ここから本文です
富士市から発信
名前のNITOを声を出して逆さに言うとTONY?

書庫全体表示

ヴェルサイユ宮殿

ヴェルサイユ宮殿

6月1日午前ツアーでヴェルサイユ宮殿の見学をしてきました

パリに到着して2日目、午前中ベルサイユ宮殿へのツアーです、
集合場所までは女房と2人で行かなければならないけれど初日に地下鉄で行ったと同じ集合場所なので地下鉄の乗り換えが1回あったけれどまごまごせずに集合場所に到着出来ました
集合場所からバスは凱旋門のロータリーを回って高速道路へ

ガイドさんの言うことは誰も決まって、スリや引ったくりに合わないようにということとトイレの事、
トイレは日本のようにどこにでもあるわけではないので(地下鉄の駅にもありません)ガイドさんの言ったところでしっかり用事を済ませてこなければならない、
ヨーロッパ人は日本人と違ってタンクが大きいらしく回数が少なくガマンできるようだとは外国に何回も来ている人の話

ヴェルサイユ宮殿の前には観光バスが沢山止まっている、
門を入って入場口へ
イメージ 1

切符売り場の前には行列が、
切符はまとめて買ってあるので切符売り場に並ばなくても良いと聞いて一安心
並んで買うと40分くらいかかるとのこと
イメージ 2

入場口脇の鉄柵の飾り、それぞれのデザインに意味があるんでしょうね
イメージ 3

入場してすぐに日本語の音声ガイドを借りて見学を開始、
最初に大礼拝堂、素晴らしいつくりですね、大きなパイプオルガンが正面に見えます
イメージ 4

天井の絵は聖書からテーマを得て書かれているとのこと
イメージ 5

回廊
イメージ 6


イメージ 7

ヴェルサイユ宮殿の中でも超豪華な鏡の間
イメージ 9

同じく鏡の間
イメージ 8

王妃マリーアントワネットたちが使っていた王妃の居間
イメージ 10

ナポレオン1世の載間冠を描いた絵
イメージ 11

フランス式庭園で有名なヴェルサイユ宮殿の庭
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ヴェルサイユ宮殿は豪華でした
写真は沢山撮って来ましたがスペースの関係でこの程度で止めときました

この記事に

  • ヴェルサイユ宮殿懐かしく拝見しました。私達が行ったのは暑い盛りで宮殿の広いお庭を歩くのにも汗びっしょり・・・素敵な写真にしばし時の経つのも忘れました。

    yottoitei

    2008/6/25(水) 午後 5:15

    返信する
  • 顔アイコン

    yottoiteiさん
    夏に行かれたんですか、私たちが行った時は丁度良い時期でした
    ベルサイユ宮殿の豪華さはたいしたものですね

    Tony_0245

    2008/6/25(水) 午後 11:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事