食うべき詩

お笑い芸人の件から生活保護受給者へのバッシングが一気に吹き出た。濫給と漏給のほんとの実態を知ってほしい。

全体表示

[ リスト ]

カモミール発芽!

イメージ 1

10/10月曜日夕方に種を蒔いたカモミールですが、10/12水曜日の朝にもう可愛らしい芽が一つ出ているのを確認しました。1日半しか経っていません。早っ!!その後次々と発芽が続いています。トトロのどんぐりがどんどん芽吹く場面のようです。発芽したので、土の湿りすぎを避けるため腰水は中止しました。これから気温が下がり、日も短くなっていくので成長は遅いと思いますが、越冬できるハーブは秋蒔きのほうが春以降しっかりと育つようです。他のハーブも、オレガノにイモムシがついて少しかじられた以外は順調です。コップの中で新芽をつけ、根もボウボウに伸ばしているバジルですが、日本の気候では越冬できずに枯れることが分かったので、土に植え替えずに順次食べてしまうことにしました。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

確かに、トトロの芽吹きの場面を思い出す!
私は以前ミントを育てたことがあるんだけど、ものすごく生命力が強くて増えすぎちゃって大変でした。

2011/10/15(土) 午前 10:09 tomo@日本ビール党の部屋

顔アイコン

本当に早い!

可愛いね、

2011/10/15(土) 午後 3:32 maggie

>tomoしゃん、わたしはあの場面すごく好きなんだよね〜。じーんとしちゃう。
ミントってヘタに庭や畑に蒔くとものすごい勢いではびこるらしい。ハーブって大体外来植物だし、安易に環境に放つと後々大変なことになりそうで怖いです。せめて鉢植えで楽しむくらいにとどめる節度は持ちたいなと。

2011/10/16(日) 午後 10:05 トンコ

>マギーさん、可愛いでしょう〜♪ただ、発芽は早かったけど、そのあとほとんど変化なし。。。

2011/10/16(日) 午後 10:06 トンコ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事