ラーメン好きだな!

ギコギコと自転車に乗って食べ回ってま〜す !

全体表示

[ リスト ]

どこのラーメン屋?

イメージ 1

                        十八番 げん
                          天上 伍平
                           厨 野方ホープ
                           
                           
 鹿児島一番   たけちゃん    ごん       
―――――――――早稲田通り――――――――――――――――――――
健太
      江戸ぶた                 
      タンタン                 
      ホロトン                 
        大番  はやしまる          
         揚州商人              
           せい家              峰
            太陽 麺道  小法子     
           大陸 ひら石          
              かさい           いちや
味二番 かきちゃん  賢太郎     万里       創家
        田ぶし 銀べえ            
―――――――――――――――――高円寺駅――――――――――――――
                   代一元     
               花月          
            誠屋 風風   一蔵      みそ一発
        公楽   山笠屋   ザボン     
                    天下一品    
         天王                      ばりこて
         万福            七面鳥 
            ことぶき           
旅の途中                        じゃんけんぽん
                   タロー軒 味噌一
相原家               えぞ龍 津軽海峡 
――――――――――新高円寺駅――――――――――――――――――――
天鳳 ちりめん げんこつ 福吉      味一 てつや
                         どんたく
                         儀左衛門
                         ホープ軒


大体こんな感じかな(笑)
高円寺駅を中心として、徒歩15〜20分圏内にあるラーメン屋です。
中華料理店や定食屋に近い中華屋さんは省いてあります。
このブログにも、何軒かは載っています。
イロイロな味、個性豊かな店主達、変わった営業形態のお店。
そんな変わった営業形態の代表格が、画像のラーメンを提供しているお店です。
分かる人には、すぐ分かっちゃいますね(笑)
勿論上記表示の中にあるお店です。
昨日高円寺で、また1軒オープンしました。
上記表示に入っています。
これも分かる人には、分かっちゃいますよね(笑)


店名は タロー軒 でした。
まず何が変わっているかというと、基本的に立ち食いです(笑)
左側にテーブル席もありますが、ほとんどの人がカウンター席で立って食べています(笑)
あとお店の奥行きが2メートル位かな、手を伸ばせば向こうの壁に手が届きそうな感じ(笑)
営業時間は24時間で年中無休、最強ですね(笑)
このお店のもう一つのウリはカレーライスで500円。
ラーメンも500円で、セットメニューがラーメン&半カレーライスで750円。
これを食べている人が多いです。
どんなお店か行ってみなけりゃ想像も出来ないでしょうね(笑)
これで20年以上営業しているんです、地元の人なら一度は食べた事あるんじゃないかな(笑)

杉並区高円寺南2−16−13  03−3312−8634

あと27日にオープンしたお店は 揚州商人 でした。

この記事に

閉じる コメント(29)

でもです。いやぁ並べましたねぇ・・ホープ軒と天下一しか食べた記憶がありません。また、ラーメン食べたくなりました。

2006/12/29(金) 午後 3:02 oji*an*71* 返信する

見ちゃうと食べたくなるんだなぁ・・・。それがラーメンの魅力!!

2006/12/29(金) 午後 5:00 ma2ya 返信する

楊州商人今日いってきました!ラーメンは塩が中国では主流ってだんさんが気づいて、私には教えずに塩ラーメン食べてました。自分ひとりで。

2006/12/29(金) 午後 5:30 るんるん 返信する

あと、30軒ぐらいはいきましたよー。まだまだですね(笑)!だんさんは高円寺20年なのでもっと行ってると思います。実はタロー軒、私はまだ行ってないんです。。。

2006/12/29(金) 午後 5:39 るんるん 返信する

いなよさん、この地図書き込んでいた時と違ってしまいました(笑)ブログにアップしたら、何故か店舗位置が多少ずれてしまいました?細かい所は目をつぶって下さいね(笑)

2006/12/29(金) 午後 11:21 ノイン 返信する

イワンさん、普通のラーメンです(笑)最大の魅力は、いつ食べに行っても食べられる(笑)いいじゃありませんか!(笑)

2006/12/29(金) 午後 11:23 ノイン 返信する

先生、千石はやめちゃいました。峰は営業はしていますが、味と権利を資本系に売ってしまいました。飯田橋に支店が出来るそうです。田ぶしはこの前開店時に食べに行ったら、ガスが止まって営業を始められませんでした(笑)その日の内に直ったみたいです(笑)

2006/12/29(金) 午後 11:28 ノイン 返信する

うえぽんさん、どこのお店のネーミングが気になったのですか?(笑)とっても気になりますよ〜(笑)

2006/12/29(金) 午後 11:30 ノイン 返信する

senndaiさん、いつ来ても食べれますよ〜!(笑)

2006/12/29(金) 午後 11:31 ノイン 返信する

山内師匠、一軒でお終いですか?(笑)オヤツ食べたな〜(笑)

2006/12/29(金) 午後 11:32 ノイン 返信する

拉麺食人さん、とんでもありません、カメラまかせの素人です。今使っているデジカメはキャノンのIXY50です。2年前位に買った物です。その前に使っていたカシオの方が、俺的には好きな画像が撮れました(笑)

2006/12/29(金) 午後 11:40 ノイン 返信する

イチロウさん、高円寺の街を知っている人の為の記事にしたつもりです(笑)ウケテくれて嬉しいです(笑)妙法寺の前の揚げ饅頭、大好きですよ(笑)

2006/12/29(金) 午後 11:45 ノイン 返信する

ジン君さん、地元密着型の記事で、申し訳ありませんでした。一年に一度のクイズ形式って事でお目こぼしを(笑)

2006/12/29(金) 午後 11:51 ノイン 返信する

ojisanさん、美味しいお店も沢山あります(笑)是非高円寺の街までお越し下さい(笑)

2006/12/29(金) 午後 11:54 ノイン 返信する

ma2yaさん、見ちゃうと食べたくなる、よ〜く分かります(笑)俺はお店の前を通るだけで危険です(笑)

2006/12/29(金) 午後 11:58 ノイン 返信する

るんるんさん、旦那様は気が付きましたか(笑)るんるんさんは何を食べたのですか?このお店、気楽に入れていいですね(笑)あと30軒も食べている女性のツワモノは初めて聞きました(笑)凄い!

2006/12/30(土) 午前 0:02 ノイン 返信する

顔アイコン

ラーメンは奥が深いですね。こんなにお店があって全部ちがうんだもの・・

2006/12/31(日) 午前 1:03 MARIO 返信する

mearjoさん、そうですね。俺もやっとラーメンの奥深さを少し分かった位のレベルです(笑)作り手の人って凄いですね!

2007/1/2(火) 午後 6:30 ノイン 返信する

顔アイコン

ノイトさん、遅くなりましたが、今年もよろしくです。ここ数ヶ月は高円寺行く用事がなくなってしまったのですが、いずれ食べてみたいと思います。(最近、渋谷もラーメン激戦区になりつつあるようです)

2007/1/10(水) 午前 0:45 かいざぁー 返信する

カイザーさん、こちらこそ今年も宜しくです。渋谷は最近凄いですね(笑)頻繁には行けないので残念です(笑)

2007/1/11(木) 午後 6:12 ノイン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事