ここから本文です
富士市から発信
名前のNITOを声を出して逆さに言うとTONY?

書庫全体表示

6月7日娘達がコペンハーゲンのあるシェラン島の古城めぐりバスツアーを計画してくれました
コペンハーゲンに来て毎日良い天気が続いてこの日も上天気でした

ツアーバスの出発する町の中心までバスと電車で移動
イメージ 1

ツアーバスです
イメージ 2

フリーデンスボー宮殿

フリーデンスボーとはデンマーク語で「平和」という意味とのことです
行った日に丁度女王が城を訪れ車で目の前をスット走り去りました
イメージ 3

イメージ 4

クロンボー城

シェークスピアの「ハムレット」の舞台となった事で有名なクロンボー城
対岸のスエーデンはとても近い
イメージ 5

城の入り口の向かいの壁にシェークスピアのレリーフがある
この中に「王子Amleth」と書いてあり、シェークスピアはAmlethの最後のhを頭に持ってきてHamletとしたとガイドブックに書かれている、そういえばAmlethという文字が見えますね
写真に写っているのは私達のツアーガイドさんでデンマーク語、英語、イタリア語3ヶ国語で解説をしていました
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

地下室にはデンマークの危機には数百年の眠りからさめて祖国を守るといわれているデンマークの英雄ホルガー・ダンスクの像がある、又地下室には兵舎や地下牢もあり寒くて暗い場所は一人では行くのがこわいくらいです
イメージ 11

フレデリスクボー城

立派なお城です
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 22

フランス式の綺麗な庭園もあります
イメージ 21

この記事に

  • 顔アイコン

    大石さんからいただきました。私も4月に北欧へ行ってきたばかりです。思ったより暖かく、雨も曇りの日も一日も無く、税金は高いとの事ですが社会保障が充実しているので暗い顔をしているお年よりも無く若い人達も心がゆったりとスマートでした。なによりも自然が多くまた行ってみたい国の一つになりました。仁藤さんにスカイプの事をお聞きしたいと思います。その節は宜しくお願い致します 削除

    [ 高村保代 ]

    2008/6/30(月) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    高村さん
    こんばんは
    見に来ていただきありがとうございました、北欧へ行ってきたんですね、良い天気に恵まれて良かったですね、私たちもとても良い天気に恵まれて良かったです

    スカイプで週1回はこの娘や孫と顔を見ながら話をしてます
    とても便利ですね、それにインターネットなので無料というのが良いですね、私で判ることならお知らせします

    Tony_0245

    2008/7/1(火) 午後 8:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事