龍山模型

-30℃はやっぱり寒かった

TOP PAGE

すべて表示

TOP

イメージ 1
ようこそ。偏狭の地へ!(笑

当ブログは主にペーパークラフトやトミーテック製品のザ・バスコレクションの改造等、日々の工作を綴っています。時々その他のコレクションも紹介してみたり。
最近は趣味に使える時間が減ってきてしまい、殆どバスコレ改造ネタになってしまってますが、地道にペーパークラフトも続けてます。

ぶっちゃけ、ヲタにしか分からない世界ですが、コメント・質問お待ちしております。
以下のリンクから車種別の記事に飛べます。時系列に沿って記事を見たい方は左メニューの「すべて表示」をクリックしてください。新しい記事から順に全ての記事を表示できます。左メニューのリンクよりカテゴリー毎の記事も一覧表示できます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〜バスコレ改造作品(抜粋)〜

東京都交通局
 R-F443(臨海)  いすゞKC−LV832L改 (エルガBの金型がリニューアルされたので早速LV832に改造)
 A-E365(品川)  日野KC−RU1JLCH (都営最後のツーステ。就活の合間に追いかけた思い出の車)
北海道中央バス
 1213  いすゞU−LV224N (一度はやってみたかった赤白塗装。個人的に新塗装より好きです)
ジェイ・アール北海道バス
 2640  日デU−UA440NAN (元札幌市営の7E。ぱっと見普通の長尺ですが地味に変態仕様です)
道北バス
 524  日野U−HT2MPAA (元東洋バスの日野7E。ブルーガラス+長尺で中々格好良いです)
三重交通
 1101  いすゞKC−LV832L (やっぱり三重交通のカラーリングはキュービックに良く似合いますね)
京成バス
 4814  ボルボKC−B10M (例のアレ)
東京空港交通
 739  三菱KC−MP618P改 (成田や羽田で活躍する幅広のランプバス。もしかしたらU-かも?)
輸出車両
 1-025  日デRB31−PXL7EVT (ウランバートルの7E。左右反転したような仕様が面白いです)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(当ブログで紹介している内容・工法等を試す際は、あくまで自己責任でお願いします。これによる事故・損失に対して当方は一切の責任を負いません。)
                                           管理人への連絡 tono5182@yahoo.co.jp

その他の最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。 いやいや、2017年になってしまいましたね。 久々にブログページ開いてみたら自分でもびっくり、2個前の記事が2016年のあけおめ記事でしたねw 昨年は模型記事を1個も書いていないという快挙。最低2ヶ月に1回は〜なんて言ってたのはどうしたと… 正直最近はTwitter中心で活動していたので、(居ない ...すべて表示すべて表示

初愛車〜1/1のプラモデル?

2016/6/19(日) 午後 11:30

どうもご無沙汰です。 今年ももう半分が終わろうとしているというのに今年2回目の更新です(汗 模型工作をしていない訳ではないのですが、雑誌記事向けの作業が優先になってしまうのでブログの方まで手が回ってません。 仕事が忙しいというのもありますが、車を買ってからは休日出掛ける頻度も増えたので、最近は趣味に割ける時間が明らかに足りてないです。 ...すべて表示すべて表示

謹賀新年

2016/1/1(金) 午後 4:37

明けましておめでとうございます。 早いもので、気づけばまた新しい年を迎えておりました。 ここの所更新頻度もすっかり落ちてほぼ放置状態となってしまっていますが、ブログはまだ一応続けるつもりです(笑 仕事の波もありますし、雑誌記事の執筆や準備なんかもあって中々ブログの更新に手が回らないのが実情ですが、ちょっとしたネタでも何でも、最低2ヶ月に1回 ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

★REDZONE★ 〜ファイヤーのミニカー日記〜

愛車ランエボ湿匆陝‖茖驚

愛車ランエボ湿匆陝‖茖驚 皆さん、ご無沙汰していま...

TRM バスと鉄道模型の改造工作を愉しむぺーじ

2017/01/25  バスコレ走行システム Mercedes-Benz Citaro G & ワールドバスコレクション レポート

2017年初投稿はもう25日、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。 既に発売から3か月が経ってしまいましたが、どうしても書いておきたかった...

火点は前方の標的!(狙いは真中のブル!)

久々に見たな・・・

  お客さんの送迎中、田舎なのに久々に見たモノ・・・・   ガーデントラクター!! ...


.


みんなの更新記事