ラーメン好きだな!

ギコギコと自転車に乗って食べ回ってま〜す !

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

場所はパルアーケードからチョッと左側の路地に入った所にあります。
高円寺駅南口から、徒歩3〜4分位かな。
12月19日の開店初日に食べに行って来ました。
仕事前にお店の前を覗くと凄い行列、今日は無理だな〜と思い仕事場へ。
仕事帰りに覗いて見ると、呼び込みのスタッフからお一人様ならすぐに食べれますよ〜だって(笑)
家系はあんまり食べない俺ですが、高円寺に新店が出来たとなれば食べない訳にはいきません(笑)
お店に入ると満席状態、カウンターに一つだけ空き席がありました。
カウンター11席・2人掛けテーブルが3つ・4人掛けテーブルが1つ。
かなり広い店内、高円寺でも1〜2位のキャパですね。
さすがに初日、店内物凄く活気があり次々とお客さんが入ってきます。
開店初日と翌日は通常600円のラーメンが300円で食べれる、俺も含めてこれ狙いですか(笑)
お店のポイントカードによれば高円寺店で3店舗目、勢いがあるお店なんですね。
太麺か細麺の選択でき、俺は太麺でお願いしました。
ホール・厨房ともにオペレーションはスムーズ、安心してラーメンが出てくるのを待ちました。
出てきたラーメン、豚の香りが強めです。
スープを飲むと、かなりコッテリした粘度の高いスープです。
まろやかな醤油味で、鶏も感じる典型的な家系のスープです。
麺は太やや縮れ、モチモチタイプでツルツル、つけ麺で食べても美味しいと思います。
普通に旨い、美味しく完食、ご馳走様でした。
このお店から徒歩1〜2分圏内に、他に6軒のラーメン専門店があります。
俺の好みを差し引いても、普通に旨い位で勝ち残れるのかな〜。
北海道から鳴り物入りでやってきたラーメン屋、食事時を抜かせば今や閑古鳥が鳴いています。
あとミュージックはアメリカンポップス、そんな事はどうでもいいか(笑)

杉並区高円寺南4−24−4  03−5378−1522
11:30〜26:00  (年中無休)

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

高円寺の新店ラッシュは凄いですねー。メモです。

2006/12/29(金) 午前 0:11 hitoetann 返信する

ぶぶかさん、来年も美味しいお店と巡り会いたいですね(笑)

2006/12/29(金) 午前 9:51 ノイン 返信する

この麺は、このスープでなくてもイケテルと思います(笑)

2006/12/29(金) 午前 10:00 ノイン 返信する

MIKOさん、半額&新店、ラーメン好きなら行っちゃいますよね(笑)

2006/12/29(金) 午前 10:07 ノイン 返信する

naniさん、スープを全部飲み干すなんて、体に悪いですよ(笑)人の事言えない俺でした(笑)

2006/12/29(金) 午前 10:14 ノイン 返信する

山内師匠、はしごの醤油、かなりイケテますね(笑)でも何ではしご(笑)

2006/12/29(金) 午前 10:23 ノイン 返信する

dkさん、いつもトラバありがとうございます。もしかして初日だから?それとも高円寺バージョンだったりして(笑)

2006/12/29(金) 午前 10:25 ノイン 返信する

mearjoさん、どのお店にとっても、中々大変でしょうね(笑)

2006/12/29(金) 午前 10:31 ノイン 返信する

ペコさん、東高円寺書庫に載っているお店です。いや違うと思います。九州の物凄く臭いラーメンがこちらに出店してもダメでしょう。こちらの中華そばが北海道や九州に出店しても、何コレ?って感じだと思います。やっぱり風土にあったラーメンってあるんじゃないでしょうか?

2006/12/29(金) 午前 10:41 ノイン 返信する

ジン君さん、深くは考えませんが、こうしたらいいのにな〜と思う事はありますね(笑)

2006/12/29(金) 午前 10:43 ノイン 返信する

もんの介さん、九段下といえば、あのお店ですか?(笑)行列がなけりゃいつでも食べるんですけどね(笑)

2006/12/29(金) 午前 11:04 ノイン 返信する

ちょいワル子さん、お昼=ラーメン(笑)アホなヤツなんですよ(笑)

2006/12/29(金) 午前 11:10 ノイン 返信する

先生、毎日パトロールしていないと、あれ?こんな所にこんなお店?これからもパトロールに励みます(笑)

2006/12/29(金) 午前 11:13 ノイン 返信する

顔アイコン

2〜3日前、ようやくここのラーメンを食べましたよ(笑) けっこうこってりめのスープでしたが、個人的にははまってしまいそうです。 女性の1人客なんかも割りと多くて、私も今後ちょくちょく通っちゃいそうです♪ 削除

2007/1/13(土) 午前 11:43 [ MIE ] 返信する

MIEさんも廻るお店が多いから、ラーメン屋までは中々手が伸ばせないでしょう(笑)家系もお好みでしたか!しかし高円寺って街はいい街ですね(笑)

2007/1/13(土) 午後 2:19 ノイン 返信する

僕も八幡山に行ってきたのでTBさせてくださいね。

2007/4/1(日) 午後 5:33 taka_jam 返信する

takaさん、いつもトラバありがとうございます。高円寺店はソコソコ入っています(笑)あの場所でなら大健闘だと思います(笑)

2007/4/2(月) 午前 6:04 ノイン 返信する

顔アイコン

今日、揚州で食べた後、草庵にいきたかったのですが、時間早くて、天下一品もしまっていたため、いってきました。後で詳細かきましたが、野菜3種盛り(もやし、ほうれん草、ねぎ)でヘルシーでしたよ♪あの辺りは本当に競合激しいですからね♪揚げニンニクとスープ、野菜の色もよかったです

2007/4/19(木) 午後 10:37 かいざぁー 返信する

顔アイコン

ようやくアップしました。300円いいなぁー!!

2007/5/18(金) 午前 3:12 かいざぁー 返信する

顔アイコン

そういえば、環八近くの八幡山は何度も前をとおっているのですが、まだいったことないです

2008/5/9(金) 午前 0:35 かいざぁー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事