ここから本文です
富士市から発信
名前のNITOを声を出して逆さに言うとTONY?

書庫全体表示

モネの家ツアーの画像

6月13日夜無事帰国しました

時差ぼけがあるのかまだ調子が出ません
デジカメで撮って来た写真を整理して載せてゆきます

第一弾は6月3日行ったモネの家ツアーの画像です

モネの家には日本人ガイドつきのマイバスの半日ツアーバスで出かけました
凱旋門から高速道路に向かいます
イメージ 1

モネの家の庭、色々な花が手入れされて咲いています
イメージ 2

モネが43年間住んだ家、現在は財団が管理しているとのこと
イメージ 3

モネの家の中を見学しましたが撮影は禁止、沢山の浮世絵が飾られていました
庭には綺麗な花が沢山咲いていました
(デジイチで撮ってきました)
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

睡蓮の池
イメージ 10

丁度睡蓮が咲いていました
イメージ 11

パリのオルセー美術館に展示されていたモネの睡蓮
イメージ 14


ジベルニーの村
イメージ 12


ジベルニーの観光案内所の建物、屋根が素敵です
イメージ 13


半日観光を終えてパリに戻ってきました

この記事に

  • tonyさん、おかえりなさい!ご無事でなによりです。
    娘さんやお孫さんとも沢山楽しい思い出を作っていらっしゃた事でしょう、良かったですね(*^^)v
    「モネの家」、お花が咲き乱れていて素敵ですね〜!
    芍薬でしょうか?見慣れた花も多いようですね。
    ヨーロッパは良いですね。どこへ行ってもどっしりと個性的で。凱旋門も見えますね、私も又行きたくなりそう(^^ゞ
    整理が大変でしょうが楽しみにしていますので沢山のせてください。期待していま〜す!

    yottoitei

    2008/6/15(日) 午後 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    コペンハーゲンでもシャクヤクは良く見かけました
    娘の家の隣の家の庭にも咲いていたし、スーパーで切花でも売っていました
    人気のある花のようでした

    Tony_0245

    2008/6/16(月) 午前 9:23

    返信する
  • 『モネの家』お花が沢山咲いていて綺麗ですネ。日本でも見かける花も有るようですね。

    小田原提灯

    2008/6/16(月) 午後 4:47

    返信する
  • 顔アイコン

    小田原提灯さん
    モネの庭は日本から色々持っていって作ったという事をガイドさんが言っていたので、日本人に馴染みのある花が多かったのかもしれませんね

    Tony_0245

    2008/6/16(月) 午後 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    TONYさん
    待ちかねていましたよ。
    もうすっかりお疲れも取れましたか。
    素敵な風景ですね。お花たちも活き活きと幸せそうに見えてきました。
    これから暫く楽しませていただけます。
    (oΘェΘ)oやった!!

    [ emi**88194* ]

    2008/6/25(水) 午前 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    emilyさん
    早速見ていただきありがとうございます
    写真を沢山撮ったので整理して載せるのに時間がかかりました

    見てもらうのも時間がかかりますが

    Tony_0245

    2008/6/25(水) 午前 11:07

    返信する
  • 初めまして〜わたしも先日モネの庭のツアーに参加してきました♪6月は薔薇が綺麗にさいていて更に綺麗なお庭なんですねぇ〜 8月はひまわりとダリアが咲いていました!

    at*ory

    2008/8/29(金) 午後 4:31

    返信する
  • 顔アイコン

    atory88さん初めまして
    見ていただいてありがとうございました
    モネの庭は手入れをする人が居ていつもきれいにしているんですね
    私達が行ったときには池に睡蓮が咲いていました
    とても良い思い出になりました

    Tony_0245

    2008/8/29(金) 午後 4:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事