食うべき詩

お笑い芸人の件から生活保護受給者へのバッシングが一気に吹き出た。濫給と漏給のほんとの実態を知ってほしい。

全体表示

[ リスト ]

暑い!うれしい!!

お久しぶりです。おかげさまで生存しております。つーか、例年より早く梅雨明けして絶好調の毎日です。エアコンなんて元々あんまり使ってないし。色黒いから日焼けとか気にしないし。暑さ万歳!!太陽万歳!!夏万歳!!猛暑&節電でクタ〜ってなってる方々、すんまそん。ただ、タマサブローのノミがいつもよりひどくて、お医者さんにフロントライン出してもらいました。毎日べったりくっついてくるので、お腹とか内股とかノミに食われてかいーのなんの。。。

被曝労働の勉強会やりました。25人くらい集まりました。嶋橋伸之さんのことをはじめて知りました。工業高校を出てすぐ中電の孫請け会社に就職し、浜岡原発で原子炉の計測機器の交換などの仕事をしたそうです。8年後、慢性骨髄性白血病により29才で亡くなりました。被曝したのは8年間で50mSvです。許容被曝量(250mSv)の5分の1です。事故がなくても原発は人を殺し続けているのです。経済成長のためには、社会の繁栄のためには、そんな犠牲も仕方ない?いいえ、経済も社会も人間のためにあるはずです。原発再稼動なんてとんでもないことだと思います。来週は浜岡現地に行くつもりです。
嶋橋さんについては以下の記事が参考になります。
被爆と人間 第3部 ある原発作業員の死(中国新聞)五〇・六三ミリシーベルトの被ばく線量で白血病死

   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近のご飯から。カツオのカルパッチョとスパゲティ・ジェノベーゼ♪

イメージ 1

イメージ 2

あと、最近の音楽のお気に入りは、センチメンタル・シティ・ロマンスと中森明菜とディジー・ミス・リジーだす♪

この記事に

閉じる コメント(8)

僕も夏大好きです(^O^)
暑いとワクワクします♪

太陽や水や風とイロイロあるのだから
偏った人間の利権は廃除して皆が
(人間だけでなく地球生物が)生きやすい動力だけで
自活していける仕組みが欲しいよな。。。

田舎暮らししたら自分で発電機つくりたい…
そう言えば誰かハムスター発電とか言ってたなぁ。
ワン公散歩発電も出来そう…。猫は…難しい…笑)

2011/7/13(水) 午前 5:20 tokuti00000 返信する

毎日暑すぎる、こんなに暑いと思った夏は初めて、歳だなぁ〜(泣)。
東電の言いなりで節電なんかしない、独自の節約はするけど。
腹ただしく思いながら毎日の統合会見を見るのが日課になって・・・だって村の中継がないんだもん、そのためにPCが重要だったのに(怒)!

2011/7/13(水) 午前 11:38 「DASH村ライブ中継」観察記録 返信する

トンコちゃんの季節ね。元気そうですね!
タマサブローも元気なのね、よかったよかった。
暑いの好きな人って居るのよね〜、私はダメ。寒いのもだけど、、
でもいまのところ元気。

何だかんだと忙しい毎日です。

2011/7/13(水) 午後 2:06 maggie 返信する

顔アイコン

暑くて暑くてもう蒸発してしまいそうですが、まだ生きてます。

2011/7/13(水) 午後 6:44 夕焼けトンボ 返信する

>とくちん、おー!とくちんも夏好きなんだ?!
ハムスターやリスとかは微弱ながら発電できそうだけど、猫は無理だね。きしし!!
田舎暮らししてエネルギー自給するっていうプランは、わたしも色々妄想中なりよ!!

2011/7/15(金) 午前 0:19 トンコ 返信する

>ともちゃん、今年は去年ほど猛暑にならないっていう予想を前にテレビで見たけど、そうでもないねー。
村の中継なくて寂しいね。先週和歌山のミカン農園に行ってるのを見たよ。しかし、太一君って器用だね。

2011/7/15(金) 午前 0:25 トンコ 返信する

>マギーさん、展覧会で忙しそうですね。暑いの苦手みたいだから、熱中症とか十分に気をつけてくださいねー!タマサブローもわたしもすごい勢いで元気です!!

2011/7/15(金) 午前 0:27 トンコ 返信する

>トンボさん、ご無沙汰です!蒸発しないでくださいね!!きしし!!

2011/7/15(金) 午前 0:28 トンコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事