食うべき詩

お笑い芸人の件から生活保護受給者へのバッシングが一気に吹き出た。濫給と漏給のほんとの実態を知ってほしい。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨年の春に訪れた常磐線の久ノ浜駅。今回の大地震の被災地です。ネットで見ると駅周辺の町並みはめちゃくちゃになっていました。この地区で亡くなられた方々もいるようです。駅は5月14日に営業再開されました。現時点で鉄道で行ける福島第一原発のもっとも近くの駅です。この駅から先に再び常磐線列車が走る日は何十年後になるのか見当もつきません。

実は以前クイズ「どこの海でしょーか?」 (5)で取り上げた場所でした。あの穏やかな海が荒れ狂って人の命を奪い、あそこで出会った子供たちが放射能の恐怖に晒されるなんて、この写真を撮ったときには全く思ってもみませんでした。

撮影日:2010年4月4日

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

久しぶりの「鉄」記事ですね。
あの日を境に世界は変わったと思います。いろいろな意味で。
それとも、世界は元々変わってないけど私がそれに気が付いたのかもしれないね。

2011/7/16(土) 午後 0:59 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

>世界は元々変わってないけど私がそれに気が付いたのかもしれない
うん、そうだね。わたしもそうかもしれない。

2011/7/19(火) 午後 9:54 トンコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事