食うべき詩

お笑い芸人の件から生活保護受給者へのバッシングが一気に吹き出た。濫給と漏給のほんとの実態を知ってほしい。

全体表示

[ リスト ]

3月18日の再生野菜

寒い寒いと言っているうちにもうお彼岸です。暑さ寒さも彼岸まで、つーわけで、うちの再生野菜も春を感じて勢いが出てきました。

イメージ 1
全体にわさわさしています。味噌汁の具にするのに全部切ったニンジンの葉っぱも、またまた伸びてきています。

イメージ 2
左は大根です。1週間くらい前からあれよあれよという間にトウが立って、可愛らしい蕾がつきました。こうなるともう食べれないけど、ま、花が見れればいいかなと。思っていたら、急に茎の途中から腐ったように柔らかくなって折れてしまいました。がっくし。。。なんでだ??
右は三つ葉。手前のは再生栽培を始めたばかりで、奥のは10日くらい経っています。写真を撮った後、親子丼にのっけて食べました。売っている三つ葉と変わりなく、ちゃんと三つ葉の香りと味がしました。お得だー!!

閉じる コメント(6)

顔アイコン

すごい元気ですね〜!

環境がいいのかな?

2012/3/19(月) 午後 10:33 maggie

ずっと室内だし日当たりもいいからね。でも外に置いてあるハーブも地面にへばりつくようにしていたのが葉っぱが立ってきた。やっぱり春なんだね〜。

2012/3/19(月) 午後 10:36 トンコ

本当!すごいね^^
トンコ殿。なんでもクリアーしちゃうよなぁ。

緑がカワイイね。
でも大根はどうしたのかな。暑すぎたのかな。。。

2012/3/20(火) 午前 5:27 tokuti00000

顔アイコン

なんか茂ってる〜っ!
トンコちゃん家って植物に良い環境なんだね。

2012/3/20(火) 午前 10:30 tomo@日本ビール党の部屋

>とくちん、大根を皮切りにどんどんトウが立っちゃって困る。。参ったなー。

2012/3/24(土) 午後 11:48 トンコ

>tomoしゃん、室内の窓辺は暖かいし日当たりがいいからね〜。3月になったらみんな急速に元気になってきたよ。

2012/3/24(土) 午後 11:50 トンコ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事