ここから本文です
富士市から発信
名前のNITOを声を出して逆さに言うとTONY?

書庫全体表示

オルセー美術館見物

オルセー美術館

6月1日午前中はツアーでベルサイユ宮殿の見学をし午後パリに戻ってから女房と2人でオルセー美術館に向かいました、6月1日の日曜日はオルセー美術館は入場料無料の日とあって、入場するまで40分くらい行列をして待ちました、
入場後日本語の音声ガイドを借りて見学を始めました、絵や美術品の前に番号が書いてあればその番号に合わせると解説が聞けるというものです

オルセー美術館はかっては駅として使われていた建物を利用した美術館とのこと、
ルーブル美術館同様に写真撮影はOKなのでほとんどの観光客はデジカメで絵や彫刻を撮っていました

かっては駅のホームだった建物
イメージ 1

大時計
イメージ 2

教科書や美術の本などで見た事のある絵が見放題見られるという感じでした
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

1級品の絵や彫刻を沢山見られて大満足でした

でも美術館の鑑賞は疲れます
足腰を鍛えておく必要があります

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事