいうとそうでもなかったり。 麻痺攻撃やら毒攻撃というように、主に補助的な役割が目立ちますので、ボス戦なんかだと十分に能力を発揮してくれますねー。あとアイテムも盗んでくれるしー。 先で紹介した【シン】もそうですが、基本ツンデレが大半を占めるこのゲームにおいて、とりわけツンツンしてる【キサラギ】は正に今時の女子高生という感じでしょうか。 流派はイラストイメージから大剣仕様のジークスタイル。
シン同様こちらも囚人服ではなく騎士バージョンでのクリエイトです。 てか基本囚人服って無理ですので、全員騎士バージョンで作ってるんですけどね・・・。 デザイン的にアンダーバストが非常に魅力なんですが、残念ながらキャリバーでは・・・ねぇ。 |
|
【クリミナルガールズ】から【シン】騎士バージョン。 “傲慢”の罪を持つ、非常に頭の回転が速い少女。 頭脳明晰だが、プライドが高く他人との協調性に欠ける。 非合理的な行動を嫌うため歩調を合わせるという考えがなく、ある意味では孤高の天才ともいえる。 幼い頃から英才教育をうけており、主人公のことを見下している。 PSPで発売されたRPG【クリミナルガールズ】から通称【シン】こと【初来慎】をクリエイト。 ゲームの性質上イロモノ扱いされてる感じのこのゲームですが、なかなかどうしてシッカリ作り込まれていて最後までキッチリプレイ出来る良作です。 まぁ一応ゲームのキモがお仕置きプレイなのでー、その部分目当てで買ったとしても決して期待を裏切られることはありますまい。少々イライラさせられたりはするけどな! そんなこんなでゲームのCEROレーティングは二番目に厳しいDとなっておりますので、17歳以下の人は気をつけろよー(+_+) ゲーム的には最後に仲間になるシンですが、まぁとにかく勝手な行動が多くその結果がことごとく空回りしてどんどん自分が窮地に立たされていくという、いろんな意味で斜め上的なところが魅力ですw ネットスラングを使って会話することも多く、そう言った意味で口調はかなりキツめ&かなりツンツンな性格なのですが、ヒロインに選んだときのデレ具合が半端ないという・・・ある意味最強、能力的には微妙なシンに幸あれ。 流派は特にイメージに合う流派がなかったので適当にティラスタイル。
題材が地獄に落ちた囚人を更生させるということで、登場キャラクターはみんなシマシマの囚人服を着ているんですけど、クリエイト的には非常に厳しいのでゲーム後半でクラスチェンジする騎士の恰好でクリエイトしてみました。 コートの下半身にあたる部分が少々開きすぎな感じですが、まぁそこはゲームの本質を再現したということで・・・。 |
全1ページ
[1]


