ここから本文です
富士市から発信
名前のNITOを声を出して逆さに言うとTONY?

書庫全体表示

コペンハーゲン

6月4日パリの観光を終えて、ツアーを離団し女房と2人の行動になります
宿泊していたホテルでタクシーを呼んでもらいドゴール空港に向かいました、
ドゴール空港はとても大きいので迷子になると困るので事前に調べておいた2Dターミナルにタクシーに行ってもらいました
エールフランスの窓口で日本で手配した航空券の予約済み書類を見せて航空券を発券してもらうことが出来て一安心、
コペンハーゲン空港には娘が出迎えてくれてタクシーで娘の家に向かいました
娘達とは正月以来の再開で孫もとても喜んでくれました

パリではどんよりした日が多かったですがコペンハーゲンの天気は快晴で日差しが痛いくらいです、でも日陰に入るとひんやりと気持ちが良く日本の夏のような蒸し暑さは有りません

6月5日は娘が運河ツアーのキャナルツアーに案内してくれました
このツアーはクリスチャンボー城そばのガンメルストランドから乗船し、ボートの上から町並みや人魚の像を見物するツアーでコペンハーゲンの綺麗な町並みを見ることが出来ます

ツアーのスタート地点、2社が運河ツアーの運行をしています
出発時間までまだ時間が有るのでお客さんはぱらぱらです
イメージ 1

スタート地点の近く赤い壁の家にアンデルセンが住んでいたとがあるとのことです
イメージ 2

ガイドが説明してくれましたが、何も判らず、娘が解説してくれました
イメージ 12

素敵な建物や景色です
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

人魚の像は海から背中を見物です、別の日に正面から見物してきました
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

運河の上から見物している人
イメージ 11

運河からのとても綺麗な町並みを見ることが出来ました

この記事に

  • おはようございます。 綺麗な運河のたびの様子ですネお天気も良く皆さん半袖姿ですネ。 何時も外国旅行の写真を拝見して感心するのが『電線が無い』『看板が無い』です日本も見習ったらと思います

    小田原提灯

    2008/6/17(火) 午前 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    小田原提灯さん
    確かに外国の観光地には電線、看板が無いので写真撮るのには好都合ですね、観光地は写真を写す事を考えてこのような処置をしているのでしょうね

    Tony_0245

    2008/6/17(火) 午前 9:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事