ゆうぐれぞらの窓際から

だから、答えはやってみなくちゃ分からない。

はじめに

[ リスト | 詳細 ]

トップに来る記事。ここの解説のこと。
カオスは用法用量を守って正しくお使いください。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

移転しました。よろしければリンクの張替えよろしくお願いいたします。
http://twilightsky.hatenablog.com/


湯沢CSをこっそり応援してますが多分この日は東京にいます。
湯沢にもまた行きたいね。


タカラトミーより発売中のカードゲーム・デュエルマスターズをメインで扱うblogです
aboutはこちら(2010/11/7更新)

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。張るなり切るなり、好きにしなされ。
記事内の文章を引用する場合はその記事へのリンクを張ってください。トラックバックしてくれたら見に行きます。
最新情報・今後の予定
3/23〜26、東京行きます。クルオフにも参戦予定。

オレ的トップリンク集
自分リンク:
DM vault - デッキ集
youtubeニコニコ動画:対戦動画だったりバンブラ動画だったり。
略称:正式名称対応表:最低限必要と思う分だけ。

twittertwitterお気に入りツイートリストDMクラスタWiki
いわやったー:読んで字の通り「いわや書店」勢のリスト。現状ほぼオレだけ。
診断メーカー「究極最終必殺奥義を使ってみたー」:孤高の願になりきってみようじゃないか。
twitterうちの娘bot:キャラ付けに導入。オレ以外得しない。


Yahoo!ブログで使えるデッキテンプレート:v1.0v2.2遊戯王
コピペして文字を入れれば、見栄えのよいデッキレシピが出来上がります。
裏スリーブ台紙
旧作:「サイハテ」「サイハテ」Remix「ティルニア」「ユウナギ」:サイズおかしいのであんまりオススメしない。
新作:「ワンダーラスト」「タワーデッキ」「名もなき花」「TwinHeartsちびキャラ」

裏スリ作成講座:そこそこ本格的。

その他
DM vault
いつも活用させていただいております。

web拍手
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/f/flyssa/20081214/20081214140817.png
web拍手。絵じゃなくて文字リンクの方をポチっとな。

欲しいものリスト
デュエルマスターズ:
1xアクアアタック<BAGOOOOOON・パンツァー>
2x復活のトリプルリバイブ

2xスーパースペルグレートブルー

1xシャイニングエッジ:まだ揃ってなかった。
4x神々の逆流
3xクルトの気合い釣り

・裏スリ・無限回収
ティルニア:バージョン問わずゆるく無限回収中。
クレセントアネモネ
ラビリオン
ナチュラルトラップ(18弾etc):イラストがmiho midorikawa氏のバージョン全般。
トットピピッチ(DW)×25くらい

ヴァンガード:
3xベリコウスティドラゴン
2xプロミスドーター
2xバトルシスターしょこら:値が張って死ぬる。

バトルスピリッツ:←NEW!
3xカヒョウエン:「華兵」のプロモ。
1〜2xダンデラビット
名前に「ペンタン」とあるカード全般:勇者フェニックスペンタンが特に足りない。
系統「氷姫」を持つカード全般:天霊よりこっち派。月光姫マーニとか。
系統「遊精」を持つカード全般:ひつじデッキの関連。

この記事に

開く コメント(4)

2010/11/7:思い立ったので1から書き直す。

ゆうぐれぞらの窓際からとは
flyssa_e_sky/りさ・いーすかいがデュエルマスターズとか遊戯王といったトレーディングカードゲームやビデオゲームについていろいろぼやくブログ形式のサイトとなっております。
全般的に読めば強くなれるかは保障できかねますが、より面白く遊べるような「気付き」は常に提供していきたいなーと密かに思っております。



取り上げ実績:
デュエルマスターズ・メインコンテンツ。週1まとめ記事とか、デッキレシピとか、大会レポとか。
最近はやってないものの自作サプライ品なんかも。
遊戯王・おまけ程度。デッキは主にガスタ。
ヴァイスシュヴァルツ・ほぼなし。デッキはP4トライアルのみ。

ポケモンシリーズ・BWに入ってから割と本格的に。サブウェイ奮闘記など。
FFCCシリーズ・Wii作品以外は全部。特にDS2作品はかなりガチ。
FFTAシリーズ・効率そこそこにまったりプレイ。とりあえず全エンゲージにグリア入れたがる程度。
世界樹の迷宮シリーズ・大体裏まで。1はフルコンプ、2、3は全部ではない。妄想多め。
ファンタシースターシリーズ・PS0、PSPo2。ソロプレイメイン。
その他・MHP2・セブンスドラゴン・洞窟物語・ラストランカー等々。

