ゆうぐれぞらの窓際から

だから、答えはやってみなくちゃ分からない。

全体表示

[ リスト ]

相変わらずデュエマのモチベは大体バトスピかヴァンガードに持っていかれている今日この頃。
組みたいネタのひとつふたつでもあればエア構築して楽しむこともできるんだろうけど、それすらもないのがヤバイっす。

で、本題。かつてネタとして放流して一部に大うけした、これ(殿堂非対応)
相手のNを利用してファランクスいけないかなって

対ビートのNのめんどくささってこっちの手札を使いきれないことなワケで、それだったら手札消費の激しい手札進化Vとか狙ってみたらどーだろうか、という話なんだ。
実際ファランクス引けるかどうかすらも運ではあるけど、重複しても手札進化のコストにしちゃえばいい話だし、思い切って4投とかもありえない話じゃない。

もう一方のマーキュリー、それにユニバースは湧水で釣ってこれる5コスト。手札破壊で落とされてしまっても湧水さえ握っておけばいい話だし、ファランクス全力ぶっぱしてなお殴ってくる相手にトリガーすれば返しのターンで圧勝。実際そんなことが起こる気はしないけど、ファランクスもマーキュリーも湧水効果を活かせる青だってことは覚えておくと便利だと思う。

マーキュリーの種はトリプルリバイヴでまとめて釣ってみたり、ちょっともったいないけどサイキックのアクアアタックを下に置いてみたり。今年のリキピープッシュのおかげで種がより充実してきてよきことでございます。

マーキュリーがやたらめったら値が張るのが最大の弱点。あとファランクスは吸い込むで死ぬのが問題。その辺何とかできれば、もしかしたらワンチャンあるかも・・・なんて思う、今日この頃なのでした。
なんだネタあるじゃん。物理的に組めないけど、エア構築でリメイクか。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事