食うべき詩

お笑い芸人の件から生活保護受給者へのバッシングが一気に吹き出た。濫給と漏給のほんとの実態を知ってほしい。

全体表示

[ リスト ]

このクイズもななんと第5弾です!念入りに調べて考えてくれる方々がいて、しかも意外に正解率が高いので結構おもしろいです。不定期ですが続けていきたいと思ってます。

さて今回は今までで一番難しいと思いますが、とりあえずノーヒントで。正解が出ないようならヒントを追記します。

イメージ 1
海に突き出た切り立った山、狭い砂浜が特徴的かな。

イメージ 2
ブロックでできた階段みたいなのはじめて見ました。

■追記 2010/04/07
やっぱり難しすぎるようです。
ヒント、本州の太平洋岸です。○○県というのが合っていれば正解としてもいいくらいかな。

■追記 2010/04/08
正解出ました!福島県いわき市の久ノ浜という閉鎖された海水浴場です。
ChemicalFatboyさん、このクイズ連続4回正解または正解に限りなく近い場所を当ててます!!

■過去のクイズ
クイズ「どこの海でしょーか?」
 正解 伊東オレンジビーチ(静岡県)
クイズ「どこの海でしょーか?」 (2)
 正解 熱海(静岡県)
クイズ「どこの海でしょーか?」 (3)
 正解 外房の二タ間海水浴場と内浦海水浴場(千葉県)
クイズ「どこの海でしょーか?」 (4)
 正解 親不知(新潟県)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

下の写真を見ると高知の方かな〜とも思たり。
いや、全然わかりません。

2010/4/7(水) 午前 2:42 [ ChemicalFatboy ] 返信する

顔アイコン

ブロックでできた階段みたいなのは、愛知県とか三重県で見た事があります。
全然わからないのですが、何となく福井県!

2010/4/7(水) 午前 5:18 夕焼けトンボ 返信する

>ChemicalFatboyさん、ん〜高知ではないです。四国には行ったことがありません。

2010/4/7(水) 午後 11:30 トンコ 返信する

>トンボさん、福井県、ブーっ!残念でした!

ヒント追記してみますです。

2010/4/7(水) 午後 11:31 トンコ 返信する

顔アイコン

わからん、テトラポットに特徴がありそうだけど波の荒いところか?

2010/4/8(木) 午前 0:00 「DASH村ライブ中継」観察記録 返信する

顔アイコン

わかりませんが、福島のこのあたりかと。。。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4TSHJ_jaJP306JP306&q=%E5%A1%A9%E5%B1%8B%E5%9F%BC%E7%81%AF%E5%8F%B0%E2%80%8E&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=il

2010/4/8(木) 午前 1:14 [ ChemicalFatboy ] 返信する

>ともちゃん、うん、波は荒かったけど、日によって、季節によって違うんじゃないかとも思う。

2010/4/8(木) 午後 10:56 トンコ 返信する

顔アイコン

>ChemicalFatboyさん、すごい!すごすぎる!!
正解は福島県いわき市の久ノ浜です。ちょっとだけ離れてるけど、同じいわき市です。またしても正解です!なんで分かるんですか??

2010/4/8(木) 午後 10:59 トンコ 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。

まだ続いてたんですね〜〜このシリーズ。

関東方面はわからないな〜〜。

2010/4/9(金) 午前 1:32 バルタントモゾウ 返信する

正解が出たのね、すごいね〜。

私は全く分かりませーーん。

2010/4/10(土) 午前 0:03 maggie 返信する

顔アイコン

正解でた!凄ーい!

このクイズは、はずれるとなんだか無闇にものスゴく悔しいのでw
コメントせずにロムってました。
案の定私の読みは外れましたw茨城かなと思ったの

2010/4/11(日) 午後 0:43 [ MoranAoki ] 返信する

>バルタントモゾウさん、はい、まだ続いております。東京在住なので、どうしても出かけるのは関東方面が多くなります。

2010/4/11(日) 午後 11:11 トンコ 返信する

>マギーさん、どうして正解できるのかわたしにも分かりませんです。。。

2010/4/11(日) 午後 11:13 トンコ 返信する

>モランさん、すごいですよねー。

>はずれるとなんだか無闇にものスゴく悔しい
分かるような気がします。きしし!!

2010/4/11(日) 午後 11:22 トンコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事