ゆうぐれに出てくる人
|・x・):flyssa_e_sky/りさ・いーすかい
多分最も多く出てくる人。スナフマッシュルーム。最近はクレセントアネモネにクラスチェンジしようとか、そうでないとか。
HNは意味が好きでつけたのに読みやカタカナひらがな綴りがが絶望的に嫌いなので大体正確に名乗ってない。ちなみに意味は「flyssa=アフリカ中部あたりの部族が使う刀剣」で「e_sky=evening sky≒ゆうぐれぞら」であり一貫性がない。
誰も食いつかないようなネタをあえて拾って大体痛い目を見る程度のキチガイデッキビルダー。ビルダーと自称するのも申し訳ないくらい。
大会は出るけど優勝できない。トッキューとかスーパーデッキ戦とかだと強い限定構築派。

|X|・-・):公称なし・後述
妄想の住人であり中二病の産物であって大体の場合プレインズウォーカー。プレインズウォーカーとはマジックザギャザリング用語でいろんな世界を渡れる程度の能力を持つ魔法使いさんのこと。
正式名は一応あるんだけど全く名乗らないので赤い娘とかうちの娘とか赤ワンピちゃんとかアイとかりさとか好き勝手呼ばれ放題。好きにどうぞ。
見た目はひとり、中身はふたり、ただし同時並行的に存在するので二重人格では断じてない。ショートで目の色が違うほうが表の「あたし」、ロングで浮いてるほうが裏の「わたし」。多分このブログだとイラスト以外で「わたし」が出たことは一度もない。

表の娘デッキ:Twin Blaze
裏の娘デッキ:Destruction Zero

彼女の活躍についてははてなダイアリーCafe de ゆうぐれにて。

いわや勢:本業書店副業TCGショップないわや書店港北店に集う有象無象。大体の場合においてまともなヤツがいない。
とりあえず地元最強は名乗っているものの隣県からの刺客に大体返り討ちにされるのでたいしたことはないかもしれない。
DM遊戯王ヴァイスガンダムvsガンダムブレイブルーモンハンポケモンクラスタのいずれか複数。

用法・効用等
・好き嫌いが激しく露骨に表します。やけにつっけんどんな対応をされていると感じたら自分の日頃の行いを省みること。
・相互リンク要望は一切受け付けていませんがリンク張られてるのを見るといつの間にか増えてたりします。リンクする宣言は一向に構わん!オレはしない!
・本気で好き勝手やっている関係で記事の品質はまちまち。レシピが強くなかったりコラムが適当だったりしても怒らない程度の諦めは必須。
・あんまりガチな殴り合いはしたくありません。まず煽らないこと。煽ったらすぐ他の人に頼り始めます。
・とりあえず内容に筋が通ってて馴れ馴れしくなければ大丈夫だと思いまふ。

グループサイト
・DM関連
DM vault - デッキ集:ネタ集。過去に試して撃沈したものだったり、実際強かったものだったり。
はてなグループ - はてなデュエマ部:CGMな読み物コンテンツサイトを目指そうとした夢の跡。座談会ログがメインコンテンツ。
bar de ゆうぐれ:グループ内日記。こことかぶってたりそうでなかったり。

・DM-frontline
まとめサイト:RSSヘッドライン中心。IE6だと見れない。フィードリストはしばらく更新してない。
はてなブックマーク - 日刊ゆうぐれ:RSSフィードからブクマした記事のまとめ。週1を待てなければこっちを見るのがオススメ。
twitter - ほぼ日刊DM-frontline(@DailyAlmostDMfl):ブクマした記事をほぼリアルタイムでツイートするアカウント。巡回すら面倒ならこれ。

・その他キャンプ地
twitter - りさ・いーすかい(@flyssa_e_sky):メインアカウント。割とDM話。
- いわやったー:いわや勢リスト。
はてなダイアリー - Cafe de ゆうぐれ:やや創作サイト。お絵かきだったり超短編だったり。
はてなハイク - flyssa:お絵かきだったりDMじゃないことだったり。
youtube - tonnura392000:DM動画のみ。
ニコニコ動画 - flyssa:DM動画+バンブラ動画。
Ustream - flyssa:元ラジオサイト。開店休業など。

この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